注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

⚠︎大至急⚠︎ 今日3年振りに実家に帰ってきたのですが愛犬の状態が最悪です…

回答1 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 11:41(更新日時)

⚠︎大至急⚠︎

今日3年振りに実家に帰ってきたのですが愛犬の状態が最悪です。
私は進学のために他県に居て、その途中でコロナ禍になったので実家に戻って来れませんでした。
(感染したら学校は退学でした、)

最初は母に連絡を撮って愛犬の写真とか送って貰っていてました。愛犬は2匹います。

途中から国家試験に向けて忙しくて愛犬の写真も送られてこなくなり、母からの「2匹とも元気にしてるよ〜」を信じていました。

それを信じきっていた私も私ですが、1匹はケアもされていて清潔な状態でゲージにいました。

もう1匹(最初に飼った愛犬です)は毛玉だらけ、爪も切っていない状態でどんな病気になっているのか、どこから手をつけていいかも分からない状態で、まるで野良犬のようです。
爪切りは嫌がる子でしたがおやつを上げながら大人しく切らせてくれる子だしお風呂も嫌がるけど入れば嫌がる様子もない子です。

母に「何故ここまで放置したのか」「2匹同時に可愛がらなかったのか」その他沢山問いつめましたが「嫌がるから」で片付けられました。
もうこんなの私の母だと思いたくもないです。

私は病院に連れていきたいのですが、なにかに感染している"可能性"もあるしどうしたら良いのでしょうか?
お風呂に入れてから動物病院に連れていくのが正しいのでしょうか?
そのまま連れていくのがいいのでしょうか?

タグ

No.3429348 21/12/07 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/07 11:41
匿名さん1 

病院に先に連絡して状況説明して病院の先生の指示に従った方が良いかと、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧