注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

クロネコヤマトの配送を午前便にしていますが、ここ最近全く午前に来ず 夕方来ます…

回答4 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/12/13 14:59(更新日時)

クロネコヤマトの配送を午前便にしていますが、ここ最近全く午前に来ず
夕方来ます。一悶着あるのも面倒だし当方女一人で問題が起きても怖いので、
配達員へ問うこともしていません。不在票もなく、配送先への連絡も取れません。
いかがしたらよろしいでしょうか?お力をお貸しください。

No.3433172 21/12/13 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/13 12:32
匿名さん1 

Twitterで見たのですが、年末になりかなりの配達量らしいです。
コロナで通販する人も増えて、人が足りないらしいです。
でも配達を断るということも会社はしない。
なので、次の日になってしまうこともあるそう。
ご飯も食べず休憩せず、重い荷物を何階にも運び、不在でまた行くことになるなど何時間も。

5分間で何件も行かなければいけなくとも、そんなん不可能

不可能なくらいの量らしいです
1日2日でしたら、余裕があれば我慢してあげてください

クレームがあれば過労死増えると思います。

急ぎであれば、せめて怒らず「今どうなっているかだけでも分かりますか?」と電話で。

配達員さんたちも頑張っています。
遅れているのは配達員のせいではなく、
何でもかんでも配達注文をしまくる人達と人手不足、配達個数制限をかけていない会社のせいです。

余裕があるのなら、仕方ないと思ってあげてこの年末は我慢してあげてください。

No.2 21/12/13 12:37
匿名さん2 

クロネコメンバーズに登録してますか?
登録してると詳しくラインとメールで配送状況知らせてくるし、ネット上で日時変更や受け取り場所変更も他社より簡単にできて融通がきいてる。
1番ヤマトが楽だと感じる。

No.3 21/12/13 12:57
お礼

>> 1 Twitterで見たのですが、年末になりかなりの配達量らしいです。 コロナで通販する人も増えて、人が足りないらしいです。 でも配達を断る… レス有難うございます。
小さなことで苛立ちを覚えた自分を恥じます。
そうですね。お忙しいのでしょう。
ただ、営業所にも電話が通じないほど忙しいのでしょうか?
ずっと連絡が取れません。

No.4 21/12/13 13:00
お礼

>> 2 クロネコメンバーズに登録してますか? 登録してると詳しくラインとメールで配送状況知らせてくるし、ネット上で日時変更や受け取り場所変更も他社… 登録していますが、解除されているのか全く機能していません。
LINEの登録も連絡取れません。
電話も着拒のような反応です。

No.5 21/12/13 13:38
匿名さん1 

不在や配達依頼、あなたのように感じた人がクレームなどいろいろあると思います...
一日に数千件ある訳ですから、そのうち数百件電話来ても数件ずつしか取れないでしょうし、繋がりにくいと思います

No.6 21/12/13 14:59
匿名さん6 

昨日午前中指定で頼んでいた荷物に対して「午前中に間に合わない。何時になるか分からない。」とクロネコさんから電話がきました。時期的に相当忙しいのだと思いますし、多分クレームも多くなってるでしょうから、最近になって事前の電話連絡をするようになったのかもしれません(今までは遅れても電話来ることなかったので)。
不在の時は玄関に置いておいて欲しい、何時過ぎなら家に誰かしらいるからと伝えたら、届いたのは夜の9時過ぎでした。
配達員さん、真っ青な顔してました。

今後は出来る限りPUDO使ったりコンビニ受け取りにしようかな。確実に自分の都合良い時間に受け取れるし。

主さんの荷物はその後無事に届きましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧