注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

男性に質問です。 男性側からのアピールで友達から友達以上恋人未満になり付き合い…

回答2 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
21/12/12 17:48(更新日時)

男性に質問です。
男性側からのアピールで友達から友達以上恋人未満になり付き合いを始めたところ、恋愛をするタイミングではなく、色々と不安が募り男性側から振ったとします。嫌いなところが見えたわけではないですが、もうその元カノのことは好きじゃないとして、LINEで別れてすぐ元カノから友達になろうと言われたとします。
振った男性側は罪悪感や元カノに変に期待させないように気を遣ったりなどあってやはり元カノには友達になりづらいでしょうか??
友達に戻るとしたら気持ちの整理はどれくらいかかりますか??
どれくらい待てば友達として会ってくれるのでしょうか??

No.3432343 21/12/12 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/12 01:12
匿名さん1 

男性は基本的に女友達というのは要らなくて、付き合いたい為に、そのステップアップとして、友達という体で仲良くしようとするだけなので、気持ちの整理とかに関係なく、友達に戻るというのは無いと思います。

彼からのアピールで付き合い始めたとの事ですが、投稿を読んでいると貴女のほうが彼に惚れている印象を受けますね。彼があなたにお熱で、あなたは別に彼に興味なかったけど、彼がアピールしてくるから受け入れた…みたいな印象を与える文章になってますけど、実態は貴方が彼に恋い焦がれ、追いかけてる状態ですもんね。
なんか辻褄が合ってないんですが…

あなたが誘導したんじゃないんですか?彼が自分を誘ってくるように…

じゃなかったら、「男性側からのアピールで友達から友達以上恋人未満になり付き合いを始めたところ、恋愛をするタイミングではなく、色々と不安が募り男性側から振ったとします」はあまりにも話がおかし過ぎます。

No.2 21/12/12 02:42
匿名さん2 

男性からのアピールで急接近して身体の関係になったけど、そうなった途端に興味を失われ、今恋愛するタイミングじゃないからとか言って冷たくされている。自分としては嫌われたのなら友人としてお付き合いしたい。という相談でしょうか?女性からしたら男性の友達は有益な存在ですが男性からしたら無益な存在で 自分のものになった女性という位置づけではないでしょうか。友達にはなれないと思います。

No.3 21/12/12 17:46
お礼

>> 1 男性は基本的に女友達というのは要らなくて、付き合いたい為に、そのステップアップとして、友達という体で仲良くしようとするだけなので、気持ちの整… 共通の友達も多い中、仲良くなった感じです。確かに私もアピールを受け入れてはいましたし好きでした。ただ私には彼氏がいたので初めは友達という感じでした。
共通の友人が多い中なのでただの遊びだとは思えません。そして彼は元々共通の友達がいる人とは付き合わないと言ってました。
やっぱり友達に戻るのは難しいですか??

No.4 21/12/12 17:48
お礼

>> 2 男性からのアピールで急接近して身体の関係になったけど、そうなった途端に興味を失われ、今恋愛するタイミングじゃないからとか言って冷たくされてい… それは共通の友人が多くてもそうですか??
共通の友人が多いとあんまり遊び目的で手を出したりにはならない気がするんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧