注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

大学の先輩にモヤモヤします・・・ 性格が悪いと思われるかもしれませんが。 …

回答1 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
21/12/24 18:54(更新日時)

大学の先輩にモヤモヤします・・・

性格が悪いと思われるかもしれませんが。
大学の先輩に恋愛でものすごくマウントされます。もうお互い卒業していますが、仕事関係でたまたま会いました。
先輩は片方の腕の途中から欠損してます。最初は長袖で隠しているので気がつかなかったのですが、(私も人の容姿をあまり見てない方なので)たまたま両手を使わないといけない作業の時に向こうから言われて気がつきました。
ドキッとしましたが、大人なのでその場はやり過ごしました。
その後色々話す中で、彼女が自称「恋愛の達人、占い師よりも男女の関係の先が分析できる」などと言い出しました。
それからもやたらと恋愛でマウントを取ってきました。男性社員と揉めた経験についてお互い話した時に、「たまたま仕事関係の男性にストーカーみたいなことをされて会社に相談したことがある」と言うような話をしたら「ああ、私は男性に対して壁を作るからそれはないわ」とこちらが隙だらけのような発言。
他にも「あの人の恋愛はうまくいかない」「女性から告白する場合はうまくいかない」などとご意見番のような上から目線の話ばかり。
私も男性から告白された話をすると「あなたの方が夢中になってるからうまくいかない」と言われました。

正直、私と彼女ではそもそも恋愛のスタートが違いますよね・・・?と思ってしまいます。男友達もいない、恋愛経験も話を聞いてる限りほぼないはずです。
この話を別の友達にしたら「子供の頃とか身体のことで男子にいじめられたのかもね。自分から壁作ってプライドを保つために誤魔化してるのかも」と言われたんですけど、それにしてもマウント取りすぎだなと思ってしまいます。
もちろんあなたと私とは立場が違いすぎる。とも言えませんし。
なんだかモヤモヤする会話を彼女とは毎回することになります。
上に立つことによって、自分を守っているのでしょうか?

21/12/24 18:03 追記
もちろん私も今後事故や病気でそういう状況になるかもですけど、だからと言って人にジャッジしすぎな気がしてしまいます。

No.3440464 21/12/24 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/24 18:11
通りすがりさん1 

本当は弱い自分を隠してるのか、
人に同情され、惨めな思いをしたくないのかも知れませんね…

深い闇がありそう…

No.2 21/12/24 18:54
お礼

ありがとうございます。彼女は仕事に関しても同じ感じで職を点々としていますが、それも「会社に止められたけど、辞めた」とあくまで上からなんですよね・・・。やりたい仕事があったらしいのですが、「年齢の割りに職歴がなさすぎて断られた」といいわれて断られたらしく、「年齢差別だ、女性蔑視だ。年齢なんて関係ない」と騒いでいました。(仕事を全くしていない期間が長いのです)私が一言「歳を重ねてるだけで仕事をしてない人を取る会社はそもそもないと思いますよ。それは差別じゃないです。年齢が高くてもキャリアがあれば「年齢は関係ない」って論理は通用すると思いますが、それはただのわがままでは?」と思わず言ってしまいました。その際は「まあ確かにそうよね・・」と反省してましたが・・・。恋愛も本当のことを言ったら「そうだよね・・・」みたいにすごく落ち込まれると思うともちろん言えないのですけどね・・・。闇が色々深いのですね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧