注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

歯の痛み。 こんにちは。歯が痛いので助けて下さい。 5日前から右上の奥歯痛み…

回答2 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 21:10(更新日時)

歯の痛み。
こんにちは。歯が痛いので助けて下さい。
5日前から右上の奥歯痛み出しました。その場所は10月に親知らずを抜いています。親知らずの手前の歯が虫歯になっていたようで、12月1日水曜日に受診して直しました。その後直したはずなのに痛んできました。
ちょうど生理中でして、その関係で痛むものかと思っていましたが…痛みは悪化する一方でご飯を食べると激しく痛みます!バファリ
ン飲みましたが中々痛みが取れません!何回も水の含んでうがいを繰り返しています。外出先はうがい出来ないので冷たい飲み物を飲んで紛らわせているので、飲み過ぎの心配もあります。来週、歯科医院に行くのですが、10年前に大学病院の歯科医院で直してもらった歯を劣化の関係で直します。そこに原因が
あるのでしょうか? 飲んだ薬はバファリンルナ昨日と今日の昼、普通のバファリン夕方に飲んだ。親知らず抜いた時にもらったロキソニン昨日の夜。一度だけ電気が走ったよう
なピリッとした痛みもありました。何が原因でしょうか?あと、下や上の他の歯にも放散して痛いです。 長々失礼しました。

No.3427721 21/12/04 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/04 20:22
匿名さん1 

来週待たずに歯医者行きましょうよ。
痛み止めは効かなくなりODになりますよ。
近所で日曜診察の歯科を探しましょう。事前電話をし予約外で診てもらうようにしましょう。
私も似たような事があり痛み止めを沢山飲みすぎました。

No.2 21/12/04 21:59
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。言葉が足りなかったんですが、痛み止めを飲み過ぎじゃなくて、水やお茶などの飲料水を沢山飲み過ぎのが心配で…。おしっこもいつもより行ったりしちゃうんで…。明日様子次第で歯科医院考えます。改めて回答ありがとうございました。

No.3 21/12/05 21:10
匿名さん3 

痛みは落ち着きましたか?
10月に抜歯したとなると、抜いた親知らずの傷が原因で痛みが出ているのは考えづらいですね。
その手前が治したはずなのに痛むということは、虫歯が深く神経が炎症を起こしてる可能性が高いのでは?と思います。
その場合痛みが治まらなければ神経の処置が必要ですね。
それと、ひとつの歯がひどく炎症を起こしてる時、痛みが広がり全く関係の無い歯まで痛い気がする…というのは割とあることです。
口腔内の状態を見ている訳では無いので
一概に断言はしづらいので間違っていたら申し訳ないです、、、。

痛みが続くのは辛いですよね、、。
早めに歯科へ受診し応急処置だけでもしてもらうといいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧