今月に二女のお宮参りがあります。 長女の時は義両親と行ったのですが、今回は家族…

回答3 + お礼1 HIT数 541 あ+ あ-


2021/12/12 02:46(更新日時)

今月に二女のお宮参りがあります。
長女の時は義両親と行ったのですが、今回は家族だけで行きたく誘う予定もない。
義母は今回も一緒に行けると思っているようで、誘われ待ちのようです(´-ω-`)
義母は拗ねると機嫌が悪くなりめんどくさいのでたぶん一緒に行く事になりそう。



来週にお宮参り写真も予約してあるのですが、それも来そう……。
私がお金出してあげるから!と張り切っています。お金に余裕があり、面倒見がよく、プライド高い、孫自慢?自己満したいだけ。
正直、構わないでほしい。


今後、孫の行事、イベント事に
突っ込まれたくない。。
めんどくさいなー
こんな時皆さん、どう対応しますか?

No.3432381 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 1 私も嫁の立場だからわかる。 けど主さんは自分の娘さんが子を産んで面倒だから来ないでと邪険にされたらどう思いますか? 私の方は義理親がノ… レスありがとうございます。

祝ってくれる、可愛がってくれるだけマシ!とは思い付かなかった。
確かにそうですよね!孫平等に可愛がってくれるのは感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧