注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

中学生です。 親友への嫉妬ですごく悩んでいます。(親友をAちゃん、もう1人をB…

回答1 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
21/12/12 18:12(更新日時)

中学生です。
親友への嫉妬ですごく悩んでいます。(親友をAちゃん、もう1人をBちゃんとします。)
私は今3人組で行動しているのですが、2人とも大好きです。大好きなんですが、私を除く2人がすごく仲が良くて、、
私はAちゃんとは小学校からの仲で、相手のこともよく知っていると思います。だけどBちゃんは中学になってから仲良くなっているのに、Aちゃんのこともたいして知らないくせに、と嫉妬してしまいます。
Aちゃんは私と話すときと、Bちゃんと話す時の態度?というか話し方が違います。2人はふざけて冗談を言い合えるような仲なのですが、私とAちゃんは小学校からなのですがお互いに気を遣っているというか、、あまりくっつくことがないです。それが自分的に好きではないのですが、なかなか言い出せません。
昨日も2人だけで遊びに行ってインスタに投稿して、、見た瞬間泣きそうになりました。
私もBちゃんと2人でいることはよくありますが、そういうのを見るとやっぱり辛くなります。
そろそろ限界です。どうしたらいいんでしょうか。私の口から言うべきですか?

No.3432716 21/12/12 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/12 18:12
匿名さん1 

言うべきですかって、なんて言うんですか?
言われたAちゃんはとても戸惑うと思います。AちゃんがあなたよりもBちゃんと仲良くすることは、Aちゃんの勝手です。
きついことを言って申し訳ないけど、付き合いが長いなんてことも関係ないと思います。

あなたはAちゃんのことが大好きかもしれませんが、Aちゃんにもそうであってほしいというのはあなたのわがままでしかないです。
それを口にしたら、最悪めんどくさいと思われて、その3人グループすらもなくなるかもしれません。
私はAちゃんの立場になったことがありますが、すごく困りましたし、「他の子と仲良くされると嫌」なんて彼氏でもないのに正直煩わしいと思いました。
そしてBちゃんの立場だったとしても、Aちゃんと仲良くしてるだけであなたから嫉妬の対象にされるのは困ると思います。
世の中にはあなたの友達はAちゃんしかいないわけじやないです。
Aちゃんとの仲も程々にして、他の気の合うお友達を探すいい機会ではないですか?

実際、私がAちゃんの立場だったときに固執してきた子も、他に友達ができればあっさりそちらに行って、なんなら私を孤立させようと逆恨みしてやりたい放題されました。
あなたがそうなるとは思いませんが、誰か1人に固執するのはよくないですよ。
せっかくたくさんの人と出会える時期なのですから、もっと広い視野で交友関係を広めた方があなたのためです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧