注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

妻の浮気

回答13 + お礼7 HIT数 1729 あ+ あ-

仕事人☆( 43 ♂ iZXoc )
06/03/14 12:07(更新日時)

今の妻と一緒になって4年ちょっと。最近 妻との関係もギクシャクしている中、先日 妻が私に内緒で 独身時代に通っていた英会話の講師と会った事を知り、完全に裏切られた気持ち。その事で妻とも話をしましたが、妻は「遊びに行っただけで、手も触れてない」と主張するだけで 結局離婚話に.. 私は 言い訳なんかより たった一言の謝りの言葉が欲しかっただけなのに..

タグ

No.34411 06/03/13 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/13 16:01
匿名希望1 ( ♀ )

主さん 奥さんを信じてないの? 会っただけかも それが浮気?離婚? 主さんの浮気の境界線は何? 会っただけで浮気した 奥さんを信じる事は無理なの

No.2 06/03/13 16:23
匿名希望2 

内緒で会う段階で怪しいよね。

No.3 06/03/13 17:12
匿名希望3 

友達なんではないですか?知り合いや異性の友人に会うのもいちいち報告しなくてはいけないのですか?別に奥さんが謝る必要はないと思いますが。ただ昔の知り合いと遊んだだけなんだから。それを謝らせようとする主さんの方が変だし器が小さ過ぎ。

No.4 06/03/13 17:24
通行人4 ( 30代 ♀ )

夫婦になったのだから、異性の友達と会ったりした場合、話しておく方が、こじれないものだと思います。
世の中にはいろんな夫婦の形があるのだから、主さまの器うんぬんじゃないと思いますょぉ。
夫婦になっても自由に異性友達と遊べるって関係の方が少ない気がするのですが…。

ただこの場合、離婚っていうのはまだ早い感じがします(^^;
今回の事について主さまがどう感じて、とういう気持になったかを、奥様に伝えて、分かってもらって、これからはこういう事は、内緒にしないで欲しいって、約束しあうのはどぅでしょぅ('-'*)
何回もあるようだったら、離婚も視野に入ってきちゃうものだと思いますが、今は信じてあげては…。。

No.5 06/03/13 18:45
お礼

>> 1 主さん 奥さんを信じてないの? 会っただけかも それが浮気?離婚? 主さんの浮気の境界線は何? 会っただけで浮気した 奥さんを信じる事は無理… 意見ありがとうございます。私にとっての浮気の境界線は どこまでの関係ではなく、私にわからないように連絡を取り合って、二人きりで会うと言う行為自体です。確かに他の方のレスにもあるように 器が小さいかもしれませんし、今はただの友達かもしれません。自分の好きなようにやるなら 何の為の夫婦??って感じで、それが やがて夫婦の溝を深めるのでは?

No.6 06/03/13 18:54
お礼

>> 3 友達なんではないですか?知り合いや異性の友人に会うのもいちいち報告しなくてはいけないのですか?別に奥さんが謝る必要はないと思いますが。ただ昔… ありがとうございます。確かに器が小さいのかもしれません。でも日曜の朝早くに出掛けて、帰ってたのが夜の0時頃ですよ。心配ならないなら 別に夫婦で居る必要性がないのでは? 相手を気遣う気持ちって 大切だと思うのですが..

No.7 06/03/13 19:06
お礼

>> 4 夫婦になったのだから、異性の友達と会ったりした場合、話しておく方が、こじれないものだと思います。 世の中にはいろんな夫婦の形があるのだから、… 意見ありがとうございます。話し合いをした結果が 離婚ってわけで.. 妻とはよく喧嘩しましたけど、その時の妻の口癖が「思い遣りの言葉が足りない」です。他の方のお礼にも書きましたが 日曜の朝早く出掛けて 夜の0時頃まで連絡なしなら、誰だって心配になりますよね。人には言葉を強制しておいて 自分はやらない。それを指摘すると「信頼関係がない」とか言って離婚を口にする。あまりにも身勝手だと思います。「貴方の信頼関係って何?」と、妻に問いたい心境です。

No.8 06/03/13 19:42
よしのぶ ( 30代 ♂ SEho )

私が同じ立場なら、言い訳した時点でアウトですね。
友達に会うのに言い訳しないでしょ。普通。

家庭がある以上、最低のルールは必要だと思います。
何時何処で誰と何するかを知る事は、万が一何かあった時に役に立つ、旦那さんの思いやりです。
それを邪魔臭いって思ってるなら、結婚生活続ける必要は無いかもしれませんね。

十分「性格の不一致」だと思います。

No.9 06/03/13 19:50
匿名希望9 ( ♀ )

なるほど…私も主さんのお礼読むまではまさかそんなに長い時間とは思いませんでした。確かにそれはいけないと思うけど。でも 彼女は喧嘩の時ちゃんとおもいやりが足りないって信号送ってるじゃないですか? 結婚してまだ四年ですよね。恋愛期間はどれくらいだったんですか?主さんの文章読む限り物事の道理はわかっている方だなって伝わってきます。私の今彼とは三年になりますが 喧嘩は一度もありません。私がわがままを言う時は彼は引きます。彼がわがままを言う時は私がゆずります。出会って仲良くしてた頃を思いだせませんか?私達は二人ででかけた場所の話をします。いつか二人で○×に行ってみようかとか 話していると、二人には未来があると感じます。彼女のいいところを思い浮かべてみて…

No.10 06/03/13 19:53

お話を読ませてもらうと、今回の事はきっかけに過ぎず、前から夫婦の溝があったようですね(/_;)
お互いが歩み寄れなかった結果が今回の事になった感じがしました。
奥様の行動はわたし的にはありえないのですが、もしかすると奥様は覚悟?のようなものがあったのかもしれません。投げやりになったというか…。。もぅ責められても、どう思われてもいい!って。

ある意味、成るべくして成った結果かもしれません('_')キツくてすみません。。
お互いの要求がぶつかりあってます('-'*)
一歩引いて、どうしてそうなったのか、思い遣りが無いと感じるのはどんな時か、奥様の話を一度全て主さまが受け入れてみてから、自分も見つめ直してみてはいかがでしょうか。もちろん、奥様にも、もう一度自分のした行動を考えてもらう('-'*)

夫婦なんですもの、妻がそんな行動したら、めちゃくちゃ心配するし、腹立つのは当たり前です(^^;

奥様も苦しくて居るんだと思います。。
うまく言えなくてすみません(^_^;)

No.11 06/03/13 20:18
お礼

>> 9 なるほど…私も主さんのお礼読むまではまさかそんなに長い時間とは思いませんでした。確かにそれはいけないと思うけど。でも 彼女は喧嘩の時ちゃんと… ありがとうございます。恋愛期間は2年ぐらいです。確かに自分自身 思い遣りに欠けてた面はあります。これは 男と女の根本的な考え方の違いかもしれません。この程度なら..と思える事も 妻には大切な事だったりして。それは自覚しているので、自分の中では努力してきたのですが、妻には 伝わっていなかったようで.. たぶん自覚したつもりだけだったのですね。

No.12 06/03/13 23:14
匿名希望9 ( ♀ )

二年もですか!?でも当時はどうだったんでしょう?私も 元彼とは丸二年つきあったけど価値観の違いに耐えられず別れました。あの頃は毎日明日になればきっと彼はかわってくれるんだ…なんて考えてたけど、相手と過去は変えられないって今は思います。でも一度も結婚までは考えなかったなぁ。今の人はやっぱり相性がいいんでとにかく楽ですから結婚したいと思うんです。だから主さんの奥さんも 長い恋愛期間経て結婚したわけだから相性が悪いってことはないんじゃないのかしら?結婚は継続。頑張ってp(^-^)q

No.13 06/03/13 23:47
お礼

ご意見下さったみなさん ありがとうございました。今夜 冷静に話し合おうと思いましたが、例によって大喧嘩となり さっき家を出てきました。最初は妻が出ると言ってたのですが、急に「何で私が出て行かなあかんの?」と 居直りの態度(もちろん私名義の家ですが) 見ていて辛くなって 出てきました。もう元には戻れない気がします..

No.14 06/03/14 05:42
匿名希望9 ( ♀ )

え! 今サイト開いて残念な展開で驚いています。あの~ほんとに興味本位みたいになってしまうし 失礼なことだとはよくわかっていますが私は心理学を勉強していて、こじれる人間関係には、血液型が関係してるって考えています。統計的なことですし 先入観はいけないので よく先生とその意見でぶつかるのですが… もし よろしければ お二人の血液型教えていただけないでしょうか ごめんなさい

No.15 06/03/14 05:55
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

1晩たって、少しは落ち着きましたか…?

奥さんの事、愛してますか?
もう、何だかんだ言っても、原点はその気持ちがあるか、ないか、ですよね。

あるなら、愛している気持ちを伝えませんか?
ダンナさんから本気で「愛してるから心配するんだ」と言われて心に響かない奥さんはいないはず。それで響かないなら、奥さんはもう主さんに気持ちがあまりないのかもしれませんが…。

とにかく1度家に戻って、冷静な穏やかな気持ちになった時に、話し合いをして、その話し合いの時に告白してみましょうよ。主さんの愛が、奥さんの心に届いて、その愛が伝わりますように☆

No.16 06/03/14 07:11

主さま、大丈夫ですか(:_;)?
なかなか落ち着いた話し合いが出来ないようで、わたしも悲しくなりました。
とても気が強い奥様のようですね。半分維持になってる感じがします。

少し冷却期間が必要かもしれませんね('-'*)
いきなり離婚じゃなく、別居などはいかがでしょうか。。
傍に居ると、アラばかり見えてどんどん溝が広がっちゃうように思います。

悲しいけど、奥様は今は聞く耳持たず、自分がこんな事するようになったのはダンナのせいだ!!って思っているかもしれません。

奥様はお若いのですか?今の妻と言うことは、離婚の経験有なのですね(*'-'*)

信頼し合う、落ち着いた幸せな生活が欲しいですょね。。

あっ、主さまが自分で自分の事を反省した事、奥様に伝えましたか??

No.17 06/03/14 08:55
お礼

>> 14 え! 今サイト開いて残念な展開で驚いています。あの~ほんとに興味本位みたいになってしまうし 失礼なことだとはよくわかっていますが私は心理学を… 9番さんへ/私はO型で妻はB型です(ちなみに一人娘) 血液型の相性は悪くないと思うのですが..

No.18 06/03/14 09:10
お礼

14番15番さんへ/ご心配かけました。あれから一人で頭を冷やし、夜中に帰って妻と冷静に話し合いました。結局 私が全面的に謝った形ですが.. すぐに溝は埋まらないと思いますけど、一日も早く知り合った頃に戻れるよう 二人で努力してみます。タイトルでは妻の浮気と書きましたが、自分の中では浮気だとは考えてません。ただ その気持ちを妻に理解して欲しかっただけで.. 妻からの謝罪はありませんけど、そんな事は どうでもいい事です。妻は37才。ありがとうございました。

No.19 06/03/14 11:01
匿名希望9 ( ♀ )

よかったじゃないですか~!そうですよ OとBはいいですよね、Bは自由型ですから、ちょっとびっくり行動これからもするかもですが 悪気ないと思うから まだお嬢さん小さいでしょ これからじゃないですか! 仲良くして下さいね

No.20 06/03/14 12:07
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

私も1番さんと同じで、会っていたってだけじゃ浮気とは言えないような…もしホテルから出てくる場面を目撃してしまったんなら浮気と言われても離婚をつきつけられても仕方ないと思うけどね。主さん奥さんを信じてあげてほしいな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧