注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

さっき非常識すぎて驚いてしまいました スーパーの店員です。私は自分で言いますが…

回答8 + お礼6 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/12/26 04:28(更新日時)

さっき非常識すぎて驚いてしまいました
スーパーの店員です。私は自分で言いますが、こなり痩せ型で太れない体質です。そのせいで色んな人に色々と、もっと食えとか私の肉あげたいとか言われるのですが、コンプレックスとまではいかないけど、あまり好きじゃないし嬉しくないです。小さい頃から散々 見た目(体型)で言われるので、…またか…(´Д`)ハァ…となります。

痩せ型の人には何も言ってもいいと思ってる人多すぎて嫌になります。

それで本題なのですが、50半ばの男性が来るのですが、ペットボトル回収機に紅茶入ったまま入れて中の回収したプラスチックが紅茶まみれになったり、お店の古紙回収ボックスに割れたお皿を捨てていったり、ゴミを買い物カゴに入れたり、とかなヤベーおじさんなのです。ポイントでお酒が買えるからと、会社のゴミを大量に集めて持ってくるそうで、週に3.4回くらいの頻度で会います。

私とおじさんのやり取り

おじさん「そういやさ、最近太った??」
私「え!?…いや…寒いのでかなり着込んでいます」
おじさん「前より太ったでしょ?」
※ 何回も言ってくるので、着込んでいます。と私もその都度負けじと言いますが同じ事を言ってくる

太ったでしょ➡️あ、いや…着込んでて➡️太ったでしょ?➡️着込んでて!!(内心 怒)➡️太ったでしょ?➡️あ、いや…😊…呆
おじさんの暴走は終わりません。

おじさん「それでさ。その調子でどんどん太った方がいいよ。後5kgくらい増えたら丁度いい身体付きになるんじゃないかな??」

と言われました。
あまりの失礼すぎる発言に唖然になりました。ここまで知らない人に見た目で言われたのは初めてです。8.9年この仕事していますが、今までもかなり非常識な人に出会ってきたけど、ここまで言うお客さんに出会ったことない…‪…

前からヤベー野郎だと思ってたけど、自分の想像の域を超えた頭の悪い人っているんですね。
吐き出したかったので書きました。自語り失礼しました。

21/12/25 13:04 追記
書き忘れましたが
「身長高い割に痩せすぎだよね。もっと太りなよ」とも言われました。
あと他にも色々なんか言われましたが、びっくりしすぎて忘れました

No.3440969 21/12/25 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/25 13:06
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

きっしょいおじさん!!

No.2 21/12/25 13:09
匿名さん2 

ヤバイ人だとおもいますね・・・

No.3 21/12/25 13:11
お礼

>> 1 きっしょいおじさん!! わお…同年代からのコメントありがとうございます!!
書き忘れましたが私20女です

きしょすぎるし、非常識すぎるし、何より少し顔見知り程度の男性から言われた事に驚きすぎて…‪( ´⚰︎` )
どんな目で私のこと見てんねん!!?って思いました。

同性同士でも中々言われない失礼な発言だと思うのですが、女性に言うってやばいですよね。その無神経さと度胸が羨ましいと思いました。

No.4 21/12/25 13:16
お礼

>> 2 ヤバイ人だとおもいますね・・・ コメントありがとうございます
やばいですよね…長年働いてて ここまで非常識な人に出会ったことないので…顔面をぶん殴られたような衝撃を受けました‪w🤣😇

今年の事を未来で振り返った時
1番最初に今日の出来事を思い浮かべそうです…😂😂

No.6 21/12/25 13:26
匿名さん6 

非常識ですが、「頭の悪い」は少し違う気がします。

相手も特別に悪い人だとは思いませんが、まあ、関わらないことですね。

• << 8 コメントありがとうございます 無知というか、ペットボトルと古紙回収機を対応して私が居なくなった後に周りをキョロキョロと見渡してから、割れた皿や子供のおもちゃ等のゴミを投げていくので、自分が悪いことをしている自覚はあるようです。 機械の中に捨てた後、見ていた私がスグに出てきて取り出してきたり、(ゴミを捨てたのが自分だとバレた)と分かった時に凄く罰が悪そうな顔をして車で逃げていきます。 それでもお店に毎日のように来ます。 自己中心的な方なのだと思います。
  • << 11 書き忘れましたが 関わりたくないけど、おじさんの方から懐いてきてしまってどうしようもないです🤣🤣 私は嫌ですけど仕事なので営業スマイルで頑張ります‪w 接客業あるあるなのですが、お客さんの方からいつも担当になる店員さんだからと、勝手に親近感?をもって懐いてくる方います‪w それが非常識なタイプの人だと とても厄介です‪w

No.7 21/12/25 14:53
匿名さん7 

おじさんにとっては褒め言葉のつもりなのかも知れませんが「太った」はマイナスの意味が強い言葉ですよね。

どう言われたら主さんは不快にならなかっただろう。「健康的だね」「顔色が良くなったね」どんな発言をされても気持ちが悪いですね。

そもそも人の体型をどうこう言うこと自体が不快です。痩せすぎなんて自分がいちばんわかっているんだから、放っておいてほしいですよね。

No.8 21/12/25 15:13
お礼

>> 6 非常識ですが、「頭の悪い」は少し違う気がします。 相手も特別に悪い人だとは思いませんが、まあ、関わらないことですね。 コメントありがとうございます
無知というか、ペットボトルと古紙回収機を対応して私が居なくなった後に周りをキョロキョロと見渡してから、割れた皿や子供のおもちゃ等のゴミを投げていくので、自分が悪いことをしている自覚はあるようです。
機械の中に捨てた後、見ていた私がスグに出てきて取り出してきたり、(ゴミを捨てたのが自分だとバレた)と分かった時に凄く罰が悪そうな顔をして車で逃げていきます。
それでもお店に毎日のように来ます。
自己中心的な方なのだと思います。

No.9 21/12/25 15:26
お礼

>> 7 おじさんにとっては褒め言葉のつもりなのかも知れませんが「太った」はマイナスの意味が強い言葉ですよね。 どう言われたら主さんは不快になら… コメントありがとうございます。
そうなんですよね。そういう発言しちゃうのって…ダイエット系商品に利益を生む為にメディアとかTVに散々 踊らされているのだと思います。
昔からTV、メディアは痩せる事に関してこれでもかと話してきました。
それで感覚が麻痺した人が「体型に関しての話題を触れても良い。痩せてる人には何を言っても良い。話のネタにして良い」になってしまった人で、それが褒め言葉になってしまった人だと思います。
初対面の全く知らない人と話す時、天気の話とかなら分かるんですけど、話を振りたいけど話題に困った相手は、痩せてる私の体型に関してネタにしてきます。
お年寄りというか年配の方とか体型を話題のネタにするのが特に多いですね。

今回のおじさんもそうなんですが、「あと5kgくらい増えたら丁度いい身体付きになると思うよ。身長高いからもっと太りなよ」までは流石に言われたことなくて‪w🤣

7さんのおっしゃる通り、私が不快に思ったのは体型その物に触れた話が不快だったからです。痩せてようが太っていようが、そんなの関係なく体型に関しての話題はしない事が普通ですよね。

話振りたいけど話題に困るくらいなら、話しかけてこなくていいのに(´Д`)…

No.11 21/12/25 15:31
お礼

>> 6 非常識ですが、「頭の悪い」は少し違う気がします。 相手も特別に悪い人だとは思いませんが、まあ、関わらないことですね。 書き忘れましたが
関わりたくないけど、おじさんの方から懐いてきてしまってどうしようもないです🤣🤣

私は嫌ですけど仕事なので営業スマイルで頑張ります‪w

接客業あるあるなのですが、お客さんの方からいつも担当になる店員さんだからと、勝手に親近感?をもって懐いてくる方います‪w
それが非常識なタイプの人だと とても厄介です‪w

No.12 21/12/26 02:00
匿名さん12 

悪気はないかもしれないけど、ちょっと失礼ですよね。

No.13 21/12/26 03:25
匿名さん13 

普通に頭悪いおっさんやんな、相手の気持ちになってみたりそういうプロセス踏めずに、反射でポンポン言葉放ってそうです。行動も小学生みたいだし、絶対脳みそそこから成長してないと思いますね…
そんな激ヤバおっさんに、本人の目の前でも無いとこで、頭悪いって言ったらあかんかな?とか一語一句審議するほど聖人じゃない笑笑

No.14 21/12/26 04:28
匿名さん14 

その人は主さんの気持ちなんてどうだって良いんだよ。
自分が納得したいだけなんだよ。
面倒くさいが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧