注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

2年前に切れ痔の診断を受けました。 とにかく血が物凄く出ました。 病院で処方…

回答3 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/12/15 12:44(更新日時)

2年前に切れ痔の診断を受けました。
とにかく血が物凄く出ました。
病院で処方してもらった軟膏で対応していましたが、治らず、医者にも手術(といっても簡単なもの)をすすめられ、受けました。
驚くほど良くなって、血が出る事がほぼなくなりましたが、それでも「ほぼ」で。
体質的や生理などで下痢になりやすく、またストレスで便秘になることもありました。
その時に血が出る事もありましたが、前のように多量でなく。

最近、毎日便があり、かたいのが出てから血が物凄く出るようになりました。
軟膏を続けると数日すると落ち着くのですが、その繰り返しです。
また手術をしないといけないと思うと、思いやられてしまいます…。
特に寒くなると血が出やすくなるような気がしています。
もうこんな感じを2年以上続けているので、さすがに嫌になってきました。
もしくは病院を変えたほうがいいのでしょうか。今のところは近くて通いやすいし、肛門科ってさほど無いので…。

そして、切れ痔になりにくくするためには普段どうしたらいいのかもアドバイスもらえたらと思います…。

前の職場でほぼ座りっぱなしでストレス過多になってから切れ痔になりました…。
一生付き合っていかないといけないのかとか
こんなに切れてばかりで衛生的に大丈夫なのかとも思っています…。

No.3434392 21/12/15 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/15 10:26
匿名さん1 

また医者に行くのが1番ですが、とりあえずドーナツ座布団買いましょう。

あとはやっぱり良いうんちを出す事が大事💩柔らかすぎず固すぎず、熟したバナナぐらいのブツを毎日コンスタントに出すのです。
私は以前に切れた時とにかくうんちの質を改善する事に力を注ぎました。治りましたよ。

よく寝て、野菜をたくさん食べて、適度に運動し、しっかり水分補給。乳酸菌飲料も毎日飲みましょう。
こういう地道な部分が大事になってきます。生活リズムが整うことで多少ストレスも軽減されますよ。

No.2 21/12/15 11:04
匿名さん2 

すみません

自分で調べるか肛門科行けよって言われてしまうかも知れませんが多分私も切れ痔だと思います
もう6年くらいになるんですけど、オシリアとかでずっと誤魔化してます
手術するってのはどういった手術なんですか?

No.3 21/12/15 11:53
お礼

>> 1 また医者に行くのが1番ですが、とりあえずドーナツ座布団買いましょう。 あとはやっぱり良いうんちを出す事が大事💩柔らかすぎず固すぎず、熟… やっぱり健康的なことは大切ですよね。
ドーナツ型クッションですか…。しいている人よくいて、痔だと知らせてるようなものだな…と思っていましたが…恥ずかしがらずに買う事にします…。
運動はちゃんとしないとですね!

No.4 21/12/15 11:59
お礼

>> 2 すみません 自分で調べるか肛門科行けよって言われてしまうかも知れませんが多分私も切れ痔だと思います もう6年くらいになるんですけど、… 6年…?一度も受診したことはないのでしょうか?
したことがないのであれば、絶対にいくことをおすすめします…。

私は切れ痔だけだったので本当に簡単な手術でした。
かたいうんちが出やすかったし、うんちでよく切れていたので、
軟膏も継続的にきかないし、整腸剤などで調整しようとも効果みられないし、何しろ出血が凄かったので貧血も心配されて(全く問題なかったですが)
確かお尻の穴をちょっと拡張するような手術だったと思います。切り込みを少しいれるような?
3分ほどで終わりましたが、なにぶん手術と聞くと怖かったのでずっと怯えてました…笑
その後はめちゃめちゃ良くなりましたよ。早くやればよかったと感動して泣きました。医者と一緒に。笑
……ですが今はこの具合ですが……;;;

No.5 21/12/15 12:44
匿名さん1 

>3
https://store.shopping.yahoo.co.jp/world-gear/ag-102.html?sc_e=afvc_shp_3306377

こんなんどうでしょうか。
腰痛の為のクッションに見えますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧