注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

つい最近までリストカットをしていた者です。 長文失礼します。 私には約1年間…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
21/12/09 12:36(更新日時)

つい最近までリストカットをしていた者です。
長文失礼します。
私には約1年間付き合っている彼氏がいます。
その彼氏から「リストカットするのは君が生きるために必要な事だと思う、だからやめて欲しいとは言わない。ただ、俺がどう思うかも考えてね。人と付き合ってそういうことだと思うから。」と言われてからリストカットをやめました。今思うとこれって脅迫ですか?
そして最近私は聞きました。
リストカットやっちゃいけない事なの?と
そしたら彼は
「リストカットはその人にとって生きる力になったりすると思う、けど世間的に見たらやったらダメと思われると思う。俺も個人的には悪い事だと思ってる。どんな理由があっても自分の体を傷つけるのがいいこととは思わないから。」
と言われて私は
「自分の体なんだからすきにして良くない?
誰にも迷惑かけてないよ?他人からどうこう言われても変わるのは本人次第なんだし、なんで周りにとやかく言われなくちゃいけないの?」
と答えました。そしたら
「自分の体なんだからって考えはすごく身勝手だと思うよ?それを見て悲しむ人もいるし傷つく人もいる。もしじゃあ君は俺が自殺しようとしたら止めないの?もし君の言う考えが通るなら君は俺を止めないことになるけど?それに君は俺がリストカットを見ると辛いって言ったらやめてくれたでしょ?変わるのは本人次第でも周りや好きな人とかから言われないと変わるきっかけすら出来ないよ?」
と言われました。(私は自殺止めると答えました、死んで欲しくなかったから)
そしたら
「リストカットも同じだよ。リストカットしている君を見るのが辛いからこういうことを言ってるんだよ。それに体から流れる血が減るのはすごくいい事だと思うし、気にすることが少なくなったらそれだけでも前進だと思うよ。」
ここまで言われても私は彼の言ってることがあまり理解できません。
実際リストカットをやめたからといってよかったとは思わないですし。
これは私がおかしいのでしょうか。
皆さんにお聞きしたいです。

No.3430635 21/12/09 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/09 11:25
匿名さん1 

https://onayamifree.com/viewthread/3430598/
間違って重複したスレを
立ててしまったのかもしれませんが
まずはこちらに集まっている回答を
確認されてみてはいかがでしょうか?

No.2 21/12/09 12:36
匿名さん2 

前スレも読みましたが

仕方ないと思います。

彼氏をとるかリスカをとるか。

客観的に見ても彼氏の言うのは正しいと思いますがあなたが納得出来ないなら別れてまた腕でもなんでも切ればいいじゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧