注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

昔の好きな人をきっぱり忘れる方法はありますか? 時々人生を振り返ってあの時ああ…

回答1 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 18:03(更新日時)

昔の好きな人をきっぱり忘れる方法はありますか?
時々人生を振り返ってあの時ああしてたら変わっていたのかな、と思うことはありますか?

近々私自身が結婚する可能性が高くなり、
それなのに昔の好きな人を思い出して後悔してしまう自分が嫌になります。

忘れられない男性は、数年前に出会った人で
恋には消極的なうえに、家も遠距離でしたが、密かに私はずっと好きでした。
年に何回か私の地域に遊びにきては2人でごはんに誘ってくれ、恋愛については一切話さず、ご飯を食べ終わったら終電前にバイバイで、毎回終わってしまいました。
ある時、彼が引っ越しをして私の地域の近くに暮らすことになり、
これからはもっと頻繁に会えるね、と話していましたが、私からも彼からも積極的になる勇気がなく、数年間続いた関係に進展はありませんでした。

彼は本当に奥手なだけなのかな、彼は私を好きではないのかも。。と自信を無くしていたところ、
別の男性から告白をされて、何となく好きな人とは実らないような気持ちと、
相手の男性に嫌な気持ちはなかったので軽い気持ちでいいよとOKをして付き合いました。
その彼は恋というより、居心地の良さがある方で、今は結婚を前提としてお付き合いをすることになりました。

今の彼に不満はないですが、年に数回会っていた彼が未だに気になっている気持ちもあります。
あの時、もし私が積極的にいけてたら、
もしかしたら何か進展があったのかなあと、
今彼には言えないですが、結婚というワードが出たからか凄く考えてしまいます。。

もう一度彼に会って当時の気持ちを確かめたい気持ちがありますが、連絡をするのはやめた方がいいでしょうか。。
本当に忘れたいです。

No.3424359 21/11/29 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/29 17:30
匿名さん1 

それっていつの話ですか?
昔といっても個人差あるので…。
それに、連絡できる状況に今あるのですか?
それなら私は思い切って連絡してみるのがいいと思います。
というか今しかないと思う。

これから結婚する方向に向いていく前に、今のモヤモヤした気持ちのまま結婚しても、ずーっと考えてしまうと思うんです。
結婚した以上それこそ連絡できなくなりますよ。

気持ちを確認しどんな答えでもそうだったんだと受け入れて、今の生活を大切にしていく。
話せた事で気持ちの整理もつき、もう後ろを見る事なく生きていけるのではないかと思います。

頑張って!

No.2 21/11/29 18:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
会っていたのは1~2年程前までです。
今の彼とお付き合いしてからは会っていません。
連絡は取れる状況です!
そうですよね、、きっと一生向こうはなんて思ってたんだろう??ともやもやしちゃいますよね、、!
両思いだったとしても、片想いだったとしてもケジメをつけられるように頑張ります( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧