注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

高校時代まともに話したこともない元クラスメイトの男性から4年ぶりにラインが来て困…

回答2 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
21/12/15 11:47(更新日時)

高校時代まともに話したこともない元クラスメイトの男性から4年ぶりにラインが来て困惑しています。

最初は怪しい仕事の勧誘目的なのかなと思っていたのですが、友人には来ていない様子でした。

「最近どう?」「大学どこ?」「大学で何してるの?」という質問に対して、「普通」「〜大学」「何もしてない」と適当に返事しているにも関わらず、次々と質問され怖くなってきました。

久しぶりに連絡してきた理由をそれとなく尋ねると、「最近何してるのか気になって笑」という返事。

先日は「ご飯どう?」と言われましたが、「いろいろ忙しいからまた落ち着いたら連絡するね!」と返事しました。

適当に会話が切れそうなタイミングで、既読無視するも、また質問してきます。

もし彼が私に気があると考えると、タイプではなく、むしろ嫌いな部類の人間ですので本当に無理です。それ相応の、いわゆる脈なしの対応をしているつもりです。

3日くらい未読無視をしていましたが、さらにまた質問が飛んできたので、どうしようか悩んでいます。このまま未読無視を続けてもいいでしょうか?地元は同じなので、どこかでバッタリ会うと怖いなぁ、でもイライラするのもしんどい…の間で揺れ動いています。みなさんならどうしますか?カテゴリ違いでしたらすみません。

No.3434395 21/12/15 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/15 10:43
通りすがりさん1 

未読無視でいいと思いますよ。

あと、信頼できる友人には状況伝えておいた方がいいかも。

おかしな風に相手が覚醒したときに、すぐに相談しやすいと助かると思うので。

No.2 21/12/15 11:47
匿名さん2 

高校卒業して上京してたまたま帰省していた時に中学時代の同じ部活の同期生から手紙が届いて会う約束して会っていたら全く仲の良くなかった女性の部活もクラスも違った同期生が馴れ馴れしく私に話かけて私の手を握ったりして来て気持ちが悪かった、宗教の勧誘を今からそいつの家で拝み方を教えるとか言い出して腹が立った。
手紙をくれた友人は宗教を信じていたのですが、後から来た出っ歯ブスは友人と同じ病院で看護師やっていた時に離婚で悩んでいた彼女を勧誘して卑怯者だと思った。
はっきり断ったら、友人は勧誘をやめたけど、出っ歯痩せぎすブスで出っ歯が1本黒いブスは同期生の他の女性の居所を馴れ馴れしく聞いて来た。他の女友達の家まで勧誘に行っているそうです。
だからおそらく、マルチかヤバい宗教の勧誘だと思います。
仲良くない人からのLINEの話を1
さんの様に誰か親友とかに相談したらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧