注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

社員やパートの主婦さんの言い方がすごく苦手だー… 母親特有なのかな?あの、ガミ…

回答2 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 23:53(更新日時)

社員やパートの主婦さんの言い方がすごく苦手だー…
母親特有なのかな?あの、ガミガミ言う感じ。
小学校の頃とか母に「早く宿題やりなさい!」「何であんたってそうなの!○○ちゃんちは出来るのに」「そんなんだから~」とかガミガミ小言言われた感覚と似ててすごくイラッとしてしまう。
言われないように日々気をつけているのだけど、たまたまひとつ抜けちゃっただけで「何でこれやってないの?今すぐやりなさい!」とかさー。
今は別の優先する事があってしかもすぐに終わる事だからこれ終わってからしようって段取り考えて行動してたら「これやってないじゃんどうして?」って言われて「これ急ぎで、すぐ終わるのでこっちやってからやります」と言ったら「後でじゃなくて今やる!」って言われた時はまじで心の中でうるせぇババアって思った。
先に洗浄機まわしてその間に別の仕事して、その間に洗浄終わってすぐ片付けられる、とか段取り考えて動いてるのになー。
あれとこれ済ませてから宿題しよう!って考えてたのに、今すぐしなさい!って言われたような気分。
明日も小言がうるさい主婦さんと一緒だ…イライラしないようにがんばろう😭
吐き出し失礼しました💦

No.3428499 21/12/05 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/05 22:50
匿名さん1 

いるねー
後でやるって言い方やめてみては。

優先することがあったのでー!って

No.2 21/12/05 23:09
お礼

>> 1 「これ急ぎなので!」って言うと「急がなくていいから」とか「私がやるからいい」って言い返されるし、「先に洗浄機まわしてきますその間にあれやります」って言うと洗浄機は後ででいいから今これやってって押し付けてきたりします
逆にそれ今する必要ないじゃん!てか洗浄機まわしてる間に作業した方がどう考えても効率良いだろ!って思うけれど言えずに溜め込みものすごいストレスになります
あぁ…もう明日が嫌になってきた。嫌なこと考えないようにしよう😣

No.3 21/12/05 23:53
匿名さん3 

そんなに嫌なら辞めちゃえば?貴女の理屈が通る所を探した方が 良いのでは?それか うっかりミスを失くすようにしたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧