中2女子です。私は自傷行為をしています。リストカット、アームカット、自分をつねる…

回答11 + お礼4 HIT数 440 あ+ あ-


2021/12/11 14:52(更新日時)

中2女子です。私は自傷行為をしています。リストカット、アームカット、自分をつねる、自分の肩を切る、指をホッチキスで挟むなどです。原因は日常的なストレスです。死にたくなってベルトで自分の首を締めたのも一度や二度じゃありません。でもやっぱり死ぬことが怖くて目の前が赤くなってきた頃に辞めるんです。もう自分もどうしたいのかわかりません。相談は、怖くてできません。相談自体がストレスになります。どうしたらいいですか?

No.3431442 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 2021-12-10 17:26
匿名さん4 ( )

削除投票

辛かったね。辛いよね。

本当は自分を傷つけることも、したくないのに。どうしていいか分かんないよね。

そんな時は、「私を見守りたもう神よ、私を見守りたもう守護霊よ、どうか私をお守りください」って言ってみて

No.2 2021-12-10 17:19
通りすがりさん2 ( )

削除投票

そもそも、
何が一番のストレスの原因だと思いますか?

それを解決した方が良いと思いますよ。

No.1 2021-12-10 17:14
ラッキー ( 14 ♀ RFzUCd )

削除投票

母親などは傷があること知っていますか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

母親などは傷があること知っていますか?

No.2

そもそも、
何が一番のストレスの原因だと思いますか?

それを解決した方が良いと思いますよ。

No.3

日常的なストレスって親から虐待されてんじゃねーべな?

No.4

辛かったね。辛いよね。

本当は自分を傷つけることも、したくないのに。どうしていいか分かんないよね。

そんな時は、「私を見守りたもう神よ、私を見守りたもう守護霊よ、どうか私をお守りください」って言ってみて

No.5

ストレスが問題なんでしょうから
そのストレスを無くすことが出来れば落ち着くのでしょう
ストレスのない所に行くことが一番良いのですが
ストレスは自分の家で在れば逃げ場がない
相談が怖いと言いますが
自分で解決できますか
一度相談してみたらどうでしょう
たった一人のあなたを救う 新宿歌舞伎町 日本駆け込み寺
電話相談窓口 : 03-5291-5720 平日(10時~17時)

No.6

ストレス感じる度に
自分を傷付けるのは心の病ですよ

ストレスになるとしても
早く専門家に相談しながら
心の解放しないと
(ストレス=傷付けたくなる呪縛)
誤って死んでしまったら大変です!

あなたは まだ若いから
今の苦しみが一生ものに
感じるでしょうが

人生これからのあなたに体験して貰いたい
人生の楽しみが沢山あるのに
自傷行為や死などで
解決出来るなど思って欲しくありません

あなたが自分を傷付けたら
辛い 痛みを感じる人はいます

根本的な解決する為にも(ストレス)
現実逃避(自傷行為)をするのは
絶対に止めて下さい お願いします

No.7

精神病院で適切な処置を受ける

No.8

>> 1 母親などは傷があること知っていますか? お母さんは知らないです。絶対言えません。

No.9

>> 2 そもそも、 何が一番のストレスの原因だと思いますか? それを解決した方が良いと思いますよ。 一番の原因は日常お父さんです。セクハラ、モラハラを受けているので…

No.10

>> 3 日常的なストレスって親から虐待されてんじゃねーべな? 虐待かわからないんですが、日常的にお父さんにセクハラ、モラハラを受けています。身体的虐待はありません

No.11

まぁ、実際、親身になって解決策を考えてくれる人がいたほうがいいなら、これかな↓
https://withyou-hs.net/news/1744.html

No.12

別に自傷行為したいならすればいいし死にたいなら死ねばいい。貴方の自由だから。でもこれだけは忘れないでね。貴方が自分を傷つけたり、死んだりしたら周りがどれだけ悲しむか。

No.13

ここで相談できてるじゃないですか。
そうやってまたいつでも辛くなったら
ここで相談して
気持ち吐き出したらいいんですよ。

お母さんは頼れませんか?
無理なら児相に相談してみてください。
電話で通話無料の相談窓口もあるはずです。

No.14

皆さん本当にありがとうございます

No.15

お父さんとの関係で悩んでいるんですね。
相談自体がストレスになってしまうという感覚に共感できました。体力使っちゃいますよね。相談する相手によっては、自分の気持ちをちゃんと聞いてくれるかどうかといった不安も出てきてしまったり。。

とはいえ、自分の心の苦しさを安心して吐き出せる場所があったらよいですね。
LINEで気軽にメンタルや人間関係のことを相談できる窓口などがあるので、誰かとお話したい気持ちになった時、頼ってみてもいいと思います。
LINEだと対面や通話よりも楽にお話しできて、私はおすすめです。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

年齢性別関係なく開けている窓口だったり、10代〜20代の女性の相談を専門に受けているところもあります。
不安や苦しさは1人で抱え込んでいる時にいちばん大きくなるものだと思うんです。
どうか無理し過ぎないでくださいね。自傷行為をしなくても大丈夫になりますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧