注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

プログラム、ソフト開発、ワードエクセル等のパソコン関係仕事をフリーでしています。…

回答1 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 10:52(更新日時)

プログラム、ソフト開発、ワードエクセル等のパソコン関係仕事をフリーでしています。

最初の顧客ができるまで超安価でやっております。通常の企業で頼めば10万くらいのものを1万円ちょいくらいです。

それでも、やはり見ず知らずのフリーの個人に依頼が来ることはなかったのですが、SNS等を利用して3か月前くらいにようやく顧客を獲得することができました。

自分で言うのも何ですがクオリティーも高いと思っています。

それ以降、その顧客からよく案件をいただくのですが、最初に提案した1万円のままずっと仕事をしています。

しかし、時給計算すると300円くらいです。

せめてお試し期間は1万でそれ以降は3万円や物によってはもっと貰ってもよいと思っています。

せっかくの初めての取引先で値段を上げるなんて言いにくいです。
しかし、このままずっと1万円の案件をやっていたら、自分もしんどいです。

どうすればよいでしょうか?
シンプルに、値段が上がりますって言えばいいと思いますか?

No.3424152 21/11/29 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/29 10:52
匿名さん1 

最初の段階ではお試し価格ということで破格だったんですね。
今のまま続けても苦しいだけだし、価格は上げるべきです。

今までの経緯を説明した上で
今後のお取引に関しては見積もり価格を提示してお客様に納得いただいた上で仕事をもらう。そして頂いた金額に見合った仕事をする。当たり前のことだと思います。

本来はフリーで仕事をする時に1回限りサービス価格、それ以降は通常の料金をとる形にしておかないと。
料金設定も考えた方がいいです。
個別の難しい案件に関しては料金が高くても必要なら頼みますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧