毎日愚痴陰口に始まり愚痴に悪口に終わる職場 聞いている側にはかなりキツイ そ…

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
21/12/10 13:10(更新日時)

毎日愚痴陰口に始まり愚痴に悪口に終わる職場
聞いている側にはかなりキツイ
それが社内全体でそんな話が絶えない職場ってどうなの?
もう耳にタコができるってこういう事なのかなって感じる。
毎日愚痴陰口悪口
口はわざわいのもと
いつ自分の事を言われているのか?怖いよねー
言う側言われる側双方に言い訳はあるのだろう、そもそもの話でなぜ人が入れ変わるのか?
2年持てば良いけど最悪一年も持たないで辞めていくそんな職場
かなり仕事がしにくいのだろう。
自分も今年で辞めまーす
もう愚痴は聞きたくないので!
悪口も結構です
陰口もいりません。
仕事の口にしてください。
日本の通運会社のさん

No.3431310 21/12/10 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/10 12:55
匿名さん1 

自分は男ですが特に女性の多い職場はそんな感じでしたね。休憩時間がとにかく苦痛でした。だから、読書したり寝たふりですが昼寝したりしてそういう会話に加わらないようにしてたんですが、そしたらそこのリーダー格に、あんたは人に関心ないわけ!?もっとコミュニケーション取りなさいよ!とすごく剣幕で説教されたこともありました。
何がコミュニケーションだ!!って言ってやりたかった…。仕事に関する報連相はしてましたし。でも、あまり関わりたくなくて、極力話さないようにしてたんですが、それがすべて相手にとっては気に食わなかったようです。
最後は鬱っぽくなって辞めました。
主さんはまともなので、早く辞めた方が良いですよ!いじめって子供だけかと思ってたけど、大人同士でも普通にあるし人って怖いなって思ってしまいます。もちろんいい人もいますけどね。でも職場のいい人はどこまで信用していいかわからないし、あくまでの職場仲間として付き合うのがいいのかもしれません。

No.2 21/12/10 13:10
匿名さん2 

女性って仲良さそうにしてるのにいない所では悪口大会。こわい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧