注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

親が離婚しました 自分は父の元に残り、母が家を出ます 正直、いっつも…

回答6 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 00:46(更新日時)

親が離婚しました

自分は父の元に残り、母が家を出ます

正直、いっつも喧嘩ばっかりしててこっちもうんざりでした

母は酒に溺れるし、父親は暴力で解決しようとするし、壊れるのも時間次第かなって思ってました

悲しい、というよりも、やっとかって感じの方が強いです

でも、友達の仲睦まじい夫婦関係を見たり、痴話喧嘩もあるけどちゃんとお互い支え合ってる家庭を見ると、少し羨ましいなって思います

僕はこれから母がいなくなります。おそらくそれが夫婦間にとっても、家庭内環境においても最善の選択なんですよね。

離婚なんてやめて、なんて言ったらせっかくの決断を困らせてしまうだけなので言いません。

言わないよ

言わないけど

ぼくは父も母もいて欲しかった。どっちか選べなんて言ってほしくなかった。お互いに対する陰口なんて聞きたくなかった。取っ組み合いして父が人を負傷させてる所なんて見たくなかった。他の男の話をする母を知りたくなかった。

でもちゃんと母も父もぼくのことを愛してくれてます。ただ、それぞれの愛が合わさってぼくのところに来るんじゃなくて、別々方向から来るってだけで。

結婚って難しいんですよね。大人の世界って複雑なんですよね。ガキどもにはわからない大変なことが沢山あって、ぼくらみたいなガキは黙って頷くしかないんですよね。

分かってます

でもやっぱり少し悲しいな、苦しいな、辛いな

家族団欒、経験してみたかったな

No.3429047 21/12/06 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/06 21:44
通りすがりさん1 

ストレート過ぎて涙出たわ。

それさ、ダメ元で二人に伝えてやりなよ。

なんか、オトナって勝手よな。

全然関係無いけどゴメンな、代わりに謝っとくわ。

No.2 21/12/06 21:49
匿名さん2 

安易に不倫したりして離婚する愚か共に見せてやりたい。
しょうもないニュースばかり流してないで
こういうのが広まって欲しい。

うちも中学生の頃に離婚したので気持ちわかります。
最初は母が居ましたが、彼氏と出ていったので
その後父が来ました。

やっぱり辛かったし、
自分の子供にはそういう思いはさせたくないと思った。
ダメもとでご両親に投稿を見せて欲しい気持ちもあるし、
もしそれでご両親の気持ちが変わらなくても、これから家族を持って幸せに生きる希望も持って欲しい。きっと楽しいから。

No.3 21/12/06 22:24
お礼

>> 1 ストレート過ぎて涙出たわ。 それさ、ダメ元で二人に伝えてやりなよ。 なんか、オトナって勝手よな。 全然関係無いけどゴメンな… 貴方は全く悪くないです。ただのぼくのわがままです

大人は勝手というよりは、僕たち子どもは自分のこと全てに責任を負えないけど、大人は負う代わりに勝手が許される、と考えてます

これを伝えるのは、やめときます
ぼくが何かやろうとするといつもうまくいかないんです。そもそも、ぼくが母のお腹の中にできなければ結婚なんてしなかったかもしれないし

親切にしてくれてありがとうございます

No.4 21/12/06 22:28
お礼

>> 2 安易に不倫したりして離婚する愚か共に見せてやりたい。 しょうもないニュースばかり流してないで こういうのが広まって欲しい。 うちも… ありがとうございます

僕に2人を引き止める力はありませんし、やっぱり2人揃っても今までみたいな環境になるくらいなら、別れて父も母も自由になってほしいです

理想の家庭像はありますが、やっぱり穏やかな家庭っていうのを経験してないし、僕は両親の血を引いてますから、家庭を持つのは少し躊躇われます

でも頑張りますね

No.5 21/12/06 23:15
会社員さん5 

一言で言い表わせ無いくらいに切ないですね。逃げ出さずきちんと現実に向き合っていてあなたはとても立派です。
あなたの全てを包み込んでくれるもしくは包み込みたいと思う人が現れますように。幸せを願っています。

No.6 21/12/06 23:33
匿名さん6 

読んでて切ない。
息子さん(あなた)凄くいい子に育ちましたね
家族といっても元々違う場所で育ち、それぞれの考え方がある2人が出会ってずっと一緒にいるって大変なんだよね

親は上手くいかなかったかもしれないけれど
あなたが大人になって
自分の家族を作る時には
今のあなたの気持ちを忘れずに
家族団欒、幸せな家庭を作って欲しいな

No.7 21/12/07 00:20
匿名さん7 

とても悲しいですね。
いつか主さんが、穏やかで優しい人と結婚して、温かい家族を作れるよう祈ってます。
うまくいっている夫婦はお互いに感謝や労いの言葉を掛け合って、子供にも愛を伝えて、子供も温かい気持ちを持てるようです。

No.8 21/12/07 00:46
匿名さん8 

あなたはすごいですね。読んでて涙出てきました。なんの協力もできないけど、これから幸せになってほしいです。
将来暖かい家庭つくってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧