注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

以前このような相談をさせて頂きました。 ↓ 【彼36歳 私30歳。 ちょう…

回答21 + お礼20 HIT数 1238 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
21/12/07 23:14(更新日時)

以前このような相談をさせて頂きました。

【彼36歳 私30歳。
ちょうど1年前にマッチングアプリで出会いました。
そこから徐々に密な関係になり、今年の2月頃からは毎日夜に2時間ほど電話し、毎週遊びに出掛けます。
私がキャンプを始めたいと言い、彼が一緒にやろう!と一から物も買い揃えて2人で始め、一泊でキャンプにも行ったりします。

ただ付き合ってはいません。
勿論、体の関係やキスもありません。

お互い次の人で最後にしたいという気持ちはあり、彼は特に慎重なタイプです。
なので今までは私も待ってきました。

そして昨日の電話で私が友達カップルの話をしてたら、彼が悟ったようでこれからの話をしてきました。

「○○のこと好きだし、
これからのことも考えてる。
ただ、、痩せてほしい」と。笑

確かに私は過去最高体重まで達していて
いま太っています。そして彼もちょいちょい痩せたらもっと可愛くなるよ〜と、ダイエットを促してきていました。

いま現在、毎日食事制限と筋トレと水泳でダイエット中ではあります。
彼も一緒にダイエットする!と、2人で励まし合いながらやっている状況ではあるのですが..

「お互い痩せて付き合おう!」と。

私から言わせてみれば、痩せるのには勿論時間がかかるしそこから付き合って、じゃあいつ結婚するの?となりました。

彼の考えとしては..
「痩せて付き合ったらすぐに結婚しよう」
「痩せて自信を持ってウエディングドレスを着てほしい」と。

すごく上から目線で言われてますが、それについては何度も謝られました。
ほんとはこんなこと言うつもりはなかったと。
ただ私が最近、何となく匂わせることが多くなりこのような流れになったと思われます。

彼から「○○はほんとに俺でいいの?」と。

なので、私は
「あなたが良い。
近いうち告白するつもりだった。」と言いました。

いま体重が5キロ落ちて、あと5キロ落ちたら告白しようと私は決めていました。

私のことは遊びなのかなと考えることもありました。
ただ、体の関係もない。デート代も全て彼。
遊びにしては、あまりに彼が損してる気がして..

私をキープしておきたいのかなとも感じますが、毎日の電話。休みの日はいつも一緒。
他の誰かと出会う時間があるとも考えられません。

ほんとに体の関係がないだけで、やってることは恋人同士みたいなものです。
ただお互いが痩せてから付き合いたいという彼の心理が全くわかりません。

彼もすごい結婚願望はあります。
お互いもういい歳だし、これで頑張って痩せた後に結局なんとも思ってませんでした!となると、私は結構傷付きます。

実は私、ちょうど1年前に脊髄の手術をして
その影響で自力で尿が出せず、カテーテルを使用して自己導尿をしています。
また手術後オナラがすごく出やすくなり、彼の前でも我慢したり歩いているときに出たりしてしまいます。
下腹部に麻痺が残ってしまい、以前彼と食事中に気付かない間に便を漏らしてしまったこともあります。

全て彼は知っています。
知っていて気にすることじゃない!と、
笑ってくれます。

彼に見切りをつけて次に進むべきなのか
彼を信じていまは痩せることだけを考えるのかほんとに悩んでいます。】

この件で友人達からブーイングの嵐で悩んでいます。


21/12/05 21:46 追記
友人達から「付き合うか離れるかハッキリしなよ!」とずっと言われていたので、この内容を伝えました。

そしたら非難轟々で。。

友人達はもう結婚していて、独身の友人も彼氏ができた為、みんなが「離れた方が良い!」と言ってきます。

正直それが苦しいです。

21/12/05 21:47 追記
ダイエットも順調にいってるし、2人のペースで良いかなとは思ってたのですが..
かなりキツくて苦しいです。

私は間違ってるのでしょうか?
すぐに告白をするべきでしょうか?
もしくは彼と離れて次に行くべきなんでしょうか?

助けてください。お願いします。

No.3428458 21/12/05 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 21-12-06 02:30
匿名さん20 ( )

削除投票

友人にはおそらくもっと詳しく話しているだろうし、主さんの性格を配慮した上でそう言ってくれてるのだろうから、わたしも早く告白するか離れた方がいいに1票です。

男性って自分に好意がある女の事は無条件にキープしておきたい生き物なんですよ。
このままずるずると数年過ごして、付き合う未来がなかった場合、誰も責任取ってくれませんからね。
潔く告白して、ダメなら離れるがわたしは1番かと思います。

No.19 21-12-06 02:13
匿名さん19 ( )

削除投票

「痩せたら付き合う」なんて条件を出してくる男性なんて、ロクなもんじゃないよー。
じゃあ仮に、痩せて付き合って、結婚し、太ってきたら、離婚するの?
私も過去にお付き合いしてた人に、ゴチャゴチャ言われたことがあるけれど、そういう見てくれに囚われてる人って、物凄くくだらないよー。

No.15 21-12-06 00:51
匿名さん15 ( )

削除投票

ただただ主様には幸せになってほしいです。
身体の関係って他人にはわからない事もあると思います。
ここは慎重にならなければいけない場合もあります。
例えば彼自身に問題がある事もないとは言えません。
難しい事も含まれる場合もあるからです。
例えば、彼に問題があるとは何か?
1つ目は彼がEDの場合
2つ目は彼がホウケイで未経験
3つ目は彼は身体の関係に臆病で自信がない。

彼には彼女はいたのですか?
ちなみに僕は2つ目の理由で好きな人を失いました。その好きな人は僕の事情を今でも知りません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/05 21:48
OLさん1 

ごめんなさい
思わずないてしまいました

No.2 21/12/05 21:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

ほんと自分でも
馬鹿だなとは思ってるんですけどね..
恥ずかしいです。

No.3 21/12/05 21:59
OLさん1 

そんな事ないです
なんか、すごく純粋かつ純愛だなぁって思って
幸せになってほしいです

No.4 21/12/05 22:17
匿名さん4 

男の立場で少し厳しいことを言いますが、
本当に結婚を考えるぐらいの人に''痩せてからね''とは言わないですね。(いくら後に謝ったとしても)
あなたを気の良い友達として考えているのかもしれません。

あなたの諸事情は理解していますが、
彼も36歳まで独身であることを選んできた事実を考えて判断してくださいね。
男だったら、自分から告白する。

またマッチングアプリっての気軽なツールなだけあって縁も気軽に切れるようなもの。

私が女の立場だったら少し考えますね。

No.5 21/12/05 23:00
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

今の関係が楽で、でも結婚はしたくない。
だから結婚をちらつかせつつ無理難題を与えてキープしてるんじゃないですかね。

手に入れたい女なら痩せてからなんて失礼なこと言わない。

No.6 21/12/05 23:45
通りすがりさん6 ( ♀ )

もうすでに、お互い告白しあってるようなものですよね…お互いの好意は表明してますし…
あなたが良い!とか、君の事は好きだ…とか。

主さんの仰るように
体の関係がないだけで
付き合ってるようなものですが

なぜ彼が拒むのかって
「痩せてる女と付き合って結婚したいから」
ですよね…。

ただ、例えば恋人や夫婦であっても
パートナーが100キロあれば
痩せて欲しい…と望む男性も女性も多いと思います。異性として見れないとか、健康が心配とかね。

けど現在の主さんの体重が、少しぽっちゃりしてる程度であれば(例えば60キロや70キロ)彼が厳しすぎる…求めすぎる、ただただ失礼な人だな…と私は感じます。

ただ、主さんは大病をされていたみたいで、ダイエットを無理されてないか…とても心配です。病気もあり、増量してしまったのかな?ダイエットは、ご体調的にも大丈夫なのでしょうか?

No.7 21/12/06 00:06
お礼

>> 3 そんな事ないです なんか、すごく純粋かつ純愛だなぁって思って 幸せになってほしいです 回答ありがとうございます。

優しいお言葉に感謝です。
この歳になっても成長なく
まだまだ恋愛勉強中ですが、
幸せになるために頑張りたいです。

No.8 21/12/06 00:08
お礼

>> 4 男の立場で少し厳しいことを言いますが、 本当に結婚を考えるぐらいの人に''痩せてからね''とは言わ… 回答ありがとうございます。

男性目線からのご意見ありがたいです。
友達ですか..
確かにお互い気を遣わず楽しめる友人みたいな関係かもしれません。
ほんとにごもっともな意見だと思うのですが、あたしはもう彼が好きです。
告白しても脈は無さそうですか?

No.9 21/12/06 00:10
匿名さん4 

いいんじゃないですか。
告白してもバチ当たりません。
それで相手の気持ちもハッキリするでしょう。

No.10 21/12/06 00:11
お礼

>> 5 今の関係が楽で、でも結婚はしたくない。 だから結婚をちらつかせつつ無理難題を与えてキープしてるんじゃないですかね。 手に入れたい女な… 回答ありがとうございます。

私もキープなのかなあ。
と、考えたりします。
でも体の関係ナシでキープする理由が
私にはわからなくて..
良いように考えすぎですかね?

No.11 21/12/06 00:19
お礼

>> 6 もうすでに、お互い告白しあってるようなものですよね…お互いの好意は表明してますし… あなたが良い!とか、君の事は好きだ…とか。 主さ… 回答ありがとうございます。

彼の好きが「LIKE」なのか「LOVE」なのかがわからないんです。
それが物凄く怖いです。
こんなけ一緒にいても彼の気持ちがわかりません。

痩せてる子と付き合って結婚したい!
多分これだと思います。
今のままでは周りに紹介したくないと思っているのかなって。

ダイエットに関して、ほんとに優しいお言葉に泣きそうになりました( ;o; )
ありがとうございます。
私は身長150cm 体重65.4kgでダイエットを始めて、今体重は59.4kgまでなんとか痩せました。
術後から今に至るまで、仕事の許可が主治医からおりず無職の状態で一年前から8kg太りました。
水泳などは主治医もリハビリになるから!と勧めてくれているので大丈夫です(^^)

No.12 21/12/06 00:22
お礼

>> 9 いいんじゃないですか。 告白してもバチ当たりません。 それで相手の気持ちもハッキリするでしょう。 回答ありがとうございます。

そうですよね、ハッキリしますよね。
でも、彼を失くすのが怖くて
前に踏み出せない状況なんです..
ほんと弱い自分が恥ずかしいです。

No.13 21/12/06 00:24
匿名さん4 

それぐらいで彼を失うなら
それだけの縁だったということです。
たとえ失ったとしても、それ以上の縁が後恵まれるものですよ。
勇気出してみてください。

No.14 21/12/06 00:35
匿名さん14 

勝手な憶測ですが彼が迷っているのでは?
主さんの病気を支えていけるか。
好きではあるけれど、一生とか結婚となるとそれなりの勇気がいるのではないかと。
腹をくくりきれてないんだと思います。

私はそこだけなんじゃないかな?と思います。
痩せてうんたらはもう少し時間をかけて本当に責任をとれるのか迷いに時間が欲しいのでは?
ただもうすぐ1年なんですよね?
彼が迷いすぎですよ。
ズルズルしてても私は意味がないと思います。
いつかは答えを出さなければならないのに、その迷いに1年は長すぎません?

No.15 21/12/06 00:51
匿名さん15 

ただただ主様には幸せになってほしいです。
身体の関係って他人にはわからない事もあると思います。
ここは慎重にならなければいけない場合もあります。
例えば彼自身に問題がある事もないとは言えません。
難しい事も含まれる場合もあるからです。
例えば、彼に問題があるとは何か?
1つ目は彼がEDの場合
2つ目は彼がホウケイで未経験
3つ目は彼は身体の関係に臆病で自信がない。

彼には彼女はいたのですか?
ちなみに僕は2つ目の理由で好きな人を失いました。その好きな人は僕の事情を今でも知りません。

No.16 21/12/06 01:08
お礼

>> 13 それぐらいで彼を失うなら それだけの縁だったということです。 たとえ失ったとしても、それ以上の縁が後恵まれるものですよ。 勇気出してみ… 再度、回答ありがとうございます。

そうですね、
勇気出してみますね!

No.17 21/12/06 01:14
お礼

>> 14 勝手な憶測ですが彼が迷っているのでは? 主さんの病気を支えていけるか。 好きではあるけれど、一生とか結婚となるとそれなりの勇気がいるので… 回答ありがとうございます。

私の病気は、外から見たら健常者と変わらず
生活も問題なく出来ています。
ただ自己導尿は死ぬまで続くし、麻痺も今後ずっと残る可能性もあり、かなり重い腰痛もあります。

彼は全部知っていますが、
こうやって文面に書いてみると結構重たいですよね。笑

この身体になってから余計に自分に自信がありません。背中にも20cmの手術跡が大きくあります。

そうなんです。もう一年で..
最初は待てていたけれど、もう一年か。と
私の中でもじれったい気持ちにはなっていて、プラス友達からの圧が苦しくて。

勇気を出して告白できれば、
良くも悪くも前に進めるんですが..

No.18 21/12/06 01:23
お礼

>> 15 ただただ主様には幸せになってほしいです。 身体の関係って他人にはわからない事もあると思います。 ここは慎重にならなければいけない場合もあ… 回答ありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます( ;o; )

私も彼の性について疑問に思っていて、
今まで一年も手を出してこない人に出会ったことがなくて。

私も、EDか性欲がないかトラウマか何かがあるんじゃないかと思って彼に尋ねましたが、彼曰く何もないということでした。

彼は何人かとお付き合いされてたみたいです。一番最近で、2年前に別れたと言っていました。

回答していただいたのに、こんなこと言うのは失礼かもしれませんが..
包茎や未経験というのは、
女性からしたら何とも思いませんよ。
私が以前付き合っていた人も仮性包茎の人がいました。
でも、何とも思わないし何の不足もありませんでした。
もしかしたら今はもう良い恋愛をして、乗り越えられたかもしれませんがそういうことは気にせずに好きな人と一緒に良い恋愛をしてくださいね(^^)

No.19 21/12/06 02:13
匿名さん19 

「痩せたら付き合う」なんて条件を出してくる男性なんて、ロクなもんじゃないよー。
じゃあ仮に、痩せて付き合って、結婚し、太ってきたら、離婚するの?
私も過去にお付き合いしてた人に、ゴチャゴチャ言われたことがあるけれど、そういう見てくれに囚われてる人って、物凄くくだらないよー。

No.20 21/12/06 02:30
匿名さん20 

友人にはおそらくもっと詳しく話しているだろうし、主さんの性格を配慮した上でそう言ってくれてるのだろうから、わたしも早く告白するか離れた方がいいに1票です。

男性って自分に好意がある女の事は無条件にキープしておきたい生き物なんですよ。
このままずるずると数年過ごして、付き合う未来がなかった場合、誰も責任取ってくれませんからね。
潔く告白して、ダメなら離れるがわたしは1番かと思います。

No.21 21/12/06 03:06
お礼

>> 19 「痩せたら付き合う」なんて条件を出してくる男性なんて、ロクなもんじゃないよー。 じゃあ仮に、痩せて付き合って、結婚し、太ってきたら、離婚す… 回答ありがとうございます。

ほんとごもっともだと思います。
私も同じこと彼に言いました。
私は太りやすい体質だと思うから妊娠したら太ると思うよ?いいの?って聞いたら、
妊娠したら2人で一緒に栄養管理していこ!と、言われました。

太ってる私を受け入れられないのも彼で、
でも、便を漏らしたり導尿してる私を受け入れてるのも彼で、少し混乱します。

No.22 21/12/06 03:08
お礼

>> 20 友人にはおそらくもっと詳しく話しているだろうし、主さんの性格を配慮した上でそう言ってくれてるのだろうから、わたしも早く告白するか離れた方がい… 回答ありがとうございます。

友達にはやっぱり応援してもらいたいです。
結構ズバッと言ってくる友達が多いので、今はそれが苦しくなってしまって彼の話もしたくないです。

年末に彼と旅行に行くのですが、
その時までには勇気を出したいです。

No.23 21/12/06 07:08
匿名さん23 

うーん、彼さんはものすごく真面目な人ですね。
主さんと彼氏さんは、もう付き合っているも同然じゃないですか。今の形が嫌ですか?
いつも隣にいる人、自分が好きな人っていうだけではダメですか?
彼氏、彼女と定義付けしなきゃ不安ですか?
彼氏さんは、今後を共に生きていく上での覚悟を決めている時かもしれませんよ。
もしかしたら、貴方の知らないところで親御さんと揉めているかもしれませんよ。
1年…長いですか?
もっと考える時間をあげてください。
そして、その時間で、もっともっとお互いを知り、愛を育んで絆を深めていけば良いと思いますよ。
現在は相思相愛だと思います。
あえて白黒付けないのは、彼氏さんの優しさ、真面目さの表れではないでしょうか。
ダイエットという言葉は、時間稼ぎのように思えました。私には、、

No.24 21/12/06 09:11
匿名さん24 

非現実的かもですが、ライザップにでも通い
短期間で体型変えてみて反応見てみては?

痩せたら、なんて時間稼ぎとしか思えないからな〜。

No.25 21/12/06 09:23
匿名さん25 

21の二人で栄養管理していこう、に私ならないなと思いました。
主さんの気持ちや身体を心配しての温かい協力なら良いのですが、彼の場合体重減らないときつく言ったり理解が低いタイプだと感じたので。
妊娠中ってつわりで水しか飲めなくても理想増体重越えて数kg増えたり、むくんでなかなか戻らなかったり、産後皮膚が弛んで体重は戻ってもお腹のぷよぷよなくならないし子供の育児で体力いるから食べるようになる人もいるから、そういう姿見せたら嫌悪感持たれそう。で、「なんで痩せないの」とか言われたらただでさえ育児ストレスなのにダイエットストレスで追い詰められそうです。
他に隠された理由がなければ、多分太っている外見が譲れない条件の人なんでしょうね。身長や体型などは好みの一つですし。
体型って努力もありますが、本人の体質も少なからずあります。病気の後遺症や薬の副作用だってあります。それで逆にガリガリで太れない人もいます。
そういうある程度個性の部分に条件をつけて来る人でも良いかどうか、主さんの価値観で決めて良いと思います。
周囲の圧より自分の心の声に耳を傾けてください。

No.26 21/12/06 10:41
匿名さん20 

20です。

浮気男と付き合ってる友達に、そんな男辞めなよと親友3人で忠告していました。
(その子に頼まれ実際に現場に行って、もう会わないでと忠告した友達までいました。)
ですが彼女は子供を授かりそのまま結婚しました。
現在は幸せそうに見えていますが、わたしは心の中では冷ややかな目で見ていて、幼稚園からの親友でしたが今は距離を置いています。

大事な友人の言う事は聞いた方がいいですよ。彼女に重ねるとしたら、それだったら頑張るからわたしに好きにやらせて!って言って欲しかったです。そしたら応援したと思います。
自分から相談したのに、非難轟々で辛いは自分勝手かと思います。
すみません友人と重ねてしまって。

告白頑張ってください!
それで成功すれば幸せな生活がスタートするし、ダメならどの道ダメだったはずです。

No.27 21/12/06 10:56
お礼

>> 23 うーん、彼さんはものすごく真面目な人ですね。 主さんと彼氏さんは、もう付き合っているも同然じゃないですか。今の形が嫌ですか? いつも隣に… 回答ありがとうございます。

私もずっと今の瞬間が一緒にいるのが楽しいから、いつかはなるようになるから、このままで大丈夫!と自分に言い聞かせてました。

ただ正直一年は長いです..
あと10年若かったらどれだけでも待てるけど、あたしももう30歳で。
結婚もしたいし、子どもも欲しいです。
私は兄弟が下で年が離れてるから、私が親に孫を見せてあげなければという気持ちもあります。

あともうひとつ、
彼の気持ちに確信がないから不安になるし
周りの言葉にブレたりします。

こんなん言ってるなら
早く告白すればいいのにって自分でも思うんですけどね( ;o; )

No.28 21/12/06 10:57
お礼

>> 24 非現実的かもですが、ライザップにでも通い 短期間で体型変えてみて反応見てみては? 痩せたら、なんて時間稼ぎとしか思えないからな〜。 回答ありがとうございます。

手術の際、脊椎にネジを8本入れてしまったのでハードな運動は厳しくて..
すみません。

No.29 21/12/06 11:05
お礼

>> 25 21の二人で栄養管理していこう、に私ならないなと思いました。 主さんの気持ちや身体を心配しての温かい協力なら良いのですが、彼の場合体重減ら… 回答ありがとうございます。

現在、痩せてきたのが見てわかるので
彼はすごい褒めてくれます。
「頑張ったね!」「ほんと偉いね!」
「俺も頑張らなきゃね!」など..
でも、それ以前に痩せてほしいときには
結構キツいことも言われました。
その時には、私も結構イラッとくることも多く彼にも冷たい態度やイライラをぶつけたりもしました。

なので、妊娠中に太ったら
ほんとに2人で栄養管理ってなるのか?
って疑問は私もあります。
妊娠してなくてもその言葉にイラッときたのに、妊娠中にそんなん言われたらちゃぶ台ひっくり返すわ!と思いました。笑

ただ自分の心の声を..とおっしゃって頂き
混乱していた気持ちが少し落ち着きました。
ありがとうございます。

No.30 21/12/06 11:10
お礼

>> 26 20です。 浮気男と付き合ってる友達に、そんな男辞めなよと親友3人で忠告していました。 (その子に頼まれ実際に現場に行って、もう会わ… 再度、回答ありがとうございます。

そういうご経験があったのですね..
私の友人達もほんとに心配して、
声を掛けてくれてるのは重々承知しています。
ただ、自分の中であと何キロ痩せたら
告白しようと思っていてそれを伝えても
友人達は待ってはくれません。

今はそれがプレッシャーで苦しくて..

でも、やはりあまり先延ばしにしてはいけないと思うので、告白しようと思います!
ありがとうございます(^^)

No.31 21/12/06 12:01
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

椎体固定してるなら、減量して脊椎への負担を減らすのは良いことだと思います。
ただし筋力や骨塩量が低下しては尚悪いので、無理なダイエットはせずにゆっくり減量していった方が良いのではないですか?

彼云々ではなく、自分の体にとってどうするのが最善かを考えましょうね。
無理なダイエットなんかすれば妊娠出産どころではなくなってしまいかねませんよ。

No.33 21/12/07 01:22
お礼

>> 31 椎体固定してるなら、減量して脊椎への負担を減らすのは良いことだと思います。 ただし筋力や骨塩量が低下しては尚悪いので、無理なダイエットはせ… 回答ありがとうございます。

そうなんですよね、
術後の後遺症で腰痛が酷いのに
太るともっと悪化してしまうので..
急激なダイエットは避けて、頑張ろうと思います。

No.34 21/12/07 01:23
お礼

>> 32 削除された回答 回答ありがとうございます。

どういう意味でしょうか?

No.35 21/12/07 07:14
通りすがりさん35 

うわぁ、5キロもやせたんですね!
本当に、凄く頑張ってますね。
けど、彼は太った人が生理的にダメなタイプなのでしょうねー。
抱く気も起きないんだと思います。
けど、主さんの性格は好きなんだと思う。
人として好きなら、結婚しても、太らない限りはうまくいくと思う。
でも、主さんは、痩せたままをキープできますか?
年取るごとに痩せにくくなるし、太ったら受け入れてもらえない。
今、告白とのことですが、しても受け入れてもらえないと思う。
だって、太っていることを受け入れられない彼なのだから。
結婚急ぎたいならほかの人探すしかない。
けど、彼がどうしてもいいなら、太っているのを受け入れられない彼を理解したうえでそれを受け入れ、痩せないと進展はないと思います。

No.36 21/12/07 08:46
お礼

>> 35 回答ありがとうございます。

嬉しいお言葉をありがとうございます(^^)
そうですね、
彼は太ってる人が嫌なんだと思います。
私自身、元々痩せてて10年で20kg近く太ってしまい自分のだらしならが恥ずかしくて..
それは彼も同じで。
彼も若い頃は痩せていて、
今はぽちゃっとしてます。
だから余計に嫌なんだと思います。

こうやって文に起こしてもらうと、
彼は結構キツい人ですね。笑

彼が好きだけど、もし今うまくいっても
今後うまくいく理由はないですよね..

No.37 21/12/07 14:40
匿名さん15 

再び15です。
彼にお付き合いしていた人がいるとの事で、彼に問題なしは了解しました。
今、主様が彼に喜んでもらう為にダイエットをして、そして告白の流れで、頑張っているのに水を差すようで申し訳ありませんが、、、

主様が痩せたらもっと可愛くなるよ~。
お互い痩せたら付き合おう。
痩せて付き合ったら結婚しよう。

彼のこれらの言葉がどうも引っ掛かります。
主様は痩せなくても可愛い人。

また、私事ではありますが、私の妻は5歳上で、正直太っています。顔も初めて会った時は、これ以上見たくない人でした。
でも、お話をしている内になんか、ほっとする、安心感がある、優しい人、など人の良さそうところが好きになりました。交際中もダイエットの話しなどしませんでした。好きになるとあばたもエクボと言う言葉は本当だ。と思いました。(彼女にはそんな失礼な事は言ってません)
夫婦仲良しで暮らして来た結果、2人とも幸せが溢れる顔していると周りから言われます。

彼に知って頂きたい事が1つあります。
女性の身体は男性とは違いダイエットすると多少の弊害があります。
生理がなくなる事もあります。
この時、女性に多い骨粗鬆症になると、その後一生背負う 
これから子供を考えているならなおさらの事
妊娠すると母親に必要な栄養まで取られます。歯が隙間だらけに。

主様!彼はダイエットした主様の告白を待っているのでしょうか?
むしろ、今の彼はダイエットした主様に告白しようとしているのではないでしょうか?

私からアドバイスですが、主様から少し距離を置く事をオススメします。主様が彼の事を好きなのは十分伝わっています。
彼が主様の見た目だけでなく、性格、価値観、安心感など中身の人柄を好きになる事をお祈りしております。 

No.38 21/12/07 18:35
匿名さん19 

19です。
主さんは、お身体のことで、彼が相当な理解者なので、「彼を逃したらもう現れないかも」って、不安なのですよね?

でも、体重については、一生ゴチャゴチャ言われる道となる…

いい加減なことは言えないけれど、そんな風に条件を飲ませない理解者、伴侶って、出逢える気がするんですけれど。

No.39 21/12/07 19:05
お礼

>> 37 再び15です。 彼にお付き合いしていた人がいるとの事で、彼に問題なしは了解しました。 今、主様が彼に喜んでもらう為にダイエットをして、そ… 再度、回答ありがとうございます。

お幸せそうで羨ましい限りです。
できることなら、私も私自身の全てを受け入れてくれる人がいてくれたら..と思います。

彼も現在ダイエット中で、昔もダイエット経験があるため「こうしたらいいよ!」など言ってくるのですが完璧、男目線で男のダイエットの話をしてくるのでイラッとしてしまって。
その際にダイエットと生理の関係について、彼にも教えました。やはり全く知らなかったです。

温かいお言葉に感謝致します。
あまりネガティブにならず
前向きに頑張りますね。

No.40 21/12/07 19:30
お礼

>> 38 19です。 主さんは、お身体のことで、彼が相当な理解者なので、「彼を逃したらもう現れないかも」って、不安なのですよね? でも、体重に… 再度、回答ありがとうございます。

まさにその通りです。
今の私は、今まで生きてきた中で
一番自信がありません。
私はずっと介護職をしていたので、汚物に対して嫌悪感は一切ないのですが普通の人は良くは思わないだろうと思ってしまいます。
彼に伝えるときも物凄く勇気がいて..

また誰かと出会って一から話して
って考えると引け目を感じてしまうんです。

No.41 21/12/07 23:14
まいママ ( 30代 ♀ bqvUCd )

健康管理の上で、体重管理は大事な事ですよ。彼のためだけと考えず、自分のためと思って頑張って!達成した時に違った目線で色々見れるかもしれません。その時に、改めて彼じゃなきゃと思えたら、それは本物じゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧