このごに及んでマスクをしない人。 小さい会社で働いています。そこの社長がポ…

回答1 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
21/12/11 10:21(更新日時)

このごに及んでマスクをしない人。

小さい会社で働いています。そこの社長がポリシーなのか、なんなのか分かりませんが、マスクをしません。その社長がついこの間風邪をひき、咳をずっとしていました、それも歳のせいかなかなか治らず、くしゃみやら咳やら。
もちろん、マスクをせずに周りに飛沫をぶちまけています。

同じ部屋で仕事をすることもあり、向かいの席に座らなければいけない仕事もあり、とても不快です。また、こちらの事務所へ入ってきては咳だけして出ていくような迷惑行為もあり、心身疲れます。
その息子もマスクをしない派で、ほんとイラつきます。

マスクをしない人って、そもそも日本人ではないのでしょうか?
日本の文化には昔からエチケットとしてマスク着用が当たり前でしたが、そういう文化のない国の人からしたら、周りに迷惑をかけるなんてどうでもよく、マスクをしたいかしたくないかで判断し、結果周りに迷惑をかける。

こちらの会社の社長はそういう人種なんだろうかと疑わしく思うようになりました。

みなさん、どう思われますか?
偏見ではなく単にそう感じるだけです。

No.3431451 21/12/10 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/10 19:56
匿名さん1 

マスクをしないのは、本人の自由だ、権利だと言う人がいますが、
社会生活をおくるためには、他人に迷惑をかけないことが前提だと思います。
自由だから、法律に違反していないから、何でもやってよいと言うことになったら、
マナーや社会秩序が崩壊すると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧