注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

都合の良い女なのかな。 3年前から海外赴任中の同期がいます。 片思いをし…

回答23 + お礼1 HIT数 1716 あ+ あ-

匿名さん
21/12/18 14:48(更新日時)

都合の良い女なのかな。

3年前から海外赴任中の同期がいます。
片思いをしていて、赴任が決まった時に告白をしました。

その時「俺もずっと好きだったよ」と言われたのですが、付き合ってはいません。彼が「付き合うと、会いたい時に会えないのが辛いから」と言うんです。

現在、お互い「好きだよ」とは言い合うのですが、彼曰く付き合ってはいない状態です。

さらに、誕生日を3年連続でスルーされました。私の誕生日は9月なのですが「おめでとう」すら言ってもらえません。

3年前は「もしかしたら誕生日とかに興味無い人なのかな」と思ってなんとか気持ちを抑えたのですが、一昨年も何も無く思い切って彼の誕生日(12月)に「私の誕生日は9月だったんだ」と言ったんです。
すると「知ってるよ。でもおめでとうって言うと会いたくなっちゃうから言わなかったんだ」と言われました。
私が「おめでとうくらいは言って欲しいよ」と言うと「わかった」と言ってくれたのですが、今年も何も言ってくれませんでした。

来週、彼の誕生日があるのですが…大人気ないですが、素直に祝える気がしません。記念日に強いこだわりがある訳では無いですが、誕生日に「おめでとう」って言う事はそんなに無理難題なんでしょうか…

「私の」誕生日に「私が」言って欲しいのに、彼は「俺が」会いたくなるから嫌だ。なんですよね。
相手の誕生日なのに、自分の気持ちを優先するんだ…と、さすがに冷めてしまっています。
何だかんだ言って、付き合う気なんて無いんでしょうか。

No.3434942 21/12/16 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/16 06:32
匿名さん1 

彼の「好き」はその程度だと思います。

No.2 21/12/16 06:44
匿名さん2 

気難しいめんどくさい人ですね、その人。将来を共にする体質の人ではないですね。内面が分かったので、この先執着する人ではないです。それは主さんが決める事ですが、もぅ答え、出てませんか。

No.3 21/12/16 06:47
匿名さん3 

読んでて、この男性嫌になった。

No.4 21/12/16 08:19
匿名さん4 

そんな男クズ。

やめとけ。バカか?

No.5 21/12/16 09:16
匿名さん5 

他の人で日本に住んで、「お誕生日おめでとう」くらい言える人と付き合った方がいい。

No.6 21/12/16 09:37
匿名さん6 

会えもしない男なんて要らないよ。
進展もないしね。
苺好き? あー、好きっちゃ好きだねー。
くらいの好きレベルだよ。
苺の初収穫におめでとう言わないでしょ?
それと同じく。全く関心がない。

そんな男に焦れてないで、身近なところに目を向けてみよう。もっと楽しいよ。

No.7 21/12/16 09:45
匿名さん7 

彼の誕生日もスルーしよう?

No.8 21/12/16 10:19
匿名さん8 

海外赴任からはいつ帰ってくるんですか?
戻ってきたら交際できるんですか?

今は単なる同僚ですよね。
気持ちを確認し合ったとしても、それぞれ自由に恋愛できます。
何の縛りも約束もなければ、彼には思いやりも誠実さも感じられない。
そんな彼に何を求めるんですか?

>何だかんだ言って、付き合う気なんて無いんでしょうか。
彼はその件に関して何て言ってるんですか?
都合が良いもなにも彼にはスレ主に対して何の責任もないんじゃないかと思うんですが。
何もない相手に勝手に期待と逆恨みしてませんかね?
何の約束もしていないのなら、スレ主の一人相撲に思えます。

No.9 21/12/16 11:47
匿名さん9 

>「付き合うと、会いたい時に会えないのが辛いから」と言うんです。

よくわからない男だね。

ずーと会っていないの?
たまに、会ってるの?
体の関係はあるの?

そんな男待ってるより、次に行ったほうがいいよ。

No.10 21/12/16 12:26
会社員さん10 

まず単純に彼から「付き合えない」とハッキリ言われてるのだから
誕生日にスルーされようが、お祝いの言葉も無かろうが文句も言えない立場としかいいようがないよね

同僚だけに今後気まずくなることも考えて、やんわりと
「君には興味ない」と伝えたつもりなのかも

もしくは「ずっと好きだったよ」=「同僚として好きだったよ」って意味だけど?
と逃げてるようにも感じる

本気で好きだったなら、「転勤終わって帰国できるまで待っててほしい!」
だと思うな
もしくは「ずっと好きだった」なら在勤中にそれとなくアクション、二人だけで誘ったりくらいはしてたはずだよね

いずれにしても現実見たほうが無駄に時間を費やす必要ないね

No.11 21/12/16 12:30
匿名さん5 

今から婚活して。忘れましょう。

No.12 21/12/16 12:45
お礼

皆さん、ありがとうございます。

海外赴任が決まってから実際に行くまで3~4ヶ月ほどあったのですが、その間は普通に「付き合っている」状態と同じでした。身体の関係もありました。
彼からは「帰国したら付き合いたい」「将来も視野に入れている」と言われていました。

海外赴任してからは、会っていません。
(彼が1度も帰国していない)

彼を信じていましたが、最近「それが辛い」を通り越して「なんか馬鹿らしい」と思うようになってしまいました。

大人気ない相談にこんなにも多くの方に回答していただき、本当に有難いです。皆さんの回答を読んで、やっぱり彼とは距離を置こうと思いました。

No.13 21/12/16 13:18
会社員さん10 

転勤前の短期間、体の関係もあって、将来も視野に入れてるというなら

大切な人の誕生日をスルーしてる時点でスレ通りのお悩みだよね

距離置くでいいと思うよ(元々物理的にもそれ以外にも距離あるけど笑)

No.14 21/12/16 14:19
匿名さん8 

二度目です。
お返事読ませていただきました。

お付き合いもしていないのに随分彼に求めるのだなと思いましたが、
身体の関係もあり「帰国したら付き合いたい」「将来も視野に入れている」と言われていたんですね。

にもかかわらず「付き合うと、会いたい時に会えないのが辛いから」付き合えないって事なんですね。

だったらなんで肉体関係を持ったんでしょう。
意味不明です。
肉体関係を持ったら益々離れがたいし会いたくなってしまうと思うのですが。
将来結婚したいなら他の男に奪われる可能性を減らすために交際って形を取りませんかね?
支離滅裂ではありませんか?
だからスレ主も「都合が良い女」という疑惑を持ったんですよね。

ただ待つだけには三年は長い。
安心させる言葉どころか年に一回の誕生日のお祝いの言葉さえない。
言わない理由が「会いたくなっちゃうから」

繰り返しになりますが、意味不明です。
距離を置くのは賢明だと思います。
スレ主を失いたくないなら何かアクションがあるでしょう。

No.15 21/12/16 16:29
匿名さん15 

女性の花の時期は短い
早く次を見つけて花を咲かせるのだ!

散りぬべき 時知りてこそ世の中の 花も花なり 人も人なり

別れましょう

No.17 21/12/16 23:40
匿名さん17 

帰って来た時に 都合よくヤレる女の キープだろうね。 そりゃ海外赴任でやり手の男なら
 向こうでも 彼女いて女遊びなんて普通にしてるとは思うけどね。
 まあドラマみたいには いきまへんで~
 何の仕事か知らないけど 主さんも仕事出来て稼げる人なんだろうね カッコいい。

No.18 21/12/16 23:52
匿名さん18 

ああ~感じ悪い男だなー
行く前にやることやって、飛べるからまーいいか~って思ったんじゃない?

会いたくなるから誕生日おめでとうと言わないとか言いながらやることはちゃっかりやってるなんて随分だな。

時間の無駄だよ。
違う男のがいいよ。
メッセージも送れない人は大事になんてしてくれないよ。

No.19 21/12/17 05:08
匿名さん19 

>都合の良い女なのかな

そう思ったのですよね?そういう直感を大事にしたほうがいいです。
私なら好きな人に不安な思いはさせないです。

No.20 21/12/17 11:52
匿名さん20 

体の関係もあったのに...
そんな無責任な男性止めたら良い

あなたに申し訳ないけど
海外に女性がいるのかもわからないと思いました。

会えなくても、連絡取れますよ
まして、関係がある人なら。

言葉より、態度を見る。
ってありますよ

No.21 21/12/17 22:04
匿名さん21 

女の嫌な勘は当たってるよ。
あなたが好きな人にとる行動はなに?離れてるからこそ心配かけないように、マメに連絡だってとるでしょう。あなたの産まれてきた大切な日に愛のあることばを伝えるでしょう。
都合のいい嘘をならべ、都合のいい体の関係で、都合のいい女だということ。自分の価値を下げちゃダメ。

No.22 21/12/18 00:47
通りすがりさん22 ( ♀ )

>俺もずっと好きだったよ
だったよ。(過去形?)好きだったのに、始めようと行動しなかったのは、現在も過去も変わらない

>赴任するまでの数カ月間、付き合ってるのと同じ状態で体の関係もあり。でも付き合いたくない。

彼は、不誠実としか言いようがない。
し、主さんも自分から都合の良い女になっちゃってたね。でも、好きだし、海外行っちゃうし、最後のチャンスかもしれないから…って刹那的な関係になっちゃう気持ちは理解も共感もできるよ。後悔しないように過ごしたんだろうと思う。

>現在、お互い「好きだよ」とは言い合うのですが、彼曰く付き合ってはいない状態です

>すると「知ってるよ。でもおめでとうって言うと会いたくなっちゃうから言わなかったんだ」と言われました。

好きだよ、は言うのに
おめでとう、は言わないんだ?笑

おかしくない??笑
友達でも、おめでとうは言うよね。
好きだよ、は言わないよね。逆でしょう。
会いたくなるのは、好きだよって伝えるときの方だよね。

矛盾し過ぎだよね。

普通は、「好きだよ」と言い合うと会いたくなるようね。なのに、好きだよ〜は軽く言えるのに、おめでとうは言えないって、どういうこと?

たぶんだけど真相は

「付き合うと、会いたい時に会えないのが辛いから」

翻訳↓↓

「付き合うと、会いたいときに会えなくて辛い!と相手から言われて責められたり、俺の行動や心を束縛されたり縛られるのが面倒くさくて、それが俺的に辛い。浮気するな、誕生日祝え、将来どうするの?いつ会えないの?寂しい、私達付き合ってるよね?って、、彼女ができるってことは、つまりは面倒くさくて辛いから、付き合いたくない。女に縛られたくない。」

だよ、きっと。

「付き合うと会えなくて辛くなる」

とか

「おめでとう言わなかったのは、辛くなるから」

って、それをいえば
主さんが我慢して黙ってくれると
彼は知ってるからでしょ。
「会えなくて辛くなるから」は、服従の呪文かなにかなの?

主さんこそ、言ってやりなよ

「好きだとか、帰国したら付き合うとか、将来考えるとか、思わせぶりな事ばっかり言われて、こっちこそ辛くなるわボケ!!」

って。

No.23 21/12/18 07:52
通りすがりさん23 

嫌いではない程度だと思う。
結婚も視野にとか、簡単だよね言うだけなら。
誕生日も本当に忘れていたか、もしくはおめでとう=プレゼント=面倒勿体ないと考えたんじゃない?
主さんは惚れた弱みから、自分に都合良い解釈と、彼の言葉を直で信じ過ぎたね。
言葉よりも行動だよ。
人間って、他人に嘘はつけても、自分に嘘はつけない。
だから口では上手いこと言っても、嘘故行動が伴わないんだよ。
ってか、ハッキリとフラれている事実を受け入れ、スッパリ縁切って次行くが吉。

No.24 21/12/18 14:48
匿名さん24 

一回ちゃんと話し合った方が良いのではないでしょうか?
男性にとって仕事って大切ですよね。しかも海外赴任ともなると結果出さないと、って焦ってるかもだし。私も海外住んだことありますが、国によっては生活するだけで大変ですよー。ましてや限られた行動範囲で素敵な女性と出会える確率も低いし。アジアだったらお金目当ての現地女性が寄ってくるかもですしね。欧米だとしたら欧米の女性からそもそも日本人男性が相手にされる確率低いですし笑 現地の日本人となればこのコロナ禍では帰国してしまってる方も多くて出会い自体が限られてきます。私も昨年海外にいて周りがどんどん母国に帰って行きました。。。日本ほどおめでたい国ってそうそうないので、、、
それと、誕生日も男性にとっては大切さがわからないこともあるし。

とりあえず今は待つスタンスはやめておいて会えるまでの期間は違うことに時間を使っても良いと思いますよ。で、適当にメールでも入れてキープしておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧