注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

数年前に離婚した夫についてです。半分愚痴になります。子ども産まれて半年後ぐらいに…

回答5 + お礼5 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 15:07(更新日時)

数年前に離婚した夫についてです。半分愚痴になります。子ども産まれて半年後ぐらいに夫の借金が発覚し夫から迷惑かけるからって言う事で離婚の申し出を受けました。借金を数年で返してもう一度一緒に生活しよ!あなたたち生活を楽にさせたあげるから、それまで我慢してほしいという事で養育費などなしで離婚に応じました。離婚してしばらくは子どもの誕生日やイ
ンベントなどにプレゼントを送ってくれたり
私が使ってるスマホ代を払うなど支援してくれましが私が育休明けからそういったものがなく
ん?と思い電話したらケイタイ番号変わり最初に聞いてた住所も引越していたみたいで連絡が3ヶ月ほどまったくとれない状態ありました。それから非通知で電話があり出てみると元夫でした。話を聞くと借金がまた出来た税金も滞納
挙げ句の果てには数週間前に居眠り運転して相手の車のミラーを破損させてしまった、保険入ってない。相手先から催促の電話があり今日中に5万必要だから一旦建て替えてほしい!明日返す。勤めている会社の社長に給料前借り頼ん
でいるからと泣きつかれ、被害者の方もいるししぶしぶ貸しました。案の定返ってきませし、
電話もありません。夫の親や兄弟も連絡しましたが繋がらないそうです。それからまた数日、元夫の実家に色んな所から電話があったそうで
夫が勤めていた会社から突然会社から来なくな
った制服代や研修費用、中型免許代も一定期間働く事を条件に費用出したのに2ヶ月もしないうちに来なくなってしまって困ってる、連絡取る事は出来ないか?と電話があったみたいで、
お義母たちも連絡取れないし自分の息子が迷惑かけている思い謝罪をしに行き免許代や研修代をその会社お返ししたそうです。夫の車のローン会社から連隊保証人である義父に電話あり本
人から支払いがないって事で義父が車のローンも払う事になったと話を聞き自分の家族をこんなに利用していう思いで悔しくてたりません。
で今日警察から私のケイタイに電話がありました。〇〇(夫の名前)さんってご存知ですか?
今捜索願いが出されてて、(多分飛んだ会社でが出した) 何か知ってる事あります?って聞か
れ、そんなもん知りません!こっちが知りたいわ!と思わずキレてしまいました。なんか警察の方に申し訳ない事したなと、、もうこんな精神状態でイライラしてしんどい状態です。仕事も
シングルマザーでなんがでも頑張らないと思い
介護の仕事しながら看護学校いくためにお金の貯めてそのお金の一部こんな形で貸してしまい
自分が情け無いし。今後なにかつけて色んな所から電話あると思うと嫌で仕方ありません。彼はお金ないし税金払ってないしで入院してしたり、生活保護受けたりもし亡くなったりと、、私の娘はまだ3歳のなのでないでずけど成人したら扶養の義務とかで福祉事務所から連絡きたりし想像するだけでかわいそうで仕方ありません。本当何か痛い目にあったらいいのに思ってしまい、医療に携わりたい思ってるのにこんな事思っていいのかと自己嫌悪陥ってしまいます。支離滅裂ですいません心の中がぐちゃぐちゃでして・・何か気分を落ち着かす方法があれば教えてください

No.3426245 21/12/02 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/02 13:32
匿名さん1 

ちょっと違う部分もあるけど義弟とよく似た感じです。
今は病院行って生活保護申請でも待ってるんじゃないですか?
金貸して〜と言う人とは疎遠にするのが一番ですね。

No.2 21/12/02 13:32
匿名さん2 

私も夫の借金が結婚後に発覚、罵って別れました
私もしばらくは呪ってました
あんな奴、早く亡くなればいいのに
私以上に不幸になればいいと毎日毎日、思ってました

夫は私との離婚なかなか承諾しなかった
私の親が土地、建物が駅のすぐ近くにあり将来、親が亡くなった後にそれを奪う気で居たのかも
口約束ですが養育費も一度も払われず行方不明

子供も大人に成長しました
私は親から家と土地を一部相続(弟が居たため)
今後、気にかけて居るのは元夫には税金関係、消費者金融、カード会社、沢山の未納があると思うので本人が亡くなった後に、娘に請求が来て嫌な思いをさせてしまう事
もちろん死亡を知ったら相続放棄の手続きをする事は話す予定です

今は苦しいと思いますがいつか気持ちも晴れて心が解放される時が来ます
子供も成長して助けてくれる
子供が居てくれるだけでも幸福だと感じる時も
どうか今は踏ん張って生きて下さい

No.3 21/12/02 13:43
お礼

>> 1 ちょっと違う部分もあるけど義弟とよく似た感じです。 今は病院行って生活保護申請でも待ってるんじゃないですか? 金貸して〜と言う人とは疎遠… ですよね。お金ルーズさ治らないですよね

No.4 21/12/02 13:45
匿名さん4 

シンママお疲れ様です。
子たちが自立してシンママを終えた者です。

内容が重くて聞くだけになってしまいますが。。。大変な時を過ごされているんですね。
はやく事が収まるといいですよね。

一つ思うのは、主さんが医療業界を目指していても一個人としての喜怒哀楽に罪悪感は感じなくていいと思いますよ。
聖母マリアになんてならなくていいと思います。
対象物(元旦那)にだけむっかつくわ!!!
と全面的な怒りは持っててOK!
で、仕事は仕事。でいいと思います。

3歳ちゃんの為にめちゃくちゃ頑張ってる主さ
ん、どうぞお体にお気をつけて。

No.5 21/12/02 13:45
匿名さん5 ( ♀ )

早い段階で離婚できて良かったね

No.6 21/12/02 13:47
お礼

>> 2 私も夫の借金が結婚後に発覚、罵って別れました 私もしばらくは呪ってました あんな奴、早く亡くなればいいのに 私以上に不幸になればいいと… 匿名さんも大変ですね。。ありがとうございます娘のために頑張ります。

No.7 21/12/02 14:20
通りすがりさん7 

お疲れさまです。
取り敢えず携帯番号の変更は無理ですか?

幸い主さんは、既に「配偶者」ではなくなっているのですから、ここは何を言われようと、二度と関わらないようにしちゃいましょうよ!

医療に関わる人が、絶対品行方正でいなくてはならないことなんてありませんよ。
個の感情と公の感情別のものです。
仕事に持ち込まなければ良いんです。

お子さんの将来については、今から心配する必要はありませんよ。
いざとなったら、財産放棄もありますし、福祉事務所だって、血縁だからと扶養義務を強く言ってくることはありません。

主さん。幸せになりましょうよ!
今の主さんの経験は、今は本当に大変で辛いかもですが、でも必ず糧になる日がきます。
せっかく3歳のお子さんの成長が間近で見られる特等席にいるんですから、今を楽しまなきゃ損ですよ。

No.8 21/12/02 15:04
お礼

ありがとうございます。番号に変更します
怒りで1番簡単な対策忘れました。そうですよねやっぱり子どものために頑張ります

No.9 21/12/02 15:07
お礼

>> 4 シンママお疲れ様です。 子たちが自立してシンママを終えた者です。 内容が重くて聞くだけになってしまいますが。。。大変な時を過ごされて… ありがとうございます。夢ため子どものために頑張ります

No.10 21/12/02 15:07
お礼

>> 5 早い段階で離婚できて良かったね ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧