注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

未就学児を育児中で保育園などに入れず家庭で育児してる方に質問です。 子供が…

回答4 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/11/30 21:17(更新日時)

未就学児を育児中で保育園などに入れず家庭で育児してる方に質問です。

子供が寝てる時間や一人遊び中は、家事以外だと何をしていますか?趣味や楽しみや自分の時間について教えてください。

No.3424904 21/11/30 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/11/30 21:17
通りすがりさん6 ( ♀ )

>5さん
私も育児始まってからガーデニングが趣味になってしました!!笑
自分だけじゃないんだ!って知れました笑
一人の息抜きタイム間&外に出る機会
でガーデニングは、5年程趣味になってますね!

今は子どもたちが大きくなって保育園に通ってるので、日中暇な時間がほぼなくなってしまいましたが。

私が家庭育児中にやってたのは、

■友達とビデオ通話
学生時代の友人たちで、同じく子育て中の友達(県外遠方)と、子供の昼寝時間に、良く通話してました。コーヒー飲みながら、夕飯の支度など家事しながら話してて、楽しかったなぁ。

■映画やドラマ

■ネット
通販や、ここのサイトや調べものなど

■DIY

■家事

をやってました。


No.5 21/11/30 17:27
通りすがりさん5 

私は、コーヒー飲む、とかかなぁ。
けど基本家事してましたね。

あと、ガーデニングやる人が多い。
家の外に出られて(=少し離れられた気分になれる)、家の前でできて(=泣いたらすぐ分かる距離)と聞いて納得しました。

No.4 21/11/30 14:22
お礼

>> 1 今の時期は、子供をおんぶしてファミリーセール行ったり、母に子供を見ててもらいファミリーセール行き息抜きします。 子供が寝ている時は、パソコ… メルカリいいですよね‼️私もちょっと前はハンドメイド品を出品してました‼️
回答ありがとうございます。

No.3 21/11/30 14:14
お礼

>> 2 含みます!是非教えてください!

No.2 21/11/30 13:59
匿名さん2 

未就学児ということは、保育園(幼稚園)に入れていない5歳児の場合も含みますか?

No.1 21/11/30 13:53
通りすがりさん1 

今の時期は、子供をおんぶしてファミリーセール行ったり、母に子供を見ててもらいファミリーセール行き息抜きします。
子供が寝ている時は、パソコンでヤフオクやメルカリで買い物や出品したり、音立てないそうじしたり、夜ご飯の支度したり、一緒に、仮眠したり。
一人で遊んでいても、口になにか入れないかちょこちょこ見ているので、あまり目は話しません。

  • << 4 メルカリいいですよね‼️私もちょっと前はハンドメイド品を出品してました‼️ 回答ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧