注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

知ってることを聞かれてあ、それ知ってるよーって言うと必ず「本当に?」「嘘だろ?」…

回答1 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
21/12/28 05:06(更新日時)

知ってることを聞かれてあ、それ知ってるよーって言うと必ず「本当に?」「嘘だろ?」とか疑う人がいるんです。別に大して難しい話題でもないのに。
会話が成立したら、分かってくれますけど。
この人だけです。
下に見られてんのかなぁ?

最初はまったく気にしてませんでしたが、何度も良い加減しつこいよって思います。こちらが嘘ついてるみたいな言い方するので普通の会話でも嫌な思いします。
私の専門分野なことも講釈垂れたがる。
日本には何故食パンがないのか知ってるか?俺が教えてやるよ。みたいなことを言ってきます。食パンはあるよ…

俺が何も知らないお前に教えてやるぜ!の姿勢なんです。相手が知らない、できないのを前提に話し始めるのでイラッとします。
外国人や女に対してこんな感じで自国の男には態度が違う。
何なんだろう。最初はちょっと好きだったんですけど、だんだん存在が生理的に無理になってきました…。表向き紳士っぽいポリコレっぽいこと言うのに、実はめちゃめちゃきつい下ネタ言うし。なのにカッコよく見られたいとか、意味がわかりません。自分がこんなに裏表あるくせに日本人はタテマエがあるよねーとか言うし、ブーメランすぎる。

No.3442722 21/12/28 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-12-28 04:57
匿名さん1 ( )

削除投票

その人の口癖ではないですか。自分を軽視して見られたく無いとか。まぁ、いろんな人種いますから。気に留めないようにしないとストレス溜まりますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/28 04:57
匿名さん1 

その人の口癖ではないですか。自分を軽視して見られたく無いとか。まぁ、いろんな人種いますから。気に留めないようにしないとストレス溜まりますよ。

No.2 21/12/28 05:06
お礼

>> 1 私も口癖かなって思ったんですけどね…
頻度と言い方が気になってしまって。
気に留めないようにします。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧