注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

恋愛経験のない人は対象外になるのではと思うと、もう手遅れなのではと思うことがあり…

回答6 + お礼3 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
21/12/30 01:50(更新日時)

恋愛経験のない人は対象外になるのではと思うと、もう手遅れなのではと思うことがあります。
女性と付き合ったことがないから女性の心理がわからない、エスコートやリードができないもしくは下手、トークがつまらない続かない、デートでぎこちなくて頼りない。
いい歳こいた男がコレだと女性からしたらめんどくさいだろうしつまんない、結婚も考えないといけないからそんな男には構ってられない?

女性は男性に何を求めているのか?いろいろあると思いますが、判断基準は何ですか。何をクリアしていれば対象になりますか?

No.3442581 21/12/27 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/27 23:01
匿名さん1 

かなーりいい年こいて、私がそのタイプでしたが、ラインや電話から始まって好印象で付き合えましたよ!
エスコートやデートプランなんて考えたことも無かったのに。
最低限、この人と話ししてて「いいな亅と思えてもらえたら、あとは正直に分からないと言えばいいんです。
歩み寄る女性ならそれでもオーケーしてくれますから。

あなたは、好きになった女性が奥手で話下手でデート中ぎこちなかったら一気に対象外になるんですか?

2人で築き上げてけばいいんですよ。
大事なのは思いやる気持ちです。
これがちゃんとあれば、行動や言動に出ます。
対象外な人ではなくなるはずです。

私も頑張るので、頑張りましょうよ!!

No.2 21/12/27 23:07
お礼

>> 1 > あなたは、好きになった女性が奥手で話下手でデート中ぎこちなかったら一気に対象外になるんですか?

自分としては問題ないですが、立場が逆だと大問題です。
頼りない男性と女性は付き合いたいとは思わないんじゃないですか…。

1さんは恵まれてる人なんだなというのはわかりました。

No.3 21/12/27 23:18
匿名さん1 

わからなくて、ずっとオドオドしてればそりゃ頼りないですけど。

下地に いい人だな、好きになれそうな人だな ってのがあれば優しい女性ならそこまで気にしませんよ。みんながみんな、上質なエスコートは望んでないと思います。でも、大切にしてくれそう、してくれてるなってのが伝わればいいんです!

あなたが相手にしちゃいけないタイプは、エスコートしてもらって当然!もらって当然!といったタイプの女性です。こういう人は場慣れしたイケメンじゃないと無理です。

場数ふんでけば慣れると思うので、最初から完璧目指さなくてもいいです。
ちなみに私は1ですが、そこまで恵まれてません。
顔は普通、体型は痩せ型、運動神経は悪い、頭も大して良くない、ぐうたら。
しかし、おだやかで優しくて、落ち着く声という事が味方して彼女が出来ました。訳あって別れましたが、今までの彼氏と違って親に会わせたいとまで言われましたよ。

僕なんか、僕なんかと言ってないで一緒に頑張りましょう!私も今独りですから!!

No.4 21/12/27 23:23
お礼

>> 3 好きになれそう、大切にしてくれそう、抽象的ですね…何が正解なのかわからないです。
顔色伺うのとは違うのでしょうけど。

想定外のことが起きるとテンパりやすいので、やっぱり頼りなく見えるかなと思います。

No.5 21/12/27 23:31
匿名さん1 

もーーいーからとにかく経験積みましょう笑

練習がてら、近くの女性にお願いしてみては?

No.6 21/12/27 23:39
お礼

>> 5 ツテは全くないです。まずはそこから探さなくてはいけないです。

No.7 21/12/28 10:45
匿名さん7 

>女性は男性に何を求めているのか?いろいろあると思いますが、判断基準は何ですか。何をクリアしていれば対象になりますか?

女性の心理がわからないとひとくくりにしているけど
男性にもいろんな性格の人がいるように、女性も千差万別。
人によって重要視するポイントが違うので、言いようがないです。

エスコートやリードにきゅんとする女性は多いようですが
私は少し苦手です。女慣れしてる雰囲気の男性が苦手。
おごられるのも気が引ける、対等がいいなと思うタイプ。

だから色んな人に会うようにして
不思議と背伸びしなくともあなたに気が合う人に出会うしかないという答えになってしまう。

同性の友達っていますか?
友達だと置き換えて考えても、学校のクラスで気が合う合わないってありますよね。
友達になるならないの基準教えてと言われているくらい、難しい質問。

No.8 21/12/28 20:05
匿名さん8 

ツテがないなら、マッチングアプリはどうですか?
恋愛経験がない人もそれなりにいると思います。
私の友達も、いない歴=年齢だったけど、アプリで彼氏できましたよ。

No.9 21/12/30 01:50
匿名さん9 

悲しいことに恋愛経験が全くない20代前半の女です。何の参考にもなりませんが、私たちのようなタイプからすれば、あなたの女性の扱いがうまかろうが下手だろうが、そもそも何が正しいエスコートなのかなんて知らないので「そんなもんか」と思って終わりです!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧