注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

明日、母にずっと言えなかったことを言います。背中を押してください。 20代…

回答2 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/12/27 01:05(更新日時)

明日、母にずっと言えなかったことを言います。背中を押してください。

20代女です。片親で育ちました。

就職と同時期に母に話さないまま同棲を始めました。
彼のご両親には何度も会わせてもらい、食事に行くなど良好な関係を築いてい
ますが、自分の親には彼を会わせるどころか存在を話してすらいません。
有難いことに彼は結婚を考えてくれています。なので「挨拶をさせてほしい」と何度も頼まれていますが、なかなか踏ん切りがつかず、いよいよ心証が悪くなってきてしまいました、、、。
なので明日まずは母に現状を伝えてアポを取ろうと思っていますが、勇気が出ません。

母に話すことができない理由としては、私は幼い頃から学校や習い事といった家庭以外の自分の人間関係に母親が入り込むことがとても苦手だからです。
授業参観や発表会は地獄のような行事でした。
母は見た目が派手な上、人前でも平気でふざけたことをするなど目立つ人です。思ったこと(余計なこと)をすぐ口にしてしまったり、「やめて」が効かない人です。すぐに人を茶化します。これらこのことに激しくストレスを感じていました。

小学生の頃から「将来彼氏ができて結婚することになったらお母さんになんて言おう」と悶々と悩んでいましたが、とうとう現実のことになってしまいました。

彼には同棲していること自体は母に話していると嘘をついています。母には友だちとルームシェアをしていると嘘をついています。

嘘まで重ねて本当に自分はおかしな感性をしていると思いますが、自己防衛をする手段がこれしかなかったんです、、、。反省しています。

明日中に母に連絡します。どうか背中を押してください。

No.3442055 21/12/27 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/27 00:50
おしゃべり好きさん1 ( 50代 ♂ )

貴女が、これから選んで進む道が開ける事を遠くから祈っています!何でも、初動はエネルギーを使います!頑張れ👍

No.2 21/12/27 01:05
匿名さん2 

話そうと思っているだけでもすごいと思います。
何でも最初は勇気が要りますが始めてしまえばあとは終わるまで進むだけです。
後悔しない道を選んでください。
やらないよりはやってからのほうが絶対に良いです。
あなたの未来が明るいものであることを、心から願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧