注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

マイペースな友達をどれくらい待つべきなのか 私にとっては唯一の女友達ですが…

回答2 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/12/13 12:09(更新日時)

マイペースな友達をどれくらい待つべきなのか

私にとっては唯一の女友達ですが、会う約束が決まらないまま2〜3年以上経過してしまい迷ってます。
遊園地は他の人誘ってと言われて、
共通の友達とのランチ会はいや、学生時代の友達とは関わりたくないから行かないやと言われて、結婚式は私はコンサート行くってドタキャンされました。
昔からあんまり友達の気持ちを考えられない部分の多い子でした。(私が彼女のクラスに遊びに行ったら怒られたり)

約束をして人に会うのが苦手で
メールや電話やラインでのやりとりが好きじゃないから見てないと言われました。
お友達の嫌がることはあまりしたくないので、縁を切った方がいいのか迷ってます。

またメールもラインも繋がらなくて
1年間音信不通になっています。

以前も5〜6年連絡つかないこと多かったです。
その子は明るくて社交的で人気者なのですが、私は人見知りで暗くてあまり友達作るのうまくなくってどうしようか迷ってます。
友達に嘘つかれたり隠し事されたり、同窓会のライングループ抜けられるのが嫌いだと言われました。

No.3433151 21/12/13 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/13 11:40
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

それ友達とは言わないよ!! 約束や期日や音信不通なのは人間失格、
自分は営業マンやっていて、億単位の取引もしていたので、
時間厳守~約束の15分前には到着して連絡もこまめにして、
報告、連絡、相談も完璧こなして信用においては絶大もらっていた、
信用できない人間は捨てる、ビジネスでチャンスは1度きりさ。

友人は自分の心を映す鏡と思うべし、付き合う人間を選択してね、
そうしないと振り回され続け、主さんに悪影響きますよ、以上です。

No.2 21/12/13 12:09
匿名さん2 

唯一の女友達ということで主さんは頑張って付き合ってるんだと思うけど、損はあっても利はないと思います。
私も女友達が少なくて、頑張って大事にしてたけどしんどくて。ある日我慢できなくなって言いたいこと全部言ってお別れしました。

いま別に寂しくないし未練もないです。
年齢的に、他の女友達ももう結婚や出産で疎遠になって、年1LINEすればいいくらいだし
しんどいなら続ける必要ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧