注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

中2です。 昨年陸上部に入部し、6月頃からいじめられるようになりました。と言っ…

回答1 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

心配性さん
21/12/10 08:30(更新日時)

中2です。
昨年陸上部に入部し、6月頃からいじめられるようになりました。と言っても無視や部活の連絡が来ないなどそういうちまちまとした軽い嫌がらせのようなものでした。(そのせいで顧問に怒られたこともあります)
そんな軽い嫌がらせでも私はメンタルが弱く、昨年は小学校から軽く嫌がらせをしてきた人と同じクラスになってしまい、そのことでも精神的に参ってしまっていました。
そのせいか、去年から体調を崩すことが多くなりました。
小学校までは普通だったのに、頭痛、腹痛、生理不順、心臓の痛みなどなど。早退や欠席も増えました。
そして今年の4月、いじめに耐えきれず陸上部を退部しました。

本題に入ります。
現在クラスに陸上部でいじめをしてきた人2人と同じクラスです。彼女たちが何事もなかったかのように私の友達に話しかけていたりふざけていたり、普通に過ごしているのを見ると吐き気がします。あんなことをしてきたくせに、普通の顔をして笑って過ごしているのが許せないし、そんな姿も見たくなくて学校に行きたくないです。
そして今年の6月、性犯罪被害者になってしまい、加害者が知り合いで学校も私の学校から歩いて15分ほどのところにあり、お互い学校の最寄り駅と家の最寄駅が同じで会ったらどうしようという不安から学校に行きたくありません。
また2、3年前ほど現在進行系で性別に悩みを抱えていて制服も見たくもないしもちろん着たくありません。(一人称は男女で使えるものなのでここでは私を使っています)

上記のことは最後の一つを除いて親は知っているはずなのに、「しんどいから休みたい」と言うとブチ切れられます。
昨日も頭が痛くて家のことをやれなかったのですが今日休みたいと言うと「家のこともしなかったくせに」「自分勝手に暮らしてるくせに」「お風呂も入らず寝たくせに」(昨日は頭が痛くて部屋で休んでいたところ寝落ちしてしまったようです)「大概にしろ」などと言われてしまいました。たまにこれよりひどいことを言われるのでまだマシですが…(以前○ね、目障り、全部お前のせい、あんたなんか産まなきゃよかったなどの暴言を吐かれたことがあります。母はもう覚えていないでしょうが。)
親を心配させたくなくて今までずっと小学校時代のいじめ、陸上部時代のいじめ、性別のこと、性犯罪のこともずっと一人で耐えてきました。限界が来てからやっと親に言っていました。
それなのにこんなに責め立てられてしまうのかと少し悲しくなりました。
去年から精神科通いで、ずっと情緒不安定だし精神不安定だし、ちゃんと病名?を言われたわけではありませんが恐らく鬱系の精神疾患だと思っています。
もう家も学校も辛くて仕方ありません。
学校を休めば親にキレられ、学校に行けばまたいじめられるかもという恐怖で不安になり、電車に乗れば加害者がいるかもしれないという不安でパニック発作を起こしそうになり、家ではイライラしている母に怯え、そんな母に八つ当たりをされ。

どうしてこんな世界で生きなければならないのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。
もう辛いです。このままだと冗談抜きで自○してしまいそうで怖いです。自○したらきっとまた母に怒られてしまいます。
今は希死念慮で頭がいっぱいで自傷行為を繰り返しています。

読みにくかったらごめんなさい。長文失礼しました。

21/12/10 07:23 追記
希死念慮というよりかは自○念慮に近いです

No.3431181 21/12/10 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/10 08:30
匿名さん1 

大変、辛い思いをされてますね・・・

やっぱり、こんな時に親が子供守ってやらないで
どうするんだと思うんです。

スレ主様は、何も悪くありません。

問題があるのは、いじめをしたやつ。学校、一番の理解者でなければならない親御さん
です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧