注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

発達障害の男性のつきまとい行為。 現在、精神を患い通院中の女です。 そこ…

回答6 + お礼6 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
21/12/15 21:22(更新日時)

発達障害の男性のつきまとい行為。

現在、精神を患い通院中の女です。
そこで同じ様に通ってる発達障害の男性に微妙な距離感で付きまとわれていて困っています。
話しかけもしてこず、ただただ私の視界に入るくらいの微妙な距離を一定に保ちながら付いて来ます。
最初は気のせいかと思ってたのですが、誰もいない部屋に移動しても付いてきて、遠くに離れても上手く調整?してきて距離を一定にしてきます。
正直不気味で仕方がありません、周りにも相談したのですが、本当に微妙な距離を取るので私が自意識過剰と返され、本人も接触はしてこないので付きまといはやめろとも言えず、最近ノイローゼ気味になってきました。
病院自体は良いところなので変えたくもなく、上手いこと相手の付きまといをやめさせられないか悩んでいます。
同じような経験をされた方で上手く撃退出来た方いませんでしょうか

No.3434669 21/12/15 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/15 19:34
匿名さん1 

通院の曜日を変更したらどうですか。

その人も毎日通院しているわけじゃないですよね。通院日が被らないように調整してみては。

あと違ったらすいませんけど幻覚ではないですか。医師看護師にも存在は見えているんですよね。

No.2 21/12/15 19:40
匿名さん2 

まずは病院で主治医の方や看護師の方に相談して見ましょう。
その男性の特徴を挙げて。1さんの仰るように通院日の変更をお願いして見ましょう。
また、主さんはお一人で通院されてるのでしょうか?
主治医の出勤の関係で通院日変更が難しい場合は、ご家族に付き添って頂くのもアリだと思いますよ。

• << 5 一度相談したのですが、接触などがないため「気にしすぎだよ」と返されてしまって…。 通院も社会復帰の為に平日毎日通うよう先生に言われており、やはり直接的な被害が来るまでは静観するしかないでしょうか。視界にチラチラ映るだけでうんざりしてしまいます
  • << 6 すみません回答漏れです、一人で通院してるので家族の付き添いも難しいです。 ありがとうございます

No.3 21/12/15 19:43
匿名さん3 

彼氏いるからと言う

No.4 21/12/15 19:45
お礼

>> 1 通院の曜日を変更したらどうですか。 その人も毎日通院しているわけじゃないですよね。通院日が被らないように調整してみては。 あと違… 医者から平日は毎日通うよう言われていて、ちょっと難しいです。

幻覚ではないです(だったら良かったのですが…)他の大人しい女性も付きまとわれたり、さりげなく身体をぶつけられたりしています。

No.5 21/12/15 19:48
お礼

>> 2 まずは病院で主治医の方や看護師の方に相談して見ましょう。 その男性の特徴を挙げて。1さんの仰るように通院日の変更をお願いして見ましょう。 … 一度相談したのですが、接触などがないため「気にしすぎだよ」と返されてしまって…。
通院も社会復帰の為に平日毎日通うよう先生に言われており、やはり直接的な被害が来るまでは静観するしかないでしょうか。視界にチラチラ映るだけでうんざりしてしまいます

No.6 21/12/15 19:49
お礼

>> 2 まずは病院で主治医の方や看護師の方に相談して見ましょう。 その男性の特徴を挙げて。1さんの仰るように通院日の変更をお願いして見ましょう。 … すみません回答漏れです、一人で通院してるので家族の付き添いも難しいです。
ありがとうございます

No.7 21/12/15 19:51
お礼

>> 3 彼氏いるからと言う 出来るならそうしたいのですが、現在接触はなく本当にちょっと遠くからじっと見つめられるだけ、という感じでして自分からそれを言いにいくのは自意識過剰では、と色々悩んでます。
やはり、接触被害があるまで我慢するしか無さそうですよね…

No.8 21/12/15 20:04
s ( 30代 ♂ cw6UCd )

その男性にがつんと。

精神障害 病気のせいにしないで下さい。

親御さんや主治医に 怒ってもらう。警察も呼ぶよ。とおどすときき、

病院までかえたりとか 市販薬や在宅療養に 切り替えた例で あなたのような被害者に

迷惑が掛からなくなります。

だってその男性は親御さんがいない訳でも親戚がいない

本当の一人ではないとは思い 多分 間に挟まれているので

親や親戚のお兄さんお姉さんとか ご近所や学校のクラスメイトとか同僚に

きっちりと怒ってもらうしかないでしょう。そうしないと繰り返します。

住所まで知られてしまったり 盗聴をされたら 犯罪になるまで ちょっとおかしい

ってあなたが感じたら 相談をもっとしてね。

俺もきくからね。

No.9 21/12/15 20:14
匿名さん9 

相手はデイケアの人?

No.10 21/12/15 20:29
お礼

>> 8 その男性にがつんと。 精神障害 病気のせいにしないで下さい。 親御さんや主治医に 怒ってもらう。警察も呼ぶよ。とおどすときき、 … すみません、上手く文章読みとれなかったので回答がおかしいかもしれません。
とりあえず、がつんと言うのも最終手段として視野にいれておきます。
ありがとうございます

No.11 21/12/15 20:31
お礼

>> 9 相手はデイケアの人? そうです、プログラム中にやたらついて回ってきて困ってます…

No.12 21/12/15 21:22
s ( 30代 ♂ cw6UCd )

これで何を言っても怒っても分らないのなら

言っとくけど

言っちゃ難ですが、

少し 本人のつきまといは精神疾患

級(1~3級とか4級)がついたり

立派なASD ADHD はわからないけども

コミュニケーション障害と言うか あまりお友達も居ず、

頭が少し

足り

ないと言うか 本当に失言になりますが おか

しいんじゃないかと思います。

父兄呼び出しをします。
親御さん~
とか学校を聞いたり職場を聞き出し
上司や先生や先輩や
らを呼び 話し合いましょう!

としてもダメならば
普通だったら恥ずかしいし自分が怒られたくないからとXしますが、

警察とか総理大臣って言ってもダメ?

ちょっと伝わらないかもしれないけども、

病院にこういう行動をすると 先生に診て貰えなくなるからね。

先生もうお手上げだってさ。とハッタリを言うとか

本当に接触厳禁 コロナにかこつけて そう言った警察を呼ばれちゃうような

人ってのは 処理をされたらいい。

って僕も思います。僕なんて怒っちゃうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧