注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

なかなか会えない彼 長文で本当にすみません。 彼とは5年近く付き合っ…

回答3 + お礼3 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/12/04 23:27(更新日時)

なかなか会えない彼

長文で本当にすみません。

彼とは5年近く付き合っていますが、仕事バカと言っていいほど、仕事、仕事…な人です。
普段から本当に忙しく、営業と言う仕事柄、仕方ない部分もありますが、なかなか会えません。
3ヶ月ほど前に、所長から支店長に昇進しました。
所長と言っても、デスクワークではなく、常に現場に出る仕事をしていました。

支店長になれば、デスクワークが基本になり、急な仕事対応などもなくなり、休みもとりやすくなる、だから、もっとゆっくり会えるようになれるよ!と言っていたのですが、新しく所長になった人が、所長の仕事があまりにも大変だからと、やるべき仕事から逃げていたりで、彼が変わらず、所長時代の仕事をし、加えて、支店長の仕事もする…と言う、かなりハードな日々を過ごしています。
なので、彼の言葉とは反して、前よりも会えなくなりました。

彼から、デートの誘いもないですし、いつもこちらから予定を聞きます。
ほぼスルーされますが。。。

先日、記念日に仕事終わり会えると言う事だったので、楽しみにしていましたが、今年入社で、ずっと本社で研修し、先月から彼の営業所に配属された新人くんも、彼の車に同乗している…と言う事で、何故か私と新人くんの名刺交換と挨拶程度で終わってしまいました。

私が電話をかけても、新人くんが同乗している事が多く、電話にも出てもらえません。
入社して1年経たないと、会社から車が支給されないから、現場の仕事を覚えてもらう為に、彼が車に乗せて、一緒に仕事せざるを得ないので、本当に仕方ないのですが、それでも、会えないのは寂しいです。 

昨日もタイミングが悪く、会えませんでした。
電話で話した時に、つい、泣いてしまったので、後から泣いてしまってごめんとメールを入れました。
今朝、彼から、またまた悲しませてごめんねとメールがきていました。

会いたいとか、いつなら会える?ばかり言うのも、すごく負担になるし、でも会いたいし、この思いを伝える事も、仕事が大変な彼にとっては、負担を増やす事になりそうで、言えません。

会うのは勿論、連絡をとることも、しばらくやめた方がよいと思いますか?

長文になってしまいましたが、皆様のご意見やアドバイス、自分ならこうするよ!と言うのがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.3426311 21/12/02 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/02 15:41
通りすがりさん1 

会えないのに、連絡までしなくなったら、このまま自然消滅してしまうだけなのでは?

ネット時代の今、遠距離恋愛で年に数回しか会えないカップルも大勢いると思います。
寂しい思いをしてるのは自分だけじゃないと言い聞かせて、
彼にプロポーズして貰う為に、花嫁修行でも頑張ってみてはいかがでしょうか。

それだけ忙しそうな彼なんだから、
「旦那は全く家事をしない!」
とか文句を言わずに済みように、彼をサポートできる、良い妻になって下さいね。

No.2 21/12/02 16:41
匿名さん2 

会えないのは難しいけど、連絡はしててもいいと思いますよ〜!そこは遠慮しない方がいいですよ。

5年のお付き合いという事で割と何でも腹割って話せると思います。
彼に、会いたいって気持ちだけ思ったら伝えとくけど負担になるなら控えるけどどうかな?とか、私から連絡入れてるけど無理に返信はしなくていいし、急用ならそうやってLINEにいれるからその時は対応して貰えると嬉しいけどいいかな?とか、きちんと主さんの本心を伝えつつ彼への配慮で確認することをするのがいいんじゃないかな。

って、これは私自身が恋人に対してしてる事なんです。自分1人で空回らないようにするためにも、2人がすれ違わないようにするためにも腹割って話して信頼関係を作っています。

よかったら参考にしてください!

No.3 21/12/02 17:16
匿名さん3 

同棲や結婚しないんですか?

No.4 21/12/04 23:21
お礼

>> 1 会えないのに、連絡までしなくなったら、このまま自然消滅してしまうだけなのでは? ネット時代の今、遠距離恋愛で年に数回しか会えないカップ… レスありがとうございます!

そうですね。
彼はちゃんと謝ってくれたのに、このまま連絡しないままだと、いい結果にはならないですよね。
なんとなく、気まずいと感じてしまう部分もありますが、連絡してみます!
ありがとうございました。

No.5 21/12/04 23:24
お礼

>> 2 会えないのは難しいけど、連絡はしててもいいと思いますよ〜!そこは遠慮しない方がいいですよ。 5年のお付き合いという事で割と何でも腹… レスありがとうございます!

自分の気持ちを伝えるけど、彼への配慮を忘れないこと、とても大切ですね。
ご自身が行っている事を教えて下さって、本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

すれ違わないよう、腹割ってお話をして、よりよい信頼関係を築いていかれるようにしていきます!

No.6 21/12/04 23:27
お礼

>> 3 同棲や結婚しないんですか? レスありがとうございます。

住んでいる場所が、同じ県内なのですが、市が離れていて、お互い、自分の住んでいる市内の会社に勤めているので、なかなか今の段階で一緒に暮らすのが難しくて…

けれど、一緒に住めるようになれるよう、他のお二方のアドバイス通りの行動をしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧