注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

犬の目やに取りですが、何ヶ月やっても怖いのか怒ります。 コットンをお湯に付けて…

回答1 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 15:09(更新日時)

犬の目やに取りですが、何ヶ月やっても怖いのか怒ります。
コットンをお湯に付けて目やにをふやかして取りますが、コットンで毛の上を滑らせても取れたのか分かりにくいです。
乾いてみると、目頭に目やにが取れてません。
毛が濡れてると毛が黒くなり分かりにくいです。
お湯につけたコットンで目やに当て、ふやかして乾いたタオルで拭いた方がいいのか?難しいです。
ふやかして、手の爪で取るの方が早いのか、
くしも使用するけど、時には動いて嫌がるのでくしが目に入ったら怖いんです。
病気では、診察台の上で先生がくしでサッと簡単に取るけど、家では甘えが出るのかそんな先生みたいにはできなくて、大人しくしてないので難しいです。
目やに取る方法、コットンと何でやって取ってますか?早く取らないと嫌がるので難しいです。

No.3428189 21/12/05 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/05 15:09
匿名さん1 

犬用のウェットティッシュや目やに拭く専門のウェットティッシュがホームセンターやペットショップにあるから、そういうの使ってますよ。

また、目やにケアのスプレーをティッシュなどにスプレーして、湿らせたコットンとかも使ったりします。

乾燥したままだと、毛に目やにこびりついてて、拭く時に痛いから、乾燥したものじゃなく、少し湿らせもので、ふやかした状態で拭いてあげた方が良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧