注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

付き合ったばかりだけど別れたい。 職場の人に猛アプローチされ1ヶ月前に付き…

回答11 + お礼11 HIT数 1172 あ+ あ-

匿名さん
21/12/17 12:09(更新日時)

付き合ったばかりだけど別れたい。

職場の人に猛アプローチされ1ヶ月前に付き合いました。付き合う前は楽しかったのに、付き合ってから楽しくありません。

触れられるのが嫌なのに頻繁に触ってくるのが特に不快です。最初傷つけたくなくて大丈夫と我慢していましたが、今は触れそうになると手を掴んで触れないようにガードしています。
LINE返してないのに追で何回もLINEがきたり、毎日頻繁にLINEするのも嫌です。

付き合う前に触られるの嫌いだし、連絡はマメじゃない等の説明はしました。

まだハグとフレンチキスとデート1回しただけなので今ならまだ別れやすいと思います。相手も冷めてるように感じます。
付き合ったことは誰にも言わないでと釘を刺してるので周りもしりません。
同じ職場ですが私は1人仕事なのでその人と会話しないで仕事は可能です。(2~3ヶ月は勤務上かぶらなそうです)
最悪自分はバイトなので辞めることも可能です。

聞きたいことは以下です⬇

1ヶ月弱で別れるという判断は早いですか?もう少し我慢した方がいいですか?

触れない、たまに連絡する程度の恋愛関係は可能だと思いますか?

来月会う約束をしています。会うために相手がシフトを調整してくれたみたいなのですがその時に言った方がいいか、その前にLINEか電話で言った方がいいですか?

別れる文言で、自分にはやっぱり恋愛は無理なので別れてくださいと言うのは納得して頂けると思いますか?

No.3435008 21/12/16 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/16 09:56
匿名さん1 

私なら絶対に別れます。
引き延ばしてもいいことはないと思う。

高校時代ではありますが
告白されて1回のデートで別れました。
3か月の人もいます。
8年の人もいたので飽きっぽいのでもないです。

No.2 21/12/16 10:10
お礼

>> 1 やっぱりすぐ別れた方がいいですかね。
長引くと相手の時間も無駄になりますよね。

No.3 21/12/16 10:16
匿名さん3 

主さんの答えは決まっているので長引かせる必要はないのかなと思います。
だから早くないです。
触れない、たまに連絡なら男友達としてで成立するので付き合うとは言わないかな?
それ以上を求めるのが恋人同士だと思うので。
LINEで付き合ってみたけどやっぱり無理だったでいいと思いますよ。
最後に会うか会わないかはそこで2人で決めたらいいと思います。

No.4 21/12/16 10:17
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

別れたほうがいいと思う。
別れ方に工夫が必要だと思います。

相手が追いかけてこないで職場でも穏便に継続できる方法を考えたほうが。

No.5 21/12/16 10:25
お礼

>> 3 主さんの答えは決まっているので長引かせる必要はないのかなと思います。 だから早くないです。 触れない、たまに連絡なら男友達としてで成立す… 触れない=恋人とは言えないですもんね~
そうですね!とりあえずLINEで話してみて相手が会って話したいって言われたらにしてみます。

No.6 21/12/16 10:30
お礼

>> 4 別れたほうがいいと思う。 別れ方に工夫が必要だと思います。 相手が追いかけてこないで職場でも穏便に継続できる方法を考えたほうが。 穏便にってのが難しいかもしれないです。会話しなくても大丈夫だけど、相手は職場で2~3番目の地位の方なのでもしかしたら自分に不利益なことがあるかもしれません。

別れる文言が難しいですね。
傷つけずに伝えたいのですが。

No.7 21/12/16 10:34
匿名さん7 

>1ヶ月弱で別れるという判断は早いです か?
あまり触られるのが嫌と言われても、お付き合いしてるなら恋人に触れたい、と思うのは自然と思います。主さんに触れたいから触ってくるのだろうし、相手が納得するにはもう少し触られたくないことを言わないと通じないような気がします。
そして、主さんがなぜ触られるのが嫌なのか?彼との気持ちの温度差なのか、相手が誰であっても元々触られるのが嫌なのかにもよって変わると思いますが、
なんとなく、
主さんが受け身で、彼のペースが合わないから別れたい、というような印象です。=意思の疎通が出来てない(触られたくないことが彼にちゃんと理解されていない)ような印象です、そういう意味では判断は早いように思います。
でも、フィーリングで、ペースが合わないわって判断でも良いと思います。

>触れない、たまに連絡する程度の恋愛関係は可能だと思いますか?
思います。
でも彼は主さんと、イチャイチャしたい質なのかも。主さんが受け身にならないように、どうしてそうしたいのかなど、自分の確立したい交際のスタンスを、彼が理解できる説明で、主さんから伝える必要があると思います。

>来月会う約束をしています
早い段階で事前に言った方が良いと思いますが、「触りたいラインしたい」の彼からすると前向きな内容ではないので、
文字だと冷たい印象を受けるかも。
会ってから顔を合わせてからの方が、
言葉が柔らかく、気持ちも伝わりやすいのではないでしょうか

>別れる文言で、自分にはやっぱり恋愛は無理
彼が人間的に「無理」なのか、
主さん自身が恋愛をすることが「無理」なのか??
後者なら、言い方としては合ってると思います。
前者なら、付き合ってみたら違ったごめんなさい、とかどうでしょう

No.8 21/12/16 10:53
お礼

>> 7 何故触られたくないのかの説明はきちんと付き合う前に話してなるべく頑張るという形になりました。誰であろうと触られるのは嫌です。(家族でも)

自分自身が恋愛無理かなという感じです。ずっと独り身でいいやって思ってたタイプです。
向こうはすごくイチャイチャしたいタイプみたいで、勤務被る時は理由をつけてサボりにきます。
触って来るのは職場でクソ忙しい時なのでイライラします。そゆ雰囲気じゃないし、気分じゃない時だから不快感が倍増するのかもしれません。

自分のスタンスを伝えても相手のスタンスとかけ離れすぎてどっちかが我慢必要ですよね。難しい(悩)

No.9 21/12/16 11:22
匿名さん9 

単純に彼が好きじゃないだけのことだと思います
夜も眠れないほど好きな男性が現れて、その人に触られるのも嫌だったら常識的な恋愛は無理だと思います
マイノリティが理解できる男性を探すしかないです

No.10 21/12/16 11:31
匿名さん10 

ぞっとしますよね…生理的に受け付けないって感じです。うまく言えないけど、、
気持ち悪いの一言です。
我慢し続けられるものではないから、早々別れてしまいましょう。

No.11 21/12/16 11:59
匿名さん11 ( ♀ )

私もボディタッチが(距離感近い人も)嫌いですし、どちらかというと恋愛に関しても淡白です。仕事第一で恋愛二の次です。

見落としてたらごめんなさい。主さんにとって初めての彼氏ですか?

初めての彼氏だったら恋愛というものをもう少し見てみてもいい気がいたしますが、恋愛とは本来楽しくあるべきだと思うのです。最初から不快というのはもうその時点で破綻していると思います。なので、初彼だろうがそうでなかろうが、即別れるに一票です。

好意をもってくれて、それに応えたかったんだけど、合わないって感じたから…。でいいと思います。恋愛が自分には向いていないって言っちゃうと素敵な人に出会った時に付き合っている姿見せられないでしょw

No.12 21/12/16 12:05
お礼

>> 9 単純に彼が好きじゃないだけのことだと思います 夜も眠れないほど好きな男性が現れて、その人に触られるのも嫌だったら常識的な恋愛は無理だと思い… 恋愛として好きって感覚がイマイチわからないんですよね。眠れないくらい好きっていうのも、すごく会いたいとかも無いです。ただ付き合う前に楽しい、この人と話したいと言う感覚はありました。

No.13 21/12/16 12:06
お礼

>> 10 ぞっとしますよね…生理的に受け付けないって感じです。うまく言えないけど、、 気持ち悪いの一言です。 我慢し続けられるものではないから、早… 我慢するのはストレスですよね。やはり無理ですかね。

No.14 21/12/16 12:11
お礼

>> 11 私もボディタッチが(距離感近い人も)嫌いですし、どちらかというと恋愛に関しても淡白です。仕事第一で恋愛二の次です。 見落としてたらごめ… 何人かお付き合いしましたが誰であろうと触られるのはとても嫌なんですよね。

相手は一回り以上上なので時間を無駄にしては申し訳ないし、早めに伝えたほうがいいですよね。

確かにそう言ってしまうと後々面倒ですね!合わなかったをもう少しオブラートに包める表現…難しい(悩)

No.15 21/12/16 13:14
匿名さん9 

恋愛はお互いに魅力を感じ合うことなので、彼は相談者の心身に何らかの魅力を感じてると思います
相談者は彼のどんなところに魅力を感じますか?

互いの魅力に惹かれ合う“惹かれ具合”が恋愛のスケールと比例します
常識的に考えれば、恋愛のスケールが大きくなれば能動的にお互いを求め合い、更に濃厚になりセックスになります

相談者の中で恋人の存在が大きくならない限り今の問題は解決しません
自然と能動的になるような魅力的な男性を待つか探すかしないとダメだと思います

No.16 21/12/16 13:44
お礼

>> 15 仕事で皆に頼りにされて、なんでもバリバリこなす所がかっこいいなと思います。あとは常に皆を笑わせるような面白い人です。
能動的にならないのは年の差も原因なのでしょうか。あまり相手の外見にはこだわりがない方なのですが…
失礼な話相手の方は髪が薄く見た目はおじさんです。
大人ならではの安心感はあるのですが…

No.17 21/12/16 14:06
匿名さん9 

やっぱり恋愛はフェロモンも大事です
最後は愛ですが、触れる触れないはキラキラした恋愛ならではです
相談者はなんとなくキラキラプロセスを経ず愛に到達したのかもしれません

彼からは相談者がキラキラに見えてるかもしれませんが、相談者が彼にキラキラを感じるのは無理ですよね

リアルタイムだと“じゃない方の彼女”ってドラマを観るといいと思います
若い女子がキラキラしてますよ
主人公に恋する女性は、キラキラが無い冴えない男に超~触れたい役を演じてるけどね

No.18 21/12/16 14:12
お礼

>> 17 確かにキラキラした感覚がありません。
このまま付き合っていてもキラキラは得られないのでしょうかね~

そのドラマ見て見ます!

No.19 21/12/16 19:14
匿名さん9 

触れられたくない時点でキラキラは無いです
彼の魅力は能力的なことなので、相談者は“凄い”“感心する”“尊敬する”という受け止めだと思います
もし同じように仕事ができて面白くて人気者の女性がいても同じ受け止めになると思います

例えば吉田鋼太郎はイケメンではありませんが、“声”“仕草”“雰囲気”がダンディーなので触れられてもいいと思う女性はいると思います

やはり“素敵”と思える異性でないとドキドキ.キラキラは無いと思います
男女とも美男美女じゃなくても素敵に見える人はいますよ

No.20 21/12/16 20:28
お礼

>> 19 ものすごく納得しました!尊敬っていう感じです。
そうですよね~
もしくは自分の触られたくないをどうにか治すしかないですかね…

No.21 21/12/17 09:15
匿名さん9 

治すことはできないと思います
【触れたい触られたい】は左脳でコントロールできないです
お水や風俗嬢はビジネスとしてコントロールしますが……

彼と出会って付き合いが進展するなかで、【触れたい触られたい】は自然に芽生える欲求です
欲求は天然なので養殖することはできません

もし相談者が衛生面で過度に神経質なら、自然に芽生える欲求に無意識にブレーキがかかります

彼が噛んだガムを口移しで噛むくらい、彼のことが大好きな彼女も存在します
セックスでも言えますが好き過ぎると不衛生なこともします
極端な例ですが珍しくもないです

相談者を救うのは【触れたい触られたい】と思わせてくれる“素敵で魅力的な彼”です
そんな彼が相談者を好きになる保証はありませんが……

No.22 21/12/17 12:09
お礼

>> 21 慢し続けるか、独り身を貫くかって感じですね…
よっぽど1人の方がストレスなく快適に過ごせるような気がしてきました。

元彼の時我慢しすぎつ触んないでってブチ切れてしまったことがあるので、我慢も限度が…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧