注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

職場のストレスについて話をさせてください。 グループ長が私にだけ仕事を押し…

回答1 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
21/12/06 02:21(更新日時)

職場のストレスについて話をさせてください。

グループ長が私にだけ仕事を押し付けてきます。
チーム内でグループ長、Aさん、私、Bさんの年次順なのですが、Bさんがよくミスをするのですがそのフォローがすべて私に回ってきます。
Aさんは気性が激しくBさんは仕事が苦手だからだと思いますが、いい加減嫌気がさし先日も大きな問題が起きた際に普通はグループ長かAさんが代わりにやるべき担当を私に振られやんわりと抗議しましたが強めに押し切られました。
それからずっと胃が痛くて涙が出たり不安定です。
普段は丁寧に仕事し周りをなるべて助けようと思って行動していますが、それが逆手に取られ当然に思われてきているのか、、とイライラし、そして私が小さいミスをした際に結構注意を強く言われ怒りが込み上げてきました。
Aさんが怖い、Bさんが言うことを聞かないので私でストレス発散をしている気がします。
自己中なグループ長への嫌悪感が消えません。

なぜイライラするんだろうこんな事ぐらいで…と思う自分と許せない自分がいてどうしたらよいかわかりません。
自分の性格上、上司に訴えても後で罪悪感にさいなまれると思うので、気持ちを切り替えるために運動したりカラオケしたり寝たり買い物したりしても今回はよくならず…(いつもはこれで治るのですが)
次に何かあったら、キレるか辞めますと言ってしまいそうです…
来週も対応させられるので憂鬱です…

No.3428603 21/12/06 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/06 01:56
匿名さん1 

まるで私の職場かと思いました。
残念ながら私はBの立場です。仕事が上手く捌けなくて、荒くれ者のAさんの対応もできず、唯一まともな投稿者に負担をかけているような状況です。

完全なる気休めなのですが、Bの立場の私は、投稿者さまに心から感謝して、尊敬しています。キャパシティがないのを申し訳なく思いながらも、もしついていくなら投稿者さまについていくのではないかと思いますよ。
嫌だとは思うのですが、一度Bとの距離をつめ、タッグを組みAの対処に当たってみてはいかがでしょうか。

No.2 21/12/06 02:21
お礼

>> 1 ありがとうございます!
うちのBさんもそう思ってくれたら嬉しいですが、残念ながらそんなタイプでは無くあっけらかんとしており…けれど後輩なので可愛くもあり憎んでいません。
Aは私を気に入っているのでタッグを組むならAですが私の仕事がAに回ったら怒るかもですが…
回答者様も後輩なのだからキャパの部分は気にしないで大丈夫だと思いますよ!
可愛い後輩でいてください★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧