注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

自身の結婚式や披露宴に兄妹の婚約者も招待しますか?

回答6 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
21/12/06 12:05(更新日時)

自身の結婚式や披露宴に兄妹の婚約者も招待しますか?

21/12/06 10:22 追記
追記
ちなみに、当事者は招待したくないけど、兄妹が婚約者も参加させたいというのはどう思いますか?
また、その逆で、当事者は婚約者招待するのは🆗だけど、周りの人が反対することはどう思いますか?

No.3428720 21/12/06 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/12/06 11:08
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。いろんな考えの方がいらして参考になりました。
私の場合は招待した側ではありました。基本は招待しないのが当たり前のようですが、いずれ義理の兄妹になるので招待した形でありました。同じ意見も聞けて良かったです。
私達は招待🆗し、親戚も義理両親もそれに対して反対はなかったのですが、唯一義理の弟夫婦からだけ反対されたので、どうしてかな?と思っていましたが、それはそれで常識的な反応だったんですね。
それがわかって良かったです。ありがとうございます。

No.8 21/12/06 11:27
お礼

>> 7 ありがとうございます。同じ意見が聞けて良かったです。
ちゃんと両家の顔合わせなども済ませており、仕事が落ち着いたら入籍する(ハッキリとした日程ではなかったですが)と決めた二人だったので安心して招待しました。
年一回の帰省で私達夫婦とも何度も顔を合わせていたので、どんなに義理弟夫婦から反対されようがそこは気にせず招待しました。そのお二人がやっと実を結ぶことが決まりました。とても嬉しいです。あの時招待したことは間違っていなかったと思っています。
そして、私達夫婦との関係は良好です。今後も良い関係が築けると思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧