注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

職場の上司にあたる女性について皆様に聞いてみたいです。 技術職の仕事なのですが…

回答1 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 22:58(更新日時)

職場の上司にあたる女性について皆様に聞いてみたいです。
技術職の仕事なのですが、私はその上司に大変お世話になりました。技術向上のためにいろんな人の紹介や機会を与えてくれたと思います。
世話好きで思いやりもある尊敬できる方だと思っています。
ただ、最近もう一人の部下ができました。上司は部下に期待し、これからの躍進のために様々な人を紹介し、機会を与えていました。
ですが、その部下とは今、揉めています。
部下は紹介された人たちと個別にやり取りし、仕事を進めたり、お付き合いをするようになりました。
個別に連絡をとって、打ち合わせをしに行くこともあったようです。
事後承諾で報告を受けた上司は激怒し始めて、部下を辞めさせると言っています。紹介した人たちに部下の悪評を広めまわっています。
人の人脈使ってうまいことのしあがろうとしてると。
たぶん私も同じことがありました。現在私が上司から紹介された数人とはやり取りを打ち切りました。突然、拒絶されてしまい、考えても原因がまったくわかりませんでした。
もしかしたら、私も自分の仕事を進める上で助言を求めたり、個別にやり取りしていました。私も今回のような悪評が流れていたのかもしれない、と考えてしまいました。
拒絶されてしまった人たちとは直前まで普通にやり取りしていて、お世話になればお礼などもして受け入れてもらえていました。
尊敬している上司ですが、まさかと不安です。

No.3430345 21/12/08 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/08 22:24
匿名さん1 

「自分には忠実な部下がいるんだ」的なことを自慢したい人が、その右腕が勝手に体から離れて成績を上げたら、その成績は上司のものにはならないので、怒ります。
部下を育てようとしているのではなく、自分の駒として使いたかっただけです。
結構、いますよ。

No.2 21/12/08 22:58
お礼

>> 1 尊敬して感謝していた分、今は複雑な不安です。他にも少しおかしいな?と思うところもあって、今回の部下の件には私は関係ありませんが、この人についていて本当にいいのかと疑問を少し持っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧