注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

中学生です。 ひょんなことから一言も喋ったことのない、クラスも一緒になったこと…

回答1 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
21/12/17 19:44(更新日時)

中学生です。
ひょんなことから一言も喋ったことのない、クラスも一緒になったことない子と帰ることになりました。今日だけですが。私はその子のことをなんとなく見かけたり聞いたりして知っていたし、相手も同じような感じだったみたいです。

私はもともと超1人見知り、そしてコミュ力がありません。でも相手と喋らないと黙り込んで気まずいまま帰ることになります。それは相手に申し訳ない、まずいと思って私なりに色々喋ってみたりしました。今日、学校でテストがあったので「今日のテストどうだった?」「そういえばあの問題、問題が間違ってたらしいよ、友達がどんな風に答えても絶対点数くれるって言ってたー」とかまあテストの話題で話してみました。でも相手の反応がいまいちで会話が盛り上がらなかったんです、、。別に相手は人見知りでは無さそうです。完全なるthe陽キャ!みたいな人です。

これは無理に話そうとして変な奴だと思われたのでしょうか?やっぱりコミュ力ない奴から話さない方がいいですかね、というか話したことない人とどんな話題で話せばいいんでしょうか、、、まともに話せない自分が惨めで情けないです。

No.3435956 21/12/17 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/17 19:44
匿名さん1 

陽キャなら多分主と話したいとか、一緒に帰りたいとかじゃないと思う。
大抵一人が嫌だから埋め合わせでいるだけなのかも。
私も都合のいいやつだったから分なんとなく想像できた。

だから会話を続けようとしなくていいと思う。
その子も適当に流してるだけだと思うし。

気まずいなら早足で帰るとか適当に「わかるー」「たしかに」って言っとけばなんとかなる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧