注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

職場恋愛ができない女性は相当レベルが低いですか...? 先に言っておきますが恋…

回答5 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 01:52(更新日時)

職場恋愛ができない女性は相当レベルが低いですか...?
先に言っておきますが恋愛しに仕事行ってるわけではありません。私としてももっとできるようになりたいと色々頑張っているのに、他でそう言われて非常に腹立たしかったです。。

仕事も頑張りつついい人が見つかったらいいなと思っていたのですが、男性が多い職場にも関わらず昨年入社してから今まで、恋愛に発展しそうだったのは2人だけでした。どちらも失礼ながらあんまりタイプではなく、今は連絡も取っていません。
そこで、職場恋愛難しくないかと相談したところ私のレベルが低いからだというレスが付き正直ショックです。
とても美人ではないですしむしろ平均以下の容姿の自覚はあります。でもその分見た目を磨く努力や化粧の研究は人よりもやってるつもりなんですが、それでもダメって相当やばいと思った方がいいんですか?
普通は若いだけで男性が集まってくるそうです。

あと言い訳ですがオタクや、距離感が少し変でモテなそうな人以外は皆彼女がいるか結婚してます。
また、ちょうどコロナが流行ってからの入社だったため、飲み会もなければそもそもテレワークで顔もわからずいまだに名前と顔が一致しない人のが多いくらいです。
普通は若い女性ならこんな環境でも沢山声がかかるものなんでしょうか。
慰めてほしいわけではないので厳しいご回答でも受け止めますが、今かなりショック受けてます。。。

No.3429648 21/12/07 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/07 20:23
匿名さん1 

理想高いわよ。あんた。
なぜ魅力的な男には既婚者が多いのか。
それは逆説的だけど、結婚してるからなのよ。
結婚前はどの男も干物よ。
結婚して磨かれるのよ。
あんたもタイプじゃない男をタイプにしてやろうって気構えはないの?
一生結婚できんわよ。
それじゃあ。

No.2 21/12/07 20:28
匿名さん2 

職場は仕事しに行く所だから恋愛できないからレベルが低いなんてことあるわけない。
むしろ恋愛に現を抜かしたり浮わついた感情で仕事してる方がレベル低いと思う。

No.3 21/12/07 20:30
匿名さん3 

俺が主と同じ職場にいたとしても、主には興味なし。
これ、本当の話し。
理由は、主の性格がやだよ。
性格美人になったら?

No.4 21/12/07 20:42
匿名さん4 

職場恋愛ができない女性は相当レベルが低い、なんて言っている、その職員やその職場が、相当レベルが低い。
職場なんかで漁らなくても、プライベートで探せばいい。

No.5 21/12/07 21:01
お礼

>> 1 理想高いわよ。あんた。 なぜ魅力的な男には既婚者が多いのか。 それは逆説的だけど、結婚してるからなのよ。 結婚前はどの男も干物よ。 … そんな考え方があったのかと衝撃を受けました...笑
モヤモヤしてた気持ちが吹き飛ぶようです。
ありがとうございます。

No.6 21/12/07 23:40
匿名さん6 

レベルが低いってことはないですよ。
職場恋愛って絶対バレるけど、絶対バレないようにしつつ、
バレても周囲の目を気にしない図々しさがないと精神的に持たない。
割と周囲が楽観的ならいいですけど、
自分のいた職場は、劣等感の塊とか、承認欲求強すぎの人間ばかりで、
冷やかしと嫉妬が半端じゃなかったですから、両想いでも破滅しかなかった。

環境によるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧