注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

私は出産、別居、離婚と大変な数年を過ごしてきました。いまはようやく少しずつ落ち着…

回答2 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 10:56(更新日時)

私は出産、別居、離婚と大変な数年を過ごしてきました。いまはようやく少しずつ落ち着いています。
以前から事情を少し話した友人から久々にメールがくることが多く、インスタで引越し先まで予想されて、DMがきて居場所を確認してきたりそれを無視していたらGmailにもメールがきて執拗に居場所を確認され、「少しずつ前進してるのかな?」とありました。
それを親友に相談してみたら「前進してるかって聞き方はよくないよね、何様やねんって思う」と言われたしかにそうかもと思い、距離をおいたほうがいいのではと思うようになりました。
多分何の悪意も悪気もなく聞いてきたのだとは思いますが。。。

皆さんはどう思われますか?

No.3430616 21/12/09 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/09 10:34
通りすがりさん1 

無視してるから仕方ないのでは?

悩み苦しんでるのか、ガンバって前に進もうとしてるのかが把握できないんでしょ?

気に掛けたり心配してるだけかもしれないし、言葉尻だけ取り上げて悪者扱いはどうなんでしょう。

No.2 21/12/09 10:56
匿名さん2 

前進 というのは、
無事に何事もなく毎日過ごせているのかを問いています。
悩み事や苦しいことがなく、毎日平穏に過ごせているのか?を聞いてるんだと思いましたよ。
何様?と思う方がおかしいと思いますが。

ただ、しつこいのが嫌なら、
精神的に落ち着いたときにこちらから連絡するので、連絡は控えて欲しい、余裕がないので とお願いしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧