注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

いつもあと一歩で幸運を逃すタイプの人っていると思いますか? なんだかいつも目前…

回答4 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 21:29(更新日時)

いつもあと一歩で幸運を逃すタイプの人っていると思いますか?
なんだかいつも目前にして手に入らないことが多いです。

納得いく理由もありますが、大半が思いもよらないめちゃくちゃな事に巻き込まれて逃してしまうことが多く、人生がしんどく感じます。
目の当たりにした周りから、あなたは不幸体質と言われ、もやもやしていたものが腑に落ちた感じがしてしまいます。
絶対身近の人間に、
・必ずと言っていいほどあなたってついてないよね
・ある意味凄い持ってるよね
・あなたは普通の人が普段では絶対起こらないようなことを日常的に引き寄せてる
・自分は運が良い方だから一緒にいるから分け与えてるはずなのに、それを上回る不運を持ち主だ
などずっと色んな人に言われます。
ついてないというと、運なんて関係ない、努力不足だとか、人のせいにしてるからだ、とか言う人もいますよね。
そう思うのもわかりますけど、
私を不運と認めてくる人は
本当に頭が上がらない程小さい頃からずっと努力をしてきた人や、
理屈抜きで運が良いと認めざるを得ない人、
などから言われます。

どうせ幸福が手に入らないなら、最初から私に思わせぶりやチラ見せをしないで欲しいと思ってしまいます。
期待させるような状況にならなければ、何もなくても毎回傷つかなくて済むのに。。
そういう運命なんですかね、、

No.3424343 21/11/29 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/29 16:37
匿名さん1 

必殺技みたいに運を溜めてるとか。
今にデカい幸運がやってくる。

No.2 21/11/29 16:40
匿名さん2 

解釈次第かなー。
私は運に良いも悪いもつけたくないです
不幸体質って思えばそういう風になっていってしまうし
イライラしやすくなると思います
例えば明日、私が事故しても、事故しなければ
もっと悪い犯罪に遭っていたかもしれません。
このように運が悪いかなんてわかりようがないことです。
的外れならごめんね

No.3 21/11/29 16:42
お礼

>> 1 必殺技みたいに運を溜めてるとか。 今にデカい幸運がやってくる。 ありがとうございます。
そんな一発逆転みたいなものがあると嬉しいです笑

No.4 21/11/29 16:44
お礼

>> 2 解釈次第かなー。 私は運に良いも悪いもつけたくないです 不幸体質って思えばそういう風になっていってしまうし イライラしやすくなると思い… ありがとうございます。
解釈は大事ですよね。。
匿名2さんのように聖母レベルまで
不運も受け入れられる自信は今のところないですが、頑張ります。。

No.5 21/11/29 17:04
匿名さん5 

「猫にとっての幸福はしっぽなのだ」と気づいた子猫は、「何とかして幸福をつかまえよう」と思い、自分のしっぽを追いかけるけれども、追いかけても追いかけても、クルクル回るだけで、どうしてもしっぽはつかまえられない。それを見ていた年取った猫は、「諦めて、自分のやるべきことをやって、トコトコとまっすぐ歩いていけば、しっぽは後からついてくるものなのだよ」と教えた。

http://hskamember.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/79-2ff2.html

いいですねぇ、大川隆法の言うことは、これまた渋い…(´・ω・)
悩みに対する参考になれば幸いです。

No.6 21/11/29 21:29
匿名さん6 

ひとつだけ思ったのは

自分は運が良い方だから一緒にいるから分け与えてるはずなのに、それを上回る不運を持ち主だ

と本気で言うような人がいたら、それはあまり良い人ではないですね
友達が冗談で言ったのなら良いんですけど、もし本気なら、人生がとんとんと順調にいったために、大変な人を思う心が欠損してしまった残念な人に思えます

人を落として自分は運が良いなどと言い、しかも運を分け与えてるはずなどと、確証もないことを恩着せがましく言う
どれだけ人を下げたいのだろうかと思ってしまいました
そんな発言をされたら、私だったらお前のせいで運気が下がるわ、と思ってしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧