注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

現在 高校一年生です。 期末テスト前なのですが、苦手科目の問題が解説をよん…

回答1 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

学生さん
21/12/02 03:06(更新日時)

現在 高校一年生です。

期末テスト前なのですが、苦手科目の問題が解説をよんでもさっぱりわかりません。

先生の従業も板書をとるので精一杯で、なぜできないんだろうと自己嫌悪におちいってしまいます。塾に通いたいとは、思っているのですが小さいころから父親からの虐待がひどく現在裁判中でお金が出せるような状況でもなく、毎日当てられたらどうしようなどと不安で仕方ないです。

幼いころから両親の顔色ばかりうかがってきたせいか他人からの意見や目線がすべてじぶんを否定されているような気分になったり、気分が落ち込んだ時は自傷行為に走ってしまったり、朝起き上がれず学校にいけなくてどんどん苦手科目がわからなくなってしまいます。

保健室の先生に相談中なのですがいろいろお話をした結果自分では、どうしようもなくて
毎日泣いて死にたくて自分が情けないです。

母親は理想が高く虐待も見て見ぬふりでした。
体がしんどいというと心配はしてくれるのですが、無理やり学校にいかそうとしたり、行きたくないと少し大きな声をだすと、父親ににていて怖いと泣かれてしまいます。
正直ほんとうにしんどいです。

少しでも自分から学習に迎えるようになりたいです。
お母さんの失望した顔や泣いてるところをもう見るのがつらいです。
私がいい成績をとることなのが最善とわかっているのですが、いろいろな問題がかさなりあってしまってどこから手を付けたらいいかわかりません。

同じようななやみをもっていたり
解決法を知っているかたがいたらよければコメントください。

本当に毎日苦しいです。

No.3426069 21/12/02 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/02 03:06
匿名さん1 

ここにわからない問題とりあえず、書くだけ書いてみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧