注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

罪に問われますか。 新婚の旦那の過去のゲスい浮気を知り、婚姻後もしてました…

回答3 + お礼3 HIT数 262 あ+ あ-

1( pjATCd )
21/12/27 10:27(更新日時)

罪に問われますか。

新婚の旦那の過去のゲスい浮気を知り、婚姻後もしてましたが証拠を消したことにより無かったことにされました。

別居しており離婚予定ですが、本当はまだ情はある。なんなら旦那の方も、あと数日ですね。最後は普通に話して欲しいなど言ってきて後ろ髪を引かれておりましたが、離婚条件もどうしても納得できず、
というか新婚で離婚に至り、心に深く傷を負ったのにも関わらず、相手も相手で散々な対応をされたため
精神的におかしくなってしまい暴言を連呼してます。

さっさとしねクズ、しね消えろなどの暴言と
家具家電代半分よこせ金払え等、ライン上で話しました。

弁護士に相談すると言われましたので、脅迫罪や強要罪として罪に問われ捕まるのでしょうか。

No.3441995 21/12/26 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/26 23:21
心強 ( 40代 ♂ Hc1UCd )

どんな時でもそんな汚い言葉使うパートナーなら別れた方が正解かもね。

今は何でもLINEとかSNSで済ませる人多すぎ。
しかも証拠として残るのに文面にしちゃう辺り。
相手が賢い人なら全部保存で有益になる。

まっ、相手も新婚のうちに離婚まで行く様な人なら弁護士も負ける裁判などしたくないですからね、心配ないんじゃないですか。

No.2 21/12/26 23:26
お礼

>> 1 ということは罪に問われると言うことですか?

No.3 21/12/26 23:35

罪に問われるか?その答えとしては罪に問われるとは思えません。ただし、あなたの言葉が原因で遺書でも残し彼が自殺などしたら状況的に不利でしょうね。

ただ、あくまで離婚問題の中での話なのでそんな心配ないでしょう!

それよりも、パートナーの悪行の証拠なしに離婚となると財産分与の方が問題ありそうだけど。
文面からすると主さんに落ち度はないんでしょ?
なのに、財産半分持ってかれたらアホ臭くないですか?決定的な証拠掴んで、有意な状況での離婚の方が良いと思うけど。

No.4 21/12/26 23:40
お礼

>> 3 相手は自殺する勇気なんてないと思います、なんなら私が遺書書いて死んでやろうと思ってました。

夫婦の財産と呼ばれるものがないんです。
あるとしたら家具家電くらいしか・・その金額は請求できるとおもうんですが、払いません。弁護士に相談する。と言われラインも無視されてます。

こちらの落ち度はありません。過去の浮気と結婚後の不貞未遂的な証拠は見つけ、過去の浮気の証拠しか持ってなく慰謝料請求できなかったことからどんどんつけ上がったんです。許せなくて暴言吐きまくりました。
弁護士に相談すると言ってますが、罪に問われることはないでしょうか、、?これで前科持ちなんかになったらもう生きていけません。。

No.5 21/12/27 00:55

大丈夫です。その程度の文面で罪には問われませんよ。ましてや他人に送った訳じゃないし。
その程度の発言で罪になっていたら世の中前科持ちだらけになるでしょ。

せいぜい、接見禁止とか。離婚後ね。
そんなに心配しなくても大丈夫です。

それに彼の方も自分の浮気を隠して弁護士に相談したら虚偽の発言でバレたらそれこそ犯罪です。
弁護士に相談?浮気男が何を相談出来ます?
まさか自分が浮気したらお金請求されたと?
暴言吐かれたと?

そんなのに時間割く弁護士いませんよ。

No.6 21/12/27 10:27
お礼

>> 5 弁護士には、私が持ってる証拠は婚姻前の浮気の証拠だけなのにも関わらず不当な金額の慰謝料を請求されてるってことで相談してるようです。
で、婚姻後の証拠がないならあなたはなにも支払う必要はありませんから強気でいていいんですよとでも言われてるんだと思います。弁護士の入れ知恵で強気な発言を繰り返し私を欺いてきました。

かなりの暴言で、旦那のことなので録音でもしてそうですが罪にならなければいいのですが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧