注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

半年前に職場の上司に渡した制作物について、もう一度データ送るようにとメールがあり…

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/12/16 00:28(更新日時)

半年前に職場の上司に渡した制作物について、もう一度データ送るようにとメールがありました。
どうも話の雰囲気的にデータのDL期間内にDLしなかったのか、DLしたが紛失したのかのどちらかのようです。

ちなみにその制作物は自宅で持ち帰り制作&制作費は1円も頂いておらず、制作物を渡すまでにもひと悶着あったため、はいそうですかと気持ちよく渡す気持ちになれません。

また、それを伝えたのが本人ではない別の人というのにもモヤモヤしています。

普通はどういう経緯で再度データを渡してほしいのか、もしDLしていない、データを紛失したのならそのことを伝えて本人が謝るのが筋だと思うんです。

また、つい先月にこのデータはもう不要だろうと整理したばかりで、データが一部削除されている可能性もあります。

私がモヤモヤしすぎとは思いますが、呆れてしまってどう返信しようかという状況で返信は保留中です。

こちらの正直な気持ちを伝えるのと、相手から理由聞いても何か問題あると思いますか?

No.3434881 21/12/16 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/16 00:28
匿名さん1 

モヤモヤする気持ちは分からなくないけど、仕事の進捗に支障が出るのでデータを確認してさっさと送ってしまいましょう。
返信内容は、お疲れ様です。データ再送します。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。くらいのさっぱりしたもんでいいと思いますよ。

仕事なので個人的な感情を出すのはやめた方がいいです。
余計な事を言うと主さんがやりづらくなるので、結果的に良い事ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧