注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

23歳女性です!6月に彼(12歳年上で婚活で知り合いました)に気持ちが無くなった…

回答6 + お礼3 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/12/06 12:50(更新日時)

23歳女性です!6月に彼(12歳年上で婚活で知り合いました)に気持ちが無くなったと振られました。そこに至った経緯は出会ってすぐ彼が遠方に転勤になり月に1度会えるか会えないかの状況が続いていたこと。彼は私立の博士課程卒ですが、大学から卒業までの奨学金+投資で500万円近くの借金が発生したこと。彼自身収入はあるものの堅実ではなくアレコレ浪費しがちなところなどが原因で喧嘩が絶えなかった結果振られました。

付き合う前は紳士的で物知りな方だな~と好印象だったのに深くか関わった途端に精神年齢がかなーーり幼く、少々自己中で私が気を遣うことが多かったです。
これだけ聞くと、結婚まで行かなくて良かったじゃん!!と思われるかもしれませんが、私側に気持ちが残っていたので彼に冷たくされても追ったりしていました。占いもハマっちゃったし、わらにもすがる思いで出雲大社にも参拝しました。
どうにかこうにか今は普通に会って食事したり彼の家に泊まったりしています。肉体関係はありません。私自身このままズルズルしていて良いのかな~と考えていた矢先のことです。
先日気分転換に1人で旅行に行ったところ、携帯の充電が無くなってしまい乗り換えがわからなくなり駅のホームにいたTHE鉄道オタクな風貌の男性に尋ねたところ、丁寧に教えてもらったうえに話がかなり盛り上がってしまい一緒に食事に行きました。
彼は私より5歳上で風貌通り鉄道オタクでした。女性慣れされていないのかキョドキョドしながらも楽しく時間を過ごすことができました。
正直彼といるより何倍も楽しくて、ずっと笑顔でいた自分にびっくりしました。
夜も遅くなったので解散することになりましたが、自分から連絡先を聞いて交換しました。
その日は解散しましたが、翌日の飛行機がお互い時間帯が同じだったので一緒に行動しました。初対面なのに何年も一緒にいる感覚で安心感がありました。
話の流れで来月一緒に出かけることになりました。互いに住む地域は離れていますが、私の地元にも行きたいと言われ2日目からはいつのまにかタメ口になっていたし何だか不思議な出会いでした。

クリスマスは現彼と食事に行く予定でいますが、出会った彼は○○地方の列車に乗りに行くからもし時間が合えば一緒にどうかと誘われました。下に見られて進展も全くない彼といましたが、かなりぎこちなくても一緒にいると楽しい出会ったばかりの彼に惹かれています。まだ1回しか会ってないのにずーーーっと考えていて追いかけていた彼からのLINEもずっと未読にしています。

来月のお出かけも、彼が率先して旅程や手配をしてくれていて今まで私ばかり尽くしてきたから新鮮な気持ちです。
たった1回でと思われるかもしれませんが、私はおかしいですか?友達に話しても怪しいとか、オタクは嫌とかばっかりだったので皆さんの意見を聴きたいです。

No.3428732 21/12/06 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/06 10:54
匿名さん1 

後者にしましょう。お金にルーズな人間はダメダメです、しかも500万円の借金❗️鉄ちゃんは借金ないのか確認必要です、もし、あるなら、次の出会いですよ。

No.2 21/12/06 10:54
匿名さん2 ( ♀ )

読んで感じたのは主さんは「間口が広い」ってこと。
どんな相手にもよい部分見つけて惚れっぽい女性。

まだ若いのだからたくさん恋愛してみて良いと思う。

クリスマス断ったら現彼は慌てて今度は追いかけてくるかもね。

No.3 21/12/06 11:01
匿名さん3 

付き合う前は紳士的で物知りな方だな~と好印象だったのに深くか関わった途端に精神年齢がかなーーり幼く、少々自己中で…

オタクとはまだこれから。
上記のこともあり得るので今は盛り上がって冷静な判断が出来ていないだけかもしれません。
元カレはもう関わらなくていいと思います、他に誰もいなかったから縋っていただけというのが読んでいてわかりました。

本当に色んな男性がいますから、どんどん出会い色々経験することが幸せへの道かなと思います。
頑張ってくださいね。

No.4 21/12/06 11:01
お礼

>> 1 後者にしましょう。お金にルーズな人間はダメダメです、しかも500万円の借金❗️鉄ちゃんは借金ないのか確認必要です、もし、あるなら、次の出会い… ありがとうございます。
借金の件は申告しているだけでその額なので、実際のところはわかりません。
知り合ったばかりでそこまで深い話は出来ませんが、関わっていくなかで見ていけたらなと思います^^

No.5 21/12/06 11:05
お礼

>> 2 読んで感じたのは主さんは「間口が広い」ってこと。 どんな相手にもよい部分見つけて惚れっぽい女性。 まだ若いのだからたくさん恋愛してみ… 図星です。
女子校だったので男性と関わる機会が少なく、一般的な感覚がないのかどんな方でも長所を見つけようとしています。
色々と経験して学んでいけたらなと思います^^

No.6 21/12/06 11:07
お礼

>> 3 付き合う前は紳士的で物知りな方だな~と好印象だったのに深くか関わった途端に精神年齢がかなーーり幼く、少々自己中で… オタクとはまだ… 仰るとおりです。
オタク君がいなかったらズルズルと縋っていたかもです。
本当は抜けだしたかったんじゃないかなって思っています。
まだ関係性は知り合いですが、進展があってもなくても出会いを大切にしていきたいです^^

No.7 21/12/06 12:36
匿名さん7 

終わった恋と新たな恋の予感なら後者を大切にしましょう。

No.8 21/12/06 12:47
通りすがりさん8 

これを機会に、将来の見込みが無い元彼とは縁を切りましょうよ。

まだまだ若いんだから、たくさん恋をして下さいね。

No.9 21/12/06 12:50
匿名さん9 

電車男みたいな展開になるんじゃない?
お幸せに^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧