注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

中学3の女子です 中一の時から今も同じクラスの友達がいてその子をaちゃんにしま…

回答1 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
21/12/16 23:01(更新日時)

中学3の女子です
中一の時から今も同じクラスの友達がいてその子をaちゃんにします

Aちゃんと私は中一の時4人グループで行動してました。その時はいい感じの距離が保たれていてよかったです。

しかし、クラス替えをして私とaちゃんで同じクラスだって喜びあっていたんですが、そのクラスに私の小6のクラスメイトの子bちゃんも同じクラスになりました。
最初は3人行動が当たり前でしたが席換えをしてaちゃんとbちゃんが前後の席になっていいなーで終わればよかったです

授業終わったあと私もaちゃんとbちゃんと話したいなー!って思って話かけたんですがなんの話しをしてるのか分からず話に入って行けなくなり移動教室の時一応一緒には行きますが2人で話すぎて私は眼中にないみたいで私はとても悲しかったです。

でも、ある程度時間が経つと一緒にいる人は変わるものでbちゃんは他の子と話す回数が増え私はaちゃんと離す機会がとても増えました。
ついには移動教室もbちゃんは他の子と行き始めました。2人になってしまいaちゃんはとても怒りだしましたbちゃんの悪口を言うようになったのです!使い捨てされた気分だとか、
都合いい時だけ使いやがってなど言うようになりました。
その時私は思ってしまいました自分も同じ事してたのに変だなとも思いました。

このイライラな気持ちをどうすればまいいでしょうか。 字がぐちゃぐちゃですいません

No.3431138 21/12/10 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/16 23:01
匿名さん1 

それは大変でしたね。確かにaさんの言ってることは主さんもまるっきりおんなじことを思っていたでしょう。

それなのにbさんがaさんから離れたからって主さんの方へきて主さんにbさんの愚痴を吐くって、それこそ使い捨てした癖に!って感じになりますよね。

私の個人的な意見ですが、aさんとは少し距離を取った方が良いと思います。
人の愚痴聞いてると結構聞いてる側も負担かかりますから。あとは時間が解決してくれるのを待ちましょう。

何かあったらまた相談してください!
長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧