注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

手術を控えた友人に送る励ましのプレゼントについて質問です。 10年以上付き…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 13:27(更新日時)

手術を控えた友人に送る励ましのプレゼントについて質問です。

10年以上付き合いのある友人が、来月下旬に初めての手術をすることとなりました。
・退院が年始前ぎりぎりの予定で、退院祝いだと配送が大変な時期にかかる
・遠距離なので手術前に顔をあわせて励ますことができない
・コロナ禍で気軽にお見舞いができる状況じゃない
以上を踏まえ、入院前ですが励ましの意を込めてプレゼントを贈ろうかと考えています。

子どもの頃から付き合いのある子なので、少しでも何かしてあげたいという気持ちがあるのですが、周りの目上の人達からは「無難に退院祝いにしておけ」と止められてしまい、贈るべきがどうか悩んでいます。

よろしければ、皆さんの意見をお聞かせください。
①入院前でも送ってよいのか
②送るとすれば、どのようなものが喜ばれるか(友人は20代:女性です)

何卒よろしくお願いいたします。

No.3425036 21/11/30 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/30 18:33
マトイユウ ( 8WRHCd )

入院前だと、入院中使えなくない?
仮に入院中に使うものだと、荷物にならない様に考えなくちゃいけないし、用途がかなり限定的になると思うけどなぁ…
だったら、退院後「がんばったね!」と意味を込めて送った方がいいと思うけど、どうかしら?

とはいえ、入院前のプレゼントだったら可愛いパジャマとか、小さめのプリザードフラワーとかハーバリウムドロップとか。
高級タオルとかかな?

後は「シャリテローズ」はおすすめだと思う。
薔薇の形をした入浴剤なんだけれど、入院に持っていけば飾れて癒されるし、退院後はお風呂に入れて楽しむことができる。
入院に持っていかなくてもいい(使える)っていうのがポイントかな?

No.2 21/12/02 13:27
匿名さん2 

励ましのプレゼントというには華がないかもしれませんが、私が入院するとき肌着と室内履きは必要に迫られて購入したものです。

入院で準備しなければならないものはいくつかありますが、前開きの肌着は普通の若い女の子は普段使わないので多分持っていないのではないでしょうか。貰えると助かると思います。

パジャマやタオルはレンタル出来るのですが肌着はない病院が多いはずですし、パジャマと違い毎日交換したいので枚数が必要になります。

管が取れてある程度動けるようになるまでは使うので助かると思います。

室内履きにはスリッパは不向きなのでかかとがペコペコになる2ウェイシューズというのも役立ちます。デザインを選べば退院してからも履けると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧