注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

今いい雰囲気になってる人が妹と仲が良すぎるのですが、社会人の兄妹ってそんな仲良い…

回答4 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 13:41(更新日時)

今いい雰囲気になってる人が妹と仲が良すぎるのですが、社会人の兄妹ってそんな仲良いもんなんですか?

もともと仲良し家族で、ご家族総出で県外で1人暮らしの彼の家に迎えに来て、片道1日かけてみんなで実家に帰るというのをよくしていて、そこまでは仲良しだなぁというふうにしか思っていませんでした。

それが最近妹さんが1人で彼の家まで遊びに来て1週間も泊まっていき、家族仲良いのは知ってましたが、社会人の兄妹ってそんな仲良いのかと良くも悪くもちょっと驚きました。

しかもそのお泊まりの1週間前にも彼は妹さんがいる実家に帰っていたので、スパン早いなぁって…笑

また妹さんは最近転職したばかりだと聞いていたので、そもそもそんな長期休暇なんでとれるの?と余計なお世話ですがそれも疑問でした。私は福利厚生がとてもいい職場ですが、さすがにお正月でも1週間有給取りづらいです。

また彼は、妹さんから転職活動の際に面接対策を頼まれていたそうですが、それを聞いた時もそんなことまで?と驚きました。

またその期間中は全然私には連絡をくれず妹さん優先な感じでした。当時の私はその理由すら教えてもらわず、ただ連絡が減って不安になってました。

それが原因で一旦は私も気持ちが離れたのですが、彼から「告白するつもりだった」「好きだからもう一度友達からでもいいからやり直してほしい」と言われ、今に至ります。

その中で最近妹さんが1週間お泊まりで、また連絡が途絶えました。歳が離れた妹なら可愛いくて仕方ないんだろうなぁとまだ分かりますが、歳も近いです。まぁどちらかというと、彼が妹を溺愛してるというよりは、妹が彼に頼ってべったりなのかなぁと感じます。

私は兄弟がいないし、親も離婚してるので羨ましさや嫉妬、寂しさもかなりあると思います。

彼は基本穏やかなのでほんとに愛されて育ったんだろうなぁというのは感じます。

でも彼が家族、特に妹さんにかかりっきりの姿を見るたびにモヤモヤしている自分がいます。実際妹さんが1週間泊まった時も直前に聞いたので、週末は彼とお出かけできるかなと楽しみにしてた私はがっかりしました。

まわりの友人でもこんな仲良しな兄弟を見たことがないし、仲良くてもお互い社会人で住んでる場所も離れていたら、こんな頻繁に会うことはないです。

すごい文句を言ってしまいましたが、家族と仲がいいのは良いことだし、こんな不満を持ってしまう私が駄目なんだとは思います。

でもこんな気持ちになってしまうのは、やっぱり合わないのでしょうか…

No.3427446 21/12/04 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-12-04 10:30
匿名さん1 ( )

削除投票

これ事実?実際はその彼氏が既婚者で主騙してる可能性はない?
もし事実だとしても、仲良すぎというか珍しい家族だと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/04 10:30
匿名さん1 

これ事実?実際はその彼氏が既婚者で主騙してる可能性はない?
もし事実だとしても、仲良すぎというか珍しい家族だと思う。

No.2 21/12/04 10:32
お礼

>> 1 はい既婚とかの心配は全くないので安心してください笑

No.3 21/12/04 11:01
匿名さん3 

なんだか家族の絆が強すぎて、もし結婚したら家族付き合い猛烈に大変そうですね…
そこまで仲良いと兄弟でデキてるんじゃないかとかも疑いたくなる…

No.4 21/12/04 11:12
匿名さん4 

そこまで仲の良い兄妹は身近に居ませんし聞いたこともないですね。

モヤモヤして当然だと思いますよ。
交際するにしろ結婚するにしろ大変だろうなと安易に予測できます。

私ならその兄妹には関わらないです。
交際なんてもっての他。
気持ち悪いの一言に尽きます。

No.5 21/12/05 13:41
匿名さん5 

というかまずその妹に会ったことありますか...?家族写真でもいいから実体(って言い方ちょっと失礼だけど)見たことありますか?
なかったら本命彼女だと思うんですが...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧