注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

両親が不倫をしています。 長くなりますが、よろしくお願いします。 私は現在高…

回答3 + お礼3 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
21/12/14 19:42(更新日時)

両親が不倫をしています。
長くなりますが、よろしくお願いします。
私は現在高一です。両親が会社を経営しており裕福な方です。妹が1人いて、4人家族です。
3年前、父の不倫現場に遭遇し、相手の女には車で轢かれました。(これは警察の方で解決してもらいました。)それにも関わらず、父は相手をかばい、私に暴行を加え出来ました。
この出来事がきっかけとなり、2人の絆は深まり、今は、同棲しています。相手に高級車やマンションをプレゼントするなど、本格的にのめり込んでいます。一方、相手の方は、お金目的でしょう。始めは、偽名を父に名乗っていましたし、裁判で初めて父が本名知ったので、マッチングアプリなどで出会ったのだと思います。
こういう父を母も私も軽蔑していました。

父の不倫発覚の半年後から母の暴力(言葉も含む)がひどくなりました。最後の方は、ライターで産毛を燃やそうとするなど、エスカレートしていきました。恐らく、私の方が大きくなって単純に体だけだと私に抑えられてしまうからだと思います。今は、私の方が体では大きくなって、強くなったので、頻度は少ないです。

そんな中、先日、たまたま、母の携帯のホーム画面を見ると、マッチングアプリ名 新着メッセージ一件という内容が見えました。まだ、実感が無かったからなのか、驚きもしませんでした。
翌日、半信半疑で男性として、例のアプリを入れてみると、母のアカウントを見つけてしまいました。マッチングにも成功しましたがまだ何もメッセージを送っていません。男性は無料会員は一通までしか送れない為です。
そして、更に翌日、もう一度母の携帯のホーム画面を確認すると、今度は別のマッチングアプリ名がありました。それも前回同様入れてみると、やはり母のアカウントがありました。
2つのアプリの自己紹介には、「手繋ぎデートした〜〜い❤️ かわいいって思ってます💕」など自分の母かと疑う様な内容がありました。
この時も、多少悲しいなと思いましたが、それ以外は何も感じませんでした。
一応、子供とは同居中ということになっており、離婚はしていないですが、離婚していることになっていました。まだ、2年後の予定なので。
法律上は夫婦関係が破綻している場合、不貞行為にはなりません。

母には失望しました。
気付かなかったのか?と言われると、確かに薄々勘づいてはいました。が、知ったところで得にはならないので、目を逸らしていました。

本命と思われる相手とは、まだ中1の妹と私を置いて、何泊も旅行に行ったり、真夜中まで遊び歩いています。その人のLINEも入手しました。結婚も視野に入れていはそうです。

しかし、この先、どうすればいいのでしょうか?
何が正解から分かりません。
父の不倫前後とあまりにも状況が似ています。急にオシャレになったり、外車を買ったり。まるでループしている感覚です。

この3年間で自分の感情が分からなくなってしいました。
ストレスからか体に限界が来て、母の顔を見ると、気持ち悪くなってしまいます。

親戚が殆どおらず、唯一の叔父も離婚し、鬱状態です。祖母は高齢です。
母に言ったら、逆ギレされる可能性が高いです。それこそ、私達は捨てられてしまいます。

妹には私と同じ思いをさせたく無いです。

母の不倫は、どうすれば良いですか?
長文読んで頂きありがとうございます。

No.3433040 21/12/13 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/13 05:32
匿名さん1 

見切りをつけ早く自立したほうがいいですよ。親の義務だけは果たさせ、愛情はもう求めないほうがいいと思う。
どうでもいいけど、学費は払ってね・・・くらいしかできそうにないでしょうね。
そういう親とは縁を切ってしまったほうがいいと思う。

No.2 21/12/13 18:43
お礼

>> 1 スレありがとうございます。
やはり、それが一番マシですよね。
万が一、母が再婚した時のことを考えると、妹の不安が残りますが…。

No.3 21/12/13 22:53
匿名さん3 

親が親として機能してないですね。
主さんはまだ高1なのに、非常に冷静です。

恋愛に走ってしまうとは。なんというか、子供、つまり、あなたと妹さんの心を踏みにじっていると気づけないんでしょうかね…。
お母さんは、お父さんへの腹いせの気持ちもあるのでしょうね。

主さんは、大人に失望しているかと思います。
縁を切ると言っても、親は一生親なので、なかなか割り切るのも難しいですよね。。

No.4 21/12/14 06:49
匿名さん4 

もしお母さんが再婚なんてことになったら、お金はあるとのことだから、主さんと妹さん2人で暮らした方が精神衛生上良さそう。
大変ですね、頑張って未来を切り拓いてね。

No.5 21/12/14 19:41
お礼

>> 3 親が親として機能してないですね。 主さんはまだ高1なのに、非常に冷静です。 恋愛に走ってしまうとは。なんというか、子供、つまり、あな… ありがとうございます!
家族って、難しいですよね。

No.6 21/12/14 19:42
お礼

>> 4 もしお母さんが再婚なんてことになったら、お金はあるとのことだから、主さんと妹さん2人で暮らした方が精神衛生上良さそう。 大変ですね、頑張っ… ですね、私が大学に行ったら、妹も連れて行こうと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧