注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

職場で、意地悪な嘘つきがいます。休みをとっていいと言われ休んだら、別のスタッフか…

回答3 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/12/15 14:05(更新日時)

職場で、意地悪な嘘つきがいます。休みをとっていいと言われ休んだら、別のスタッフから休んだらダメだ!と怒鳴られて、仕事を継続をしてもらえなくなりました。オカシイと思います。他の人は、大丈夫なようだし、私への差別だと思います。しかも、派遣元からも、次の仕事の紹介や勤務がなくなるし悩んでいます。皆んなで、暴力団のような迷惑行為やデタラメを、しないようにしてほしいです。もう、派遣とか、人を斡旋してマージンをとるとか、差別や不公平のある中途採用がないようにした方がいいと思います。

No.3434466 21/12/15 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/15 13:23
匿名さん1 

派遣は、そんなもんですよ。

No.2 21/12/15 13:36
匿名さん2 

よく内容がわからんのだけど
休みを取るって休憩のこと?
休日のこと?
話の辻褄からすると、休憩のことだと思うけど、どういう経緯で休んでいいって言われたのかが謎で答えに困ります。
例えば体調が悪いとか?それとも、特になんでもないけど「今のうちに休憩取っちゃって」って言われたのに、別の人から怒鳴られたとか?
休む許可を出した人はどういう立場の人なの?
誰か1人に言われても、その人が全ての状況を把握していない可能性もありますから、責任者への確認は絶対だと思います。
「先輩から、休むように言われましたが休憩を頂いても良いですか?」という確認です。

休憩ではなくて休日の話なら、休んじゃダメだと怒鳴られる状況になることが「シフト管理者に許可を取らずに勝手に休んだ」ぐらいしか浮かばないのですが。
誰かに言われたからOKという無責任なことをしてはいけません。
必ず自分で責任者や管理者に確認を取ってください。

"意地悪な嘘つき"と言うのがこの「休んでいいよ」といった人の事でしょうか?
だとしたら、その言い方はひどいと思います。

派遣元から勤務が無くなったのは別問題なのかな?
状況がとてもわかりにくかったです。

No.3 21/12/15 13:46
匿名さん3 

自分も派遣元から常駐してたクチなのでなんですが、あなた自分の力だけで仕事をとってこれますか?
一企業と業務契約結ぶのは大変ですよ?信用も実績も無い主さんにできますか?
それが出来ないから派遣業が存在するのであって、それらが無くなって困るのは主さんですよ。

休みの件についても○○さんから事前に許可を頂いたんですが今後どなたに確認すればよいですか?くらい言えますよね?
派遣への当たりがキツいのは分かります。正社員が優遇されて見えるのも当然です。
が、実際問題、派遣の人の責任感は総じて弱いと感じます。
一部別格の方もいますがそういう人は大抵数年後に正社員登用されているか、独立してますしね。

差別や不公平を感じるなら不平不満よりも今後どうするかの行動ではないですか?
社会は主さんが困っていても助けてくれません。自分でどうにかするしかないですよ。

No.4 21/12/15 14:05
お礼

誰の為の経済、仕事、派遣なのか問題だと思います。貧しい国はたくさんあります。ワザワザ、私に差別やイジメをしたような人達に、仕事や派遣や中途採用はない方がいいと思います。私だけ貧乏なんて嫌だし悲しいです。私に仕事もないし、感情的な悲しいも理解出来ない人が多いようで悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧