注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

皆さんは毎日何を考えて過ごしてますか? 私は、早く死にたいな。もしくは、何か欲…

回答9 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/12/26 15:26(更新日時)

皆さんは毎日何を考えて過ごしてますか?
私は、早く死にたいな。もしくは、何か欲しい物あるかなぁ〜。と考えていることが多いです。
仕事も大変ですし、生きるのは人に気を使うし、いっそのこと終わった方が楽な
んですよ。
5年前くらいから、生きる気力が無くなり、幸せな日々が来る!というふざけた言葉も必要ではなくなりました。

No.3441404 21/12/26 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-12-26 15:21
ほたる ( 7P5UCd )

削除投票

私も、日々早くお迎えが来てほしいと思っていますよ。でもね、人はこの世で果たさなくてはいけない役割がそれぞれあるのよ。この世にお生まれになる前にね、ご自身で、ブルーシートを作成して、こういう環境でこういう人生を、と計画して、ご自身の魂の成長を得るために生まれてくると言われていますよ。

今のあなたは、生きる辛さの中で、お気持ちが内向してしまっていますね。その内面にのみ向いている方向性があなたに閉塞感を生んでいるのでしょうね。気持ちを外に向けましょう。自分の喜びのみに集中することではなく、他の人に喜びを与えましょう。

そうすると人から喜びが返ってきますよ。人から喜びが返ってくると、あなた自身も嬉しさや喜びを感じられて、活き活きとして生活できると思います。あなたから先に他の人に愛と感謝を送ってくださいね。そうすると必ずあなたの元にそれが返ってきます。

それを繰り返しているとあなたの気持ちもきっと明るくなり、今までと違う人生になりますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/26 01:11
通りすがりさん1 

何も飲まず食わずでいたら、二週間くらいで逝けるそうですよ。

なぜ、食べたり飲んだりするんですか?

死にたくないからでは?

No.2 21/12/26 01:16
おしゃべり好きさん2 

最近、地球について探ってたりしてまして、そしたら、あと、人類は200年くらいしか生きられないんですって。
確かに、アメリカは火星移住計画を政府ではなく、民間企業のレベルで練ってたりしてるという記事を見ましたし。
本来、鉱物で出来てる地球は滅びることはないらしいですが、太陽の膨張により、飲み込まれ、消えるらしいのです。これも、分かる気がします。温暖化防止しても、気温は下がるどころかあがってますから。
地球が太陽に飲み込まれるのは50億年後、太陽が死ぬのは80億年後、私は、2、30年後くらいかな。こんな感じで疑問をググってます。

No.3 21/12/26 02:29
悩める子羊さん3 

顔のしみ、シワが取れたらいいな、毛穴小さくなれ〜
と一生懸命磨いてます。
理想は毛穴レスなツルツル美白肌。
抜け毛、薄毛にいい物ないかと検索してました。
またいい物見つけた!❤️買って試そう。
何か痩せる方法ないかな?
美味しい物、何がいいかな?
毎日、自分が良くなる事ばかり考えてます。
色々試すことばかりですけど、
ちょっとでも良い手応えがあれば、やったーって思えます。

自分が経験したことは、みんなでシェアすると助かる人もいます。
私も助かってます。

No.4 21/12/26 02:41
匿名さん4 

私も死を待つのみです。生まれてからずーっと家族からも誰からも愛されず友達も居ないし。一瞬仲良くなれたと思っても必ず裏切られ地の底までおとされるし。どんな環境でもそこで1番惨めになる力を持っています。アフリカとか治安の悪い国にいったらすぐころされると思います。弱音をはくのすら許されなくて、すかさず誰かが、それは違うとか、あなたのここが悪いからとか否定しかされないし、救いは一生来ないですね。
死ぬよりは苦しくないと思っても、死の苦しみなんて当然すぎて現実が和らぎません。わたしは前世でよほど邪悪な人間で私が今されてることは私が前世でしたことなのかもしれないと思うとすこし耐えられます。

No.5 21/12/26 09:45
匿名さん5 

勉強のこと
先のことだけ考えてる

警察は一生無視する
何をしてきても無視する
事によっては無言でぶん殴ることだけはするかもしれない
けど基本は無視

アレだけは本当に許さない

No.6 21/12/26 09:52
匿名さん6 

日々「死にたい」といった投稿が多いので、釈尊の言葉を送ります。

そなたはこの肉体さえ壊せば、苦しみから解放され、楽になれると思っているのだろう。
そなたには分からないだろうが、死ねばもっと恐ろしい苦しみの世界へ入っていかねばならないのだよ。その苦しみは、この世のどんな苦しみよりも、大きくて深い苦しみである。そなたは、その一大事の後生を知らないのだ」

No.7 21/12/26 14:34
匿名さん7 

もう楽させてあげるよ

No.8 21/12/26 15:21
ほたる ( 7P5UCd )

私も、日々早くお迎えが来てほしいと思っていますよ。でもね、人はこの世で果たさなくてはいけない役割がそれぞれあるのよ。この世にお生まれになる前にね、ご自身で、ブルーシートを作成して、こういう環境でこういう人生を、と計画して、ご自身の魂の成長を得るために生まれてくると言われていますよ。

今のあなたは、生きる辛さの中で、お気持ちが内向してしまっていますね。その内面にのみ向いている方向性があなたに閉塞感を生んでいるのでしょうね。気持ちを外に向けましょう。自分の喜びのみに集中することではなく、他の人に喜びを与えましょう。

そうすると人から喜びが返ってきますよ。人から喜びが返ってくると、あなた自身も嬉しさや喜びを感じられて、活き活きとして生活できると思います。あなたから先に他の人に愛と感謝を送ってくださいね。そうすると必ずあなたの元にそれが返ってきます。

それを繰り返しているとあなたの気持ちもきっと明るくなり、今までと違う人生になりますよ。

No.9 21/12/26 15:26
匿名さん9 

特に何も考えていないです。
お腹すいたなあ、なんか美味しい物食べたいなあとか、
面倒臭いなあとか、
あっ、このゲーム〇〇頃に出るんだ、買おうかな〜とか、
その時感じたことを思うだけで、『考える』まで至らないです。

ある意味能天気のようにも見えるかもですが、
人間このぐらいの方がしんどくないなと最近になって思います。
むしろ以前は『考え』に囚われすぎていたので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧