注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

身体障害者の友人がいます。最初は同じ大学だったことを知って友人となりました。ただ…

回答1 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/12/16 10:53(更新日時)

身体障害者の友人がいます。最初は同じ大学だったことを知って友人となりました。ただ、私は気がついてなかったのですが、彼女は片方の手首から先がないということを知りました。いつも長袖で隠していたので、気がつきませんでした。彼女から伝えてきました。

そうなってくると会話してても気になることがあります。
とにかく男性に対して高飛車なのです。「あの人は女性差別してる」などとそっ中いうのですが、初対面で笑顔もなく、上からの態度でいたら誰だってそっけなく対応すると思うのです。全ての男性を恋愛できるか否かの視点で分別してる感じがします。
例えばものすごくモテる人で、男性がどんどん寄ってくる人ならわかります。でも周りに男性がいる気配もないです。
普通の女性ならそこまで男性に対して厳しくないと思うのですが、やはりコンプレックスがあるからでしょうか?
私にも自称恋愛アドバイザーとして色々アドバイスしてきました。
正直、彼女よりは周りに男性も多いし、出会いも多いです。恋愛のアドバイスしてくれるなら同じ境遇の人とか、既婚者ならわかります。
正直スタートの時点で違うと思ってしまいます。
何故自称恋愛アドバイザーなんてハードルを自らあげてしまうのかもわかりません。
普通に人間同士、身構えずに穏やかに男性に接すれば良いのにと思いますが、やはりそれは難しいものなのでしょうか?

No.3434426 21/12/15 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/15 13:04
通りすがりさん1 

コンプレックス云々以前の、性格の問題だと思います。

障害を男性から嫌な風にいじられたりした経験とかあるのかもですが…。

No.2 21/12/16 10:53
お礼

ほんとに性格が悪いんですよね、、、仕事に関しても。周りが気を遣ってるのかなと。もう1人障害者の子でわがままで「女性差別だ!」が口癖の人を人を知ってるので周りが腫れ物に触るように扱ってきた結果かなとも思い。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧